『iPhone4sまでのケーブルを使ったiPhone5sへの接続について。』のクチコミ掲示板

2010年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9990

「エコ・ルート探索」機能や7.0型ワイドVGA地上デジタルTVなどを搭載したHDDカーナビ(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9990の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9990パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9990の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9990のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990

『iPhone4sまでのケーブルを使ったiPhone5sへの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9990」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9990を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990

クチコミ投稿数:4件

これまで使っていたiPhone4sのdockケーブルを使っていましたが、iPhone5sに変えました。
dockのオス側をdockboss5というものを使い、USBのメスに変換し、それをヤックのUSBポートを使って繋いだのですが、このアクセサリーは使用できませんと表示が出て、充電のみしかできませんでした。
USBポートをつかってスッキリとナビに繋げたいのですが、いい方法はありませんか?

書込番号:17211714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/02/19 18:38(1年以上前)

サイバーナビとは CD-I021(又はI022)を使ってつないでいたと思いますが、このケーブルはiPhone4sまでは実装されていたアナログ出力を接続することでサイバーナビに音声信号を伝えています。
つまり、USBをつないだだけでは音声再生はできないということです。(USBはコントロールと楽曲情報伝達のみ)

dockboss5 は、USBとアナログ音声を30ピンコネクタに中継するだけのアダプターです。
商品説明にも【お手持ちのドックスピーカーやカーオーディオが「デジタル対応」であれば、「dockBoss 5」のUSBに繋ぐだけで音楽再生と充電と両方ができます】とありますね。
サイバーナビはデジタル対応していないからUSBのみ接続しても再生できないわけです。

Appleの純正オプションに "Lightning - 30ピンアダプタ"という製品があります。
iPhone5以降の Lightningコネクタ仕様の機器から30ピンに変換してiPhone4s以前で使っていた機器が接続できるようにするアダプタです。
このアダプタには、音声のみアナログ出力する機能もあって、 CD-I021(又はI022)に接続すれば今まで通り音声出力が可能になるはずです。
パイオニアの適合表にはiPhone5s/cへの対応は"未定"とありますが、アダプタが同じものですから問題ないでしょう。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod_main.html#cybernavi04

iPhone5にAppleのLightning - 30ピンアダプタを接続し、ここに今までのiPhone/iPod接続ケーブル CD-I021(又はI022)をつなぐ。
これがサイバーナビにiPhone5をつなぐ一番適した方法です。


ちなみに現行機種である0009系においてもUSBで音声データは送っていません。
4s以前は変わらずアナログで、5以降は Lightning - Digital AVアダプタを介しHDMI接続されています。

書込番号:17212071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 02:10(1年以上前)

とても丁寧にわかりやすく、ありがとうございます。USBポートでスマートに使いたかったのですが無理そうですね。
諦めてBluetoothユニット、ND-BT10を買おうと思い、適合を調べたところ、iPhone5は対応しているのに5c、5sは適合不可と出ました。なぜでしょう、、、。
どなたか、ND-BT10でiPhone5sとの動作確認出来た方はいますでしょうか??

書込番号:17213934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/03 16:03(1年以上前)

ちょうど私も調べ始めたところでした。
携帯はまだ4Sですが今月下旬頃に5Sに機種変する予定です。

いま付いているND-BT10が認識すればいいなと思ってますが、5Sがまだ手元に無いので自己で確認が出来ておりません。ですがみんカラでは認識できた方がいらっしゃるようですよ。

http://search.carview.co.jp/ja/search.aspx?q=ND-BT10+iphone5S&sm=1

書込番号:17260089

ナイスクチコミ!2


rafrafさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/03 16:30(1年以上前)

それと、通信するには対応アプリが必要になるようです。
アプリも数種類あるそうでが設定すればネットワーク接続が可能でスマートループや音楽のタイトル取得が出来るようになるかも?!

http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=ND-BT10+%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa&c=0

書込番号:17260175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9990
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9990をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング