『グラボ』のクチコミ掲示板

2010年 5月13日 登録

TA890GXE

AMD 890GX/SB850チップセットを搭載したSocket AM3用Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX+SB850 TA890GXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA890GXEの価格比較
  • TA890GXEのスペック・仕様
  • TA890GXEのレビュー
  • TA890GXEのクチコミ
  • TA890GXEの画像・動画
  • TA890GXEのピックアップリスト
  • TA890GXEのオークション

TA890GXEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月13日

  • TA890GXEの価格比較
  • TA890GXEのスペック・仕様
  • TA890GXEのレビュー
  • TA890GXEのクチコミ
  • TA890GXEの画像・動画
  • TA890GXEのピックアップリスト
  • TA890GXEのオークション

『グラボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA890GXE」のクチコミ掲示板に
TA890GXEを新規書き込みTA890GXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ

2010/09/03 10:08(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA890GXE

スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

グラフィックスボード以外のボードをPC稼働中に引っこ抜いてしまいました。すると
グラフィックスボードが急に機能しなくなりました。今グラボのファンがフル回転中です
すべてのボード関係よみません。(配線等の確認はしてあります)

メインボード:ta890gxe
グラボ:EAH5770cucore

他に記載すべき点ありましたら書きます。
誰かこの現象にお詳しい方にコメントお願いしたいと思います。

書込番号:11853373

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/03 10:26(1年以上前)

 k2pさん、こんにちは。

 電源が入っているのに抜いてしまったとなると、壊れてしまってもおかしくはないかと…
 CMOSクリアはされたでしょうか。

書込番号:11853440

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 10:36(1年以上前)

返答ありがとうございます。
物理的な故障となるのでしょうか?

とりあえずCMOSクリア行ってみます。

書込番号:11853487

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/03 10:45(1年以上前)

何を質問してるのか、解からん。
電気止めれば、回転も止まるんじゃないかと予想するけど、コメントしろと言うなら、愉快だなあ。

書込番号:11853523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/09/03 10:49(1年以上前)

>グラフィックスボード以外のボードをPC稼働中に引っこ抜いてしまいました。
なぜに、そんな危険なことを・・・

いったん電源落としてみる、CMOSクリアしてみる、マザボ換えてみるかな。

書込番号:11853539

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 10:57(1年以上前)

>>きこりさん
すみません;グラボのファンについては別にどうでもいいです;
ただ「グラボ認識しないから困っています。」と言いたかったんです。申し訳ない

>>パーシモン1wさん
いろいろありまして・・・;;
やってしまったとき「あっ」と思ったのも束の間です。正直ヘコむ気にもなれませんw

結果、電源落とす・CMOSクリアしてもあまり解決にならなかったようです。
・・・つきましては良いマザーボードの情報等ありましたらお願いしますw
自分でも探すけど

書込番号:11853566

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/03 11:06(1年以上前)

CMOSクリアの状態にして、電源を抜いて、ずっと放置してみる。
それで電源を繋ぐと、直っていることがある。
必要な放置期間は不明。
早過ぎたら、放置をやり直し。
いくら放置しても駄目な場合もある。

書込番号:11853598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 11:13(1年以上前)

>>きこりさん
返信ありがとうございます。
なるほど、まだあきらめるには早いですかね。
一旦放置してみて(約1時間)みます。

書込番号:11853616

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/03 11:32(1年以上前)

k2pさん こんんちは。  何も壊れてなければいいけど。
効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear  (正常時は秒単位で完了します)
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

最後の手段
 マザーだけから順にCPU、MEMORY、KBD、マウス、、、と1つずつ追加してビープ音、BIOS出るか試す。
 作業時ACコンセントの抜き差し忘れずに。

最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11853681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/03 12:26(1年以上前)

最悪、マザーボードもメモリーもグラボもその他も昇天なんてこともありそうなので、一部だけ交換してもダメかもしれませんね。

書込番号:11853827

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 13:40(1年以上前)

>>BRDさん
返信ありがとうございます。
最後の手段ですね。マザーの変更を検討する前には一度行ってみようと思います。

>>ヘタリンさん
返信ありがとうございます。
それがボード関係のみ、いうこと聞かないみたいなんです。
メモリやCPUやらは全然支障ないですし、今書き込みしてるのもこの問題のパソコン
からですし、他には今のところ異常はないみたいです。

ただ一つ問題があります、
このグラフィックボードのドライバーCDがあるんですが、
PCで「自動再生」選択しても起動しない・・・。
他の様々なディスクは試したらちゃんと読み込んだのですけど。

>>きこりさん
さきほど教えて頂いた処置で一旦放置も試してみましたが、現状では効果はなかったようです。アドバイスありがとうございました。

書込番号:11854065

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2010/09/03 14:01(1年以上前)

ボード関係って何?
VGA以外にもあって、それも認識しないって事かな?

VGA等無しで正常に動くなら
MBか繋いでるボードの中で一番安い奴を買い直して試してみては?

書込番号:11854122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 14:11(1年以上前)

>>睡 蓮さん 
>>VGA以外にもあって、それも認識しないって事かな?
そう認識して頂いて結構です。

そうですね。もう一枚VGAありますので試してみようと思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:11854148

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 14:35(1年以上前)

要因がおおよそ検討がつきました。
マザーボードではなくグラフィックスボードにあるようです。
先ほど、ZOTAC 9600GTのグラフィックスボードを挿してみたところ、認識しました。
よって原因はEAH5770cucoreにあるものと思われます。
VGA以外のボードもEAH5770cucoreを外して、再度確認したところ認識しました。

※対処として、グラフィックスボードの交換にて、今回の現象を解決しようと考えております。

今回の問題につきまして、解決にご協力頂きました皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:11854204

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/03 17:20(1年以上前)

動いたのかな?

「認識しました」とは他のカードを挿すと画面が出たと言うことですか?

書込番号:11854650

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/03 17:31(1年以上前)

一晩放置しても駄目だったので、1週間放置したら、直ったことがあった。
必要な時間は不明と述べた通り、1時間やそこらで解消するとは限らない。
当然、先の状況で1週間が必要とも限らない。
一晩以上、1週間未満といったところだろうか。
それとて、必要な放置時間は固定という仮説の上での話だから、2回目は一瞬で済んだのかもしれない。
全ては、表面を見ているだけでは全く解からない。

書込番号:11854697

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 17:49(1年以上前)

>>BRDさん
はい。他のカードを挿した状態で起動したところ、グラフィックスボードからの出力が可能
であったことから、マザーボードの正常を確認できたと判断しました。

今回の「グラフィックスボードを認識しない件」については、解決したという報告です。

今回私が人為的誤りによって引き起こした、PC稼働中ボード抜き取りによるグラフィックスボード認識不良の主な原因としては、
他ボード抜き取りの際、グラフィックスボードに故障の原因となりえる衝撃・又はショート等
が加えられ、異常が発生したのではと私は考えております。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深く反省いたします。
今後は徹底して、このようなミスを起こさないよう気をつけます;

また、今回の皆様の回答内容にて新たに学ぶことが多々あり、大変良い教養となりました。
解決にご協力頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:11854753

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/03 18:15(1年以上前)

>>きこりさん
>>いくら放置しても駄目な場合もある。

上記の書き込みの件で、時間は不確定、そして放置しても改善が見込めない場合もあるということから、とりあえず「約1時間」という時間できこりさんの助言を遂行しようと考えました。
しかし、

>>必要な時間は不明と述べた通り、1時間やそこらで解消するとは限らない。
>>当然、先の状況で1週間が必要とも限らない。
>>一晩以上、1週間未満といったところだろうか。

1時間やそこらで解決できる作業でなはい、約24時間から168時間の間で直るかもしれないということですね。
私の判断としまして、約24時間〜168時間という長時間、直るかどうかを試す為にPCを
稼動不可にしてしまうのは少々酷かもしれないと考えます。
要は最終手段ですね。もし、どうしてもマザーボードの調子が良くならない場合は
そのような改善提案もあるということを記憶に留めておきたいと思います。

今回は助言ありがとうございました。今後の参考にさせて頂きます。

書込番号:11854835

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/03 20:37(1年以上前)

了解。

「一晩置く」とは、「通夜」の思いでもしかしたら蘇るかも? の期待を込めた行為です。
  (半分冗談ね。)

書込番号:11855458

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2pさん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/04 05:36(1年以上前)

>>BRDさん
そうですかw「壊れたブツを捨てる前に、一度は最終確認したら?」程度で良いですね。
非常に真剣に受け取って考えてましたw

書込番号:11857605

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/09/04 08:05(1年以上前)

とは言え、私も壊した日には「通夜」した次の日に「念のため通電」した口です  H i

書込番号:11857871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 16:26(1年以上前)

Cmosクリアなんて、なんの関係もないよ(笑)

書込番号:11864763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/06 00:28(1年以上前)

コンデンサを帯電させてしまって電気が流れないときは自然放電するまで待たないと治りませんが、当然ボタン電池もはずしておいたほうがよさそうです。

書込番号:11867229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA890GXE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋葉のTWOTOPで 0 2011/01/09 19:43:02
使ってみました。 3 2010/12/10 23:00:36
リモコンについて 2 2010/11/19 19:20:46
スリープモードから立ち上げるとセカンダリーHDDが認識しない 4 2010/11/19 12:54:11
グラボ 22 2010/09/06 0:28:36
不安定? 11 2011/01/21 23:20:27
BIOS立ち上げでUSBキーボードが認識しない。 3 2010/07/11 9:42:25

「BIOSTAR > TA890GXE」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA890GXE
BIOSTAR

TA890GXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月13日

TA890GXEをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング