『オートバイでの使用について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『オートバイでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オートバイでの使用について

2010/08/03 22:32(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

クチコミ投稿数:67件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

この製品の購入を検討しています。
主にバイクでのツーリングに使用する予定でいます。
そこで質問ですが実際に取り付けられている方でどのように設置していますでしょうか?
特にクレドール部分の処置とか画像等あると助かります。

しかし、最近値下がりしてきましたね・・
つい先週までは5万円前後だったのになかなか購入するタイミングを逸しております
(笑)

書込番号:11716026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/03 22:57(1年以上前)

ここで質問するだけでなく、過去ログを他機種も含めて検索する事をお勧めします。
この該当の機種では、クレードルによる取り付けをしてるという書き込みがありましたが
詳しい取り付け方には言及なされてません。
簡単だからですかね?
検索窓が左の方に表示されてるはずですので、適当な文字を入れていろんな機種のを検索
して、いろいろと試行錯誤してみて下さい。

書込番号:11716204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/04 08:34(1年以上前)

>特にクレドール部分の処置とか画像等あると助かります。

バイクに車載時独自の方法で邪魔なクレイドル無しでハイブリッドセンサーを機能させておりますけど、方法やまして画像は諸問題があり公開で出来ないことになっております。

書込番号:11717552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/08/04 22:42(1年以上前)

使いやすそうなポーチです

Victoryさん,湯〜迷人さんレスありがとうございます。
過去ログに見当たらなかったので質問いたしました。
この機種はクレドールがないと電源供給も出来ないみたいなので取り付けに疑問を
持ちました。
他の機種のものの取り付けも参考にしてみたいと思います。
 >バイクに車載時独自の方法で邪魔なクレイドル無しでハイブリッドセンサーを機能させて >おりますけど、方法やまして画像は諸問題があり公開で出来ないことになっております。
独自の方法で取り付けなさっているとの事で大変興味深いですが、拝見出来ないのが残念です。
ナビの自重で500グラムもあるのでアーム等が重みで下に傾かないか心配です。
 あと、興味深い商品がありましたがこれを使用している方はいますでしょうか?
寸法的にはアウトみたいですが・・・・
http://henlybegins.com/products/navip/index.html

書込番号:11720412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/05 09:13(1年以上前)

かいGSX-R1100Wさん

>使いやすそうなポーチです

今回のエアーナビは水平から140°、一般的な取り付け角度である垂直からだと140-90=約50°以上寝かせますと3Dハイブリッドセンサーは機能しないと言うのがメーカーの公式見解です。ですから写真の様に完全に寝かした状態ですとナビの機能が充分に発揮できない恐れがあります。

>独自の方法で取り付けなさっているとの事で大変興味深いですが、拝見出来ないのが残念です。

メーカの営業マンがカー用品店に対して「裏技」を教えまくっているのが現状ですので、そちらでは直接聞けるかもしれませんよ?

*バイクでエアーナビを使う場合、イヤホーンを使われると思いますがナビ本体に直接イヤホーンを付けるのではなくなるべく短い延長コードをナビ本体につなげた上でそこにイヤホーン端子を接続した方が万が一転倒の際に耳を痛めるリスクが少ないかと思います。この方法の方がバイクからちょこっと離れる際も楽ですね。

書込番号:11721763

ナイスクチコミ!1


乙全類さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/06 22:25(1年以上前)

私は05を使っていますが、何か参考になればと思いまして。
05は07と違い、クレイドル経由で電源供給されず本体に直接シガーライター電源ソケットのプラグを差し込んで作動していまして、私のバイクはバーハンドルですのでRAMマウントを使って設置しています。振動対策は特にしていません。
05のクレイドルは車載状態されているかされてないかを判別するだけのものですのでクレイドルを外して、ある方法で車載状態と認識させています。取り付け角度は正確に計っていませんが大体30度くらいだと思います。
先週、購入後初めて400kmくらいのツーリングに行ってきましたが、空が見えている状態=衛星から電波を受信出来る状態でしたら自車位置が狂うことはありませんでした。05の場合、車速信号無しのセンサーのみなので、トンネル内では位置ズレは多少有っても自車位置は動いてくれると思っていましたが、学習完了済みでもトンネル・スノーシェッドの多いところを走行して半分以上は途中でストップしてしましました。
05購入まではゴリラを使っていましたが、トンネル内で多少狂いがあっても自車位置は動いていたので、どの機種もそんなに変わらないと思って購入したのでちょっとガッカリです。07も多分05と同じで学習機能が完了していないとトンネル内で自車位置が止まると思いますが、ゴリラは特別に何もせずに動いていたので両社?両者?の違いって何でしょうね。
スレ主さんの乗っているバイクから車速信号が取り出せるなら07でもいいでしょうが、無理でしたらバイクに付けるので、大きさ・性能等から考えて05か他社の同じ大きさクラスのものでクレイドルに付けなくてもセンサー類が作動するものが良いのではないかなと思います。
イヤホーンのお話も出ていましたが、私はブルートゥースを使いナビとヘルメット間をワイヤレスにしています。

書込番号:11728484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/08/07 09:37(1年以上前)

乙全類さんレスありがとうございます。

他の製品はVGAではないため、画像が非常に見辛く、この製品の画像の綺麗さを
見てからは、まったく対象外とまりました。

当初は05を検討していましたが、最近05と07の価格差が均衡しており
07の性能差から07のほうへ傾いております。

トンネル内ではだめそうですね・・・
現所有のバイクはZX−12Rでもしかすると車速センサーがあることを期待しております。

取り付けに関しては現状はバーハン仕様なのでナビポーチ等で対応を考えております。
角度をつけれればと思っております。

ブルートゥースは興味があります。
どのような製品をお使いでしょうか?

また、購入時に便利な純正オプション等があれば教えてください。

書込番号:11730028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/07 12:38(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

>トンネル内ではだめそうですね・・・

諦めないで下さい。T07の場合は教えてもらわないと無理かと思いますけど、T05の場合クレイドルの脱着部分を本体を含めて良く観察してみると答えが出ます。答えが出ればお金は掛からずクレイドル無しでもセンサーが機能しますのでトンネル内もほぼ安心ですよ。

書込番号:11730574

ナイスクチコミ!1


乙全類さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/07 21:28(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

私が使っているブルートゥースはSONYのTMR-BT10とDRC-BT30Pをセットで使用して、サインハウス B+COMのヘルメットスピーカーを装着しています。オプションに関してですが、私が見る限りではバイクに使える便利なものは無いようですね。他の方の良い知恵があれば私も参考にさせて頂きたいです。
湯〜迷人さんのお話の通り、私もクレイドル無しでセンサー機能を作動させておりましたが、前述の通りトンネルでは半分以上がだめでした。これって私のは故障の部類に入るんでしょうかね。とりあえずもう少し使ってみて様子をみてます。

書込番号:11732229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/08 07:43(1年以上前)

乙全類さん おはようございます

>前述の通りトンネルでは半分以上がだめでした。これって私のは故障の部類に入るんでしょうかね。とりあえずもう少し使ってみて様子をみてます。

T05とT07では全く裏技が違うわけですけど、私のT05は問題なくセンサーは機能しますけどT07の方は裏技のやり方によってはセンサー等が上手く機能しないことがあるようですよ。

書込番号:11733850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 エアーナビ AVIC-T07のオーナーエアーナビ AVIC-T07の満足度5

2010/08/10 22:59(1年以上前)

湯〜迷人さん,乙全類さん レスありがとうございます。

クレードルの件は絶縁がポイントみたいですね。
もう少し詳しく調査してみます。

ブルートゥースの無線化はいいですね、是非トライしてみたいと思います。

とうとう、購入いたしました、商品の到着がとても楽しみです。

書込番号:11745303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング