> > > > ダウンタウン125i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

『downtown125i全開インプレッション速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンタウン125i」のクチコミ掲示板に
ダウンタウン125iを新規書き込みダウンタウン125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

downtown125i全開インプレッション速報

2010/06/19 22:52(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

クチコミ投稿数:9件

ようやく慣らしが終わり、全開発進を試みました。
発進直後は6000rpmあたりで、おとなしく加速してゆきますが、一呼吸おいて回転が上昇し始めると、ぐいぐいスピードが乗っていき、80q超まで一気に到達します。
全開加速中の回転数は7200rpmあたり。
そのパワー感は…
最初カタログデータの11kwという数字を見たときは
「14.9ps? ウソだろ?11psの誤植だろ」
と思っていたんですが、実際に全開にしてみた印象は
「この車重でこの加速…こりゃ本当に14ps以上あるかも」
加えて駆動系のセッティングが秀逸で、エンジンの実力以上の加速感、パワー感を演出している感があります。
ただ、90qあたりからは、やはり絶対的なトルクが足りないので
ガクッと加速が鈍ります。
しかし街中の交通の流れからは、リードするどころか完全に飛び出す事が出来ます。
4スト125ccスクーターではトップクラスの動力性能でしょう。
「これが水冷4バルブの威力なのか?ww」って感じです。
これが国産なら、みんなに薦めるんですけどね。(笑)

書込番号:11518252

ナイスクチコミ!2


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/20 06:10(1年以上前)

もともとは300ccエンジンを載せていた車体のようでフォーサイト並みの125ccとは思えない車格ですね
http://www.omnimoto.it/foto/popup/28433/kymco-downtown-125i-e-300i
できるようでしたら次は0〜100kmの動画の投稿もお願いします。

書込番号:11519428

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/20 06:22(1年以上前)

ダウンタウン300i は相当速いみたいですね
http://www.youtube.com/watch?v=BiAdnd4O4jo
http://www.youtube.com/watch?v=g55zxF4wHlo

書込番号:11519443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/20 17:25(1年以上前)

ダウンタウン300iの動画、見ました。
相当速いですね〜。
当たり前ですが、125とは次元が違います。125の動画は、私は撮れませんが…そうですね〜
300と比較すると、ゼロ発進なら
125が60qに達するころ、300はすでに100q超えるんじゃないですか?
それにしてもキムコが言う所の「正味重量」で、300は125に対して
23sも重いうえに、あの速さ…
125のガチガチの足まわりは、300と共通のセッティングになってるんじゃないか?
という気がしてきました。

書込番号:11521554

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/20 18:03(1年以上前)

http://www.kymco.com/event/downtown_2009/index.html
ダウンタウン125iを売ってる販売店さんに聞いたら125iでも国産250クラスより気持ち遅い位で
PCXなど125ccよりは確実に速いみたいですね。
でもダウンタウン300iやエキサイティング500 がどうしても気になっちゃいますが ・ ・ ・

書込番号:11521718

ナイスクチコミ!0


グーチさん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/20 16:02(1年以上前)

ダウンタウンの加速性能ですが
youtubeで「super dink 125」で検索するとあったような・・

自分もダウンタウン所有してますが、今のところ大満足です。

書込番号:11787900

ナイスクチコミ!2


samy888さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/24 11:00(1年以上前)

300iに乗ってます。前はMP3に乗っていたので、これと比較すると
加速、最高速は比較になりませんが、国産メーカーのマジェなんかと比べたら
速いのかどうかわかりません。
0発進は確かに7秒くらいで100k/hには達します。車重も軽いので取り回しも
楽です。ただ気になるのは車検が必要な300ccなのに国産ビクスクに比べてあまり
変わりがないのなら国産にしておけば良かったのかなと思います。

書込番号:11961055

ナイスクチコミ!1


samy888さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 10:32(1年以上前)

>>それにしてもキムコが言う所の「正味重量」で、300は125に対して
23sも重いうえに、あの速さ…

?????

書込番号:12360171

ナイスクチコミ!0


mamo.mamoさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/17 19:58(1年以上前)

samy888さん、教えて下さい。
Downtown300iを所有されているようですが、300iは日本では発売されていないグローバルモデルだと思いますが、どのようにして車両の入手と車検・車両登録をなさいましたでしょうか?
当方も300iが欲しくて色々と手段を講じたいのですが、いろいろ聞いても埒が明きません。

書込番号:17948636

ナイスクチコミ!1


samy888さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 16:40(1年以上前)

返信、遅くなってすみません。
日本に見本として数台入ってきていて、販売店から、その1台を分けていたんです。
>>車検・車両登録をなさいましたでしょうか?
バイク屋さんでしてもらいました。ライトの照射角度を変更したと聞いています。

書込番号:18194555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

ダウンタウン125i
キムコ

ダウンタウン125i

新車価格帯:506000506000

ダウンタウン125iをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング