『μ4/3より魅力的』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5K ズームレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

α NEX-5K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5K ズームレンズキットのオークション

『μ4/3より魅力的』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ237

返信48

お気に入りに追加

標準

μ4/3より魅力的

2010/05/11 17:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5K ズームレンズキット

画角2倍がどうしても受け入れられにくかったが、APS-Cサイズの画角なら馴染みもあるし、3D写真も面白そう。

ただこのデザインは酷いよなぁ…

デザインだけならSAMSUNGのミラーレス機が良いけど、半島の会社の製品ってだけで生理的に無理。

こいつの後継機がデザイン向上する事に期待かな。

書込番号:11347394

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/11 17:11(1年以上前)

各所でデザイン酷いって言われてますが、自分は好みですけど。。。
グリップが大きくて今あるm4/3より持ちやすそうですけどね? そう思うのあたしだけかな?

書込番号:11347413

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 17:13(1年以上前)


NEX-7に期待ですかね??
パナのLUMIX DMC-G2みたいな形になるのかと思います。

しかしソニーも高感度画質が良くなりましたISO3200まで使えそうです。

http://phototwist.com/sony-nex-3-review/

書込番号:11347427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2010/05/11 17:19(1年以上前)

センサーサイズはμ4/3機より面積大きいのに、ボディは小さいってのは凄いですよね

形はダサいですが、グリップあるからGF1より持ちやすそうですし。

AF合焦速度など未知ですが、スペックだけならμ4/3を引き離していますね。

これにNikonが参戦してきたら、μ4/3は駆逐されそうです。

書込番号:11347445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 17:50(1年以上前)

私もこのデザインは好きです(^_^)
ソニーらしいデザインだと思いますし好みの問題ですね(レンズとのバランスにもよりますが)!(^^)!

個人的には軽くて小さいことがとてもポイント高いです。
Panasonicパンケーキレンズ100gに比べてNEX用単焦点レンズは67gですし本体重量もNEX5はGF1よりも60g軽いのでレンズ装着時では携帯電話1台分軽いことになります。

後ボタン類が少ないのでどの程度カスタムできるのか気になります。

書込番号:11347550

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 17:56(1年以上前)

デザインはどちらも良いと思いますよ僕は^^

2機種ともチルト可変式なのは驚きました。
特にNEX-5をあの薄さでチルト方式なんて!

書込番号:11347584

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 18:13(1年以上前)


デザインが変
イヤダこんなの!

といいつつも

スペックとソニーサイトをにらめっこしていると
カッコよく見えてきてしまう

更に使っている自分をイメージ・・・

ヤバイ! 催眠術に・・・

実機手にしたら・・・

書込番号:11347657

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/11 18:18(1年以上前)


サイバーショットたる由縁...やっぱりSONYの基本形なんでしょう!!(笑)

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-F717/
http://kakaku.com/item/00502410897/



書込番号:11347676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 18:47(1年以上前)

うぅ、フルハイビジョン動画の魅力が・・・。
しかも、59.94iときているし。
デザインは荒っぽいけど、グリップ感がよさそう・・・。

書込番号:11347775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 18:56(1年以上前)

遂に発表されましたね。
個人的には、古いデジカメですがコレを思い出しました。

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/compact/ei200/feature.html

レンズが大きければソックリ(質感は雲泥の差ですが)

書込番号:11347814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/11 19:11(1年以上前)

別スレで書いたけど、オリ&パナの無難路線のデザインではなく、NEXのような尖がったデザインがあってもいいと思う。
同じようなデザインじゃつまらない。
ソニーやパナには化石化したカメラメーカーにはないような発想の機種を求む。

書込番号:11347859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:311件

2010/05/11 19:49(1年以上前)

ダサいと思ったこのデザイン、見てたら段々と良く見えてきた!?

車のminiと同じ感覚だぁw

今では無駄を削ぎ落としたデザインと思える

ヤバい…これ買いそうwww

久々のSONYらしい製品ですよね。

書込番号:11348013

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2010/05/11 20:20(1年以上前)

僕は見た瞬間からめちゃくちゃカッコいいなと思ってます。

レンズがボディからちょっとはみ出してるところとか、
メカメカしくてかっこいいです。

デジタルの一眼らしさが出ていてとってもいいなと思います。

書込番号:11348124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5K ズームレンズキットの満足度5 NIS 

2010/05/11 20:41(1年以上前)

モックのデザインはピンと来なかったんですけど、NEXは私の好みです。
特にNEX-5はマグネシウムボディなので質感も期待できますね。
シルバーかブラックか、まだ決められない……。

書込番号:11348220

ナイスクチコミ!1


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2010/05/11 20:43(1年以上前)

あたしゃFD&ALPA&L&Mのアダプターが出たら速攻で買います。これらを使いたい為に気に食わないマイクロフォーサーズを仕方なく買おうとしてましたので・・・EOSとこれを持っておけばほとんどオーケーですね。笑

書込番号:11348226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 20:58(1年以上前)

事前にデザインを見たことがあるので、なおさら「う〜ん・・・」って感じのまま出しましたね。当時はカラフルだったので、おもちゃのようでしたが、メタリックなのは正解ですね。

見た目GXRと相違ないようにも見えますね。

けれどスペックはこちらの方が高いですよね。写り含め撮影サポートの機能も。
ミラーレスでAPS−Cが一番気になる

ただデザインが・・・・・・
まあ、少々口は悪くなってしまうの承知で言わせて頂くと「住めば都」というか・・・(私個人の意見ですので、あしからず)

やはりデザインを覆すようなスペックの起こす写真に期待ですね。

書込番号:11348314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2010/05/11 21:18(1年以上前)

頭でっかち尻つぼみデザインですね。
もう少しレンズとボディのバランスが良ければ^^
でもこのデザインでも好きだという人もいるんですね。
SONYってこの手のデザイン好きなのかな?

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200108/01-0822B/

書込番号:11348444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 21:20(1年以上前)

スレ主様もですか?
催眠術にかかりましたか?

このまま実機を触ったら
何も考えずその場でいきそうですよ、、、

先週DP1s購入したばかりなのに(汗
発売日まで一度目を覚まさなきゃ

後はAF速度、きになりますねぇー

書込番号:11348453

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/05/11 21:39(1年以上前)

あばたもえくぼ。

良いよいいよー、 デザインいいよー −−。

と思って、キタムラオンラインでポチリました。

ZeissでAPS-Cで動画 ・・・ キャー 素敵ー!
後は何も見えない。 盲信で猛進します。

書込番号:11348573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2010/05/11 21:40(1年以上前)

確かにカッコ悪いですね!
リコー機のパクリのようなグリップが
唯一の取り柄かな?
せっかくのスベックの足をひっばりそう、、
後継機でデザイン改善したら欲しいかも。

書込番号:11348578

ナイスクチコミ!6


Red000さん
クチコミ投稿数:22件

2010/05/11 21:45(1年以上前)

たしかに、どうみてもコンデジのジオングが出た〜っていう感じやなこれは。

もう少し普及してくれば馴染みも出てくるかも。

書込番号:11348612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/11 21:45(1年以上前)

このデザインがカッコ悪いと思うのは、
以前からのカメラ好きだけでしょうね。

むしろαのどっちつかずな感じを脱却し、
「うちはソニーなんです!」という主張がはっきりしています。
VAIOとか、PSPとか、PS3とか、その他sony家電のデザインの延長線上に
きっちり乗っかってるデザインです。

間違いなく「新規顧客」をターゲットにしてる商品で、
古くからのカメオタなんて知るか!という
メッセージがはっきりと読み取る事が出来ますね。

で。
ミラーレスで、ニコンとマウント共通化の噂が立ってます。
むかしからのカメラが好きな人は、ニコンのほうを待ちなのではないでしょうかね。

しかしマイクロフォーサーズどうすんのかな。これは。

書込番号:11348614

ナイスクチコミ!14


澄透さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 21:50(1年以上前)

みなさんこんばんは^^

SONYらしさが全面に出ている面白いカメラ出てきましたね。
最近の新製品では懐古趣味的なものを目指しつつも中途半端にまとまったものが多いように思っていましたが、
(PENTAXのI-10はかわいらしくて好印象でしたが)
徹底的にそぎ落とし価格を抑え、機能的にも充実させて現代的にまとめる辺りに潔さとSONYの底力を感じました。
WX1で体験したパノラマや手持ち夜景なども素晴らしいと思いますが、
噂ではAFスピードもかなり良いとの事。楽しみです^^

書込番号:11348652

ナイスクチコミ!3


RX-GT-Rさん
クチコミ投稿数:52件

2010/05/11 21:55(1年以上前)

まぁコンセプトは、思い切りマイクロフォーサーズという参考書を見て造ってますから。
言う程ソニーらしさ出てますか?

書込番号:11348675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/05/11 21:58(1年以上前)

>言う程ソニーらしさ出てますか?

ええ、出てます、「見た目が」。中身は知らないです

書込番号:11348689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/11 21:58(1年以上前)

過激なまでの小型軽量ボディと、奇天烈デザイン…。
何だか、久しぶりにSONY「らしさ」を垣間見たような(笑)

書込番号:11348690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/11 22:12(1年以上前)

> ダサいと思ったこのデザイン、見てたら段々と良く見えてきた!?

でしょ?私も最初見た時は最悪のデザインと思いましたが、眺めてるうちにこれはこれでアリだと思えてきました。
斬新なデザインに違和感を感じるのは最初だけ。でも見るとそれほど斬新というわけでもないシンプルなデザイン。
これに比べるとオリやパナは無難なデザインだったと思う。
問題は飽きられやすいかそうでないかですね。飽きると一気に興味を失いそうですが、好きな人にとっては手放せないデザインかな。
ソニーは忘れた頃に物凄く良い商品をだすけど、このカメラがどうなるか楽しみです。

書込番号:11348778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 α NEX-5K ズームレンズキットの満足度5 NIS 

2010/05/11 22:20(1年以上前)

>言う程ソニーらしさ出てますか?

デザイン以外でも出てますね。
サイバーショットでおなじみのスイングパノラマ、手持ち夜景モードなんかは、使ってみるとびっくりするようなすばらしいものですよ。
ほかにもオートHDR、フルハイビジョンAVCHD、それからこのサイズでチルト式液晶モニターとか。

書込番号:11348840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/11 22:22(1年以上前)

英車のミニなんてカッコ悪い車を良く買うなって人もいるはずだし
ハイブリッドはいいけどプリウスのデザインが気に入らないと言う人もいるし
車なんか動けばいいと言う人もいるし、ポッチャリ系の女が好きだという人
痩せていなけりゃダメだという人、女なら何でもイイという人・・・まぁ人それぞれで・・・

スレ汚してごめんなさい。でも飽きのこないデザインじゃないですか?このカメラ?

書込番号:11348857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/11 23:25(1年以上前)

playstationやplaystation2が出たとき何か変だと感じました。
デザイナーは一目でplaystationだとわかるデザインにこだわり
、旧来のかっこいいものとは異なる姿にしたそうです。
NEXもそれに近いと思います。
レンズを付けた時の形は旧来の何物にも似ていないので、すぐに
NEXと分かります。
このデザインはSONYの王道を歩んでいます。

書込番号:11349282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/11 23:58(1年以上前)

>レンズを付けた時の形は旧来の何物にも似ていないので、すぐにNEXと分かります。

デザインの王道ですね。
ヨーロッパの車メーカーのデザイナーも同じことを言っていた覚えがあります。
私は古いカメラを模したようなレトロでオールドスタイルなデザインは嫌いなので、このデザインは好きです。
早く実物を見て見たいですね。

書込番号:11349493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/12 00:04(1年以上前)

デザインは見慣れるとしても、これって本当にコンパクトでしょうか?

レンズがボディより設置面にはみ出しておりますし、レンズが擦れてしまうのが怖いです。
オリンパスは、特殊な沈胴構造でズームレンズを劇的に小型化してはおります。
NEXの場合につきましては、10倍ズームにストロボを外付けにすることを考えると正直、
収納性など考えると、コンパクトさに疑問を感じます。

全部入りとブレナイ点、トータル的なバランスを考えると、EOSKissX4のほうが潔いサイズ
のような気がしませんでしょうか?

書込番号:11349528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/12 00:38(1年以上前)

>デザインだけならSAMSUNGのミラーレス機が良いけど

すごいっす
この意見初めて聞きました
SAMSUNGはデザイン的には見るべきところが何もない最低のカメラと言う意見が大勢を占めていたので…(笑)


まあ、NEX…
オリもペンもソニーも同様無難にミラーレスなデザインで大差ないかな
Gシリーズはレフのパクリでつまらんかったけども


個人的にはムービースタイルのが出たら最高にミラーレスを活かせるかと思っています

グリップだけ出っ張らせるのではなくボディ自体がグリップって感覚で無駄がないです

でもこの系のデザインでも固定液晶の最軽量機がでるか
小型のEVF内蔵機が出るなら買いますね

書込番号:11349711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 01:04(1年以上前)

初見ギョッとするも見れば見るほど機能美に惚れこんでしまう
なんとも不思議なデザイン
ホンダ車を彷彿とさせます

非常にまずいです。
発売日に飛びつかないか非常に心配です。

書込番号:11349845

ナイスクチコミ!2


k**kさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/12 07:56(1年以上前)

今までのこの手のカメラが昔のレンジファインダーカメラや、一眼レフのデザインを取り込んだりして、良く言えばカメラらしい形をしていたのに比べるとだいぶ異なったコンセプトのデザインと感じます。

しかし、デジタルカメラはデジタルカメラであって、昔のフィルムカメラとは異なるわけで、機能的理由がなければそのデザインを真似る必要などなく(もちろん形の好みの問題もありますが)、むしろデジタルならでは、そしてそれでいて美しいデザインがあってもいいはずだと思います。

私自身も昔のカメラのデザインが好きなのですが、デジタルカメラでそのデザインを真似たところで、フィルムカメラの外側を被っただけの中身は別のカメラにすぎないなと感じでいました。機能からくるデザインが本当のデザインではなのではないかと。

なので、今までのイメージに頼らず、新しい「デジタルカメラのデザインの基準」を作ろうとする意気込みはすばらしいと思います。
好みは分かれるのかもしれませんが、個人的には無駄を排した機能的なデザインに魅力を感じます。

正直ここ数年ソニー製品には魅力を感じでいなかったのですが、他社に比べてなにもかもが予想を上回るのこの機種は正直欲しいと感じました。

書込番号:11350404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件 α NEX-5K ズームレンズキットの満足度5 フォトギャラリー 

2010/05/12 09:11(1年以上前)

かなりカッコいいと思う。

欲しい。

書込番号:11350562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/12 10:58(1年以上前)

未だにライカのデザインに萌えるカメヲタの私には、このデザインは飛びすぎで、一眼ではボディよりもむしろ資産価値の高いレンズがダメージを受けやすいんじゃないか、と心配してしまいます。(貧乏性?)

ただ最新のデジタルカメラとしての機能を先鋭化して、既存概念を捨てればこのような尖ったデザインもありだと思います、少なくとも機能美はあると思いますよ。

SAMSUNGのNX10は、如何にも日本のカメラ技術者を引き抜いて作りました、というコンサバティブなデザインで、新興国では通用しても先進国では無理でしょう。(日本で売らないというサムスンの判断は正しい。)

MFTは、フォーサーズという規格しかないオリとパナに取って、失敗を許されないためどちらかといえば守りの製品作りに徹しています。

一方でソニーはAPS-Cとフルサイズを使える為、旧来の製品デザインでの差別化が可能なものの、NとCの2強に埋没しがちな状況を打破するために、自社のイメージをドラスティックに反映した攻めの製品作りがあった(できた)んじゃないでしょうか。

このカメラは、レンズ交換式カメラという機械に、機能に基づくデザインというアプローチを示した点で、デジタルカメラの構造に新機軸を打ち出したリコーGXRと並ぶ画期的な製品かもしれません。何人かの方が仰っていますが、久しぶりにソニーらしい製品を見た気がします。

ただソニーらしいというと、過去のソニーのデジモノで痛い目にあったソニータイマーが、このカメラでも不変の法則だったりしたらと思え、購入はいまいち躊躇してしまいます。もっとも実機を触れたら、物欲がむくむくと鎌首をもたげそうですが。

書込番号:11350814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/05/12 13:14(1年以上前)

デザインの良し悪しはともかく、EVFや内蔵フラッシュがないのが実用上の難点かなと思います。
ボタンやダイアルが少なく操作性に難点がありそうなのも気になります。

小型軽量化をとことん追求したこういうボディはもちろんあって良いのですが、レンズ交換式カメラとしての実用性や汎用性をある程度追求した使いやすいボディも同時に発表してくれればもっと良かったと思います。

書込番号:11351224

ナイスクチコミ!6


RDKさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/12 19:14(1年以上前)

どなたかおっしゃってるようにCybershot-F717を思い出しますね。あれ好きでしたし周りにも好きな人多かったですよ。以前はメカメカしいデジカメも多かったし、その中の上位機種はやっぱり今のものよりお金掛かっていた気がします。

あの頃はコンデジ全盛期以前で、デジカメのデザインはいろいろあって面白かったですよね。(今でも時々Dimage A200とか使うときあります)
F717はレンズのほうが存在感示していましたが、バランスとか無視しているようでありながら、むしろカメラの本質を捉えた上での主張のように思ったものです。それに似てます。
そしてCybershot-F828とか、V1とか、そのスイッチや素材の質感も含めたところでソニーのデジカメは好きでした。F828とか、とにかく質感高かったですから。

それが今回ようやく復活したように思います。特にレンズがアルミだというのも嬉しい。

αレンズも作りなどは現行レンズラインを比較すると質感高いですよね。今、素材や操作系の質感を求めると中級一眼かリコーGRD・GXぐらいしかないと個人的には感じていたので、今回のレンズを見ておっ、と感じました。

PENは実物見て触って、その質感や操作性に非常にがっかりしたので今回は期待を裏切らないで欲しい。。。

いずれにせよ、これでGXRやSIGMA DP1/2なども含め、コンデジ系の閉塞感を払拭してもらいたいですね。

書込番号:11352146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/05/12 20:12(1年以上前)

マイクロフォーサーズは、海外、売れていないようなので、
これも、ガラパゴスになりそうですね

ミラーレスは、サムスン、ソニーに、争いかな
日本勢は、韓国に、負けまくっていますので
ソニーには、頑張って欲しいです

サムスンの薄型テレビは、本当に薄い
日本製は、LEDでも、どれも厚型テレビ
サムスンには、再度、日本市場でチャレンジして欲しいです

書込番号:11352388

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/12 21:14(1年以上前)

>言う程ソニーらしさ出てますか?

少なくとも今まで旧ミノルタのエンジニアさんに作ってもらっていた
一眼レフαよりはずっとソニーらしいと、
僕なんか単純に思っていますけどね。

書込番号:11352709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2010/05/12 23:46(1年以上前)

デジタル一眼レフでもそうだったが、各社からミラーレスのレンズ交換式カメラが出てきたら、物理的に越えられない壁に縛られてるμ4/3は、大打撃を受けるだろうなぁ。

μ4/3以外を待ってて良かった。

書込番号:11353566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/13 07:00(1年以上前)

何はともあれ、製品として具体的に成ってくれた事に楽しみがありますね。

これで、デジカメ革新の勢いが加速すれば 嬉しいのですが。

デジカメだけは、落ち込みの少ない産業分野ですから、とにかく頑張ってもらいたいものですね。

初めて眼にするモノとは、常に受け入れ難い状況から出発するものですょ。

ほんの少しだけ、余裕をもって見守ってみませう。

きっと、常識も変化するでしょうから。

いつもながら、チャレンジ精神がある所は それだけで すばらしい と思います。

書込番号:11354346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/05/13 11:24(1年以上前)

>物理的に越えられない壁に縛られてるμ4/3

逆に言えばAPS-Cやフルサイズはセンサーサイズの大きさに縛られます。
例えばm4/3の14-150mmや100-300mmといったレンズに相当するものをAPS-Cやフルサイズで作るとしたら大変な事になるでしょう。

m4/3には幅広い画角をコンパクトにまとめられるという小さいセンサーサイズならではのメリットがありますから、APS-Cやフルサイズとはそれなりに住み分けていくことになるでしょう。
(ただし、現時点ではそもそもソニーがミラーレスでもm4/3ほど幅広いラインナップを揃えるつもりがあるかどうか不明ですが)

ともあれ、ミラーレス機にもいろいろな選択肢が出てきたのは良いことだと思います。
一眼レフとコンデジだけでは写真の世界が狭まってしまいますので。

書込番号:11354938

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:311件

2010/05/13 16:40(1年以上前)

画素数も4/3より上回ってるし、トリミングすれば同じじゃん。

書込番号:11355732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/13 16:50(1年以上前)

現状でm4/3の欠点は高感度画質が1段分以上駄目なとこでしょ
もし仮にソニーやキャノンが4/3のセンサー作ったらm4/3もそれなりに魅力あるカメラになるんじゃないかな?

NEXのISO12800とかすごいですよね

パナソニックにがんばってもらうしかないですね

書込番号:11355760

ナイスクチコミ!5


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/17 17:10(1年以上前)

そんなに魅力あるか疑問です。

確かにもの凄くコンパクトで
デザインも尖っていますが、
カメラとして使う際に
使い安かはどうなんでしょうか。

パナのG1が出た際は思っていたより
小さくないとは思いましたが
難点はあるにせよ
使いやすくマウント遊びも
初めから考慮されていていたと思います。

その上で小型機を出した際も
カメラとして使うためのダイヤルやボタンは
残されていました。
正しグリップには不満はあります。

デザイン重視で全てを捨ててしまうのも
ぱっと見は良いかと思いますが
いざ使う際はオートよりで
設定をあれこれ弄りたいときは
凄くめんどくさ事になりそうで
どうなんだろうって思ってしまいます。

カメラをうっとり眺めているより、
自分なりのこだわりを持って
楽しく使えるカメラの方が
魅力あると思います。

書込番号:11372132

ナイスクチコミ!3


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/22 20:57(1年以上前)

ライカ0が出た時もこんな感じだったろう。

http://tea42.s55.xrea.com/maker/leitz.php?product=nullleica

まだもたついている段階だけど、
いずれフルサイズNEX9でも出ればいやもおうも無い。

これより小さくないとコンデジもm4/3も意味は無いということだね。

書込番号:11393611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/05/23 09:59(1年以上前)

デザインは個々人の感性の問題の否定も肯定もしませんが、僕的には『最初はNG→見ているうちにかっこよく思えてきた』って感じです。

最初はNEX-5見て「えっ?笑」って思いました。今はかっこよく見えてきています。

多分ですが、誰も見たことのない斬新なデザインだったので、一瞬僕の脳が戸惑ったんだと思います。だいたい斬新なものが出てきて自分の経験の中にその像がないと人間の脳は戸惑ってそれに対してまず拒否反応を示すことはよくあるようです。それだけNEX-5のデザインはオリジナリティがあって斬新ということも言えるかなと。

書込番号:11395882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5K ズームレンズキット
SONY

α NEX-5K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング