『フルサイズ用にはどれ?』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥82,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『フルサイズ用にはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズ用にはどれ?

2013/08/25 19:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件

私は、現在60D(EF-S15-85orEF50F1.8)で風景やペット等を撮っています。
近い将来、6Dに移行しようと考えていますが、フルサイズ用
標準ズームがないので、まずは、標準ズームを購入して
6D購入時の負担を減らそうと考えています。

基本的は、EF17−40F4Lを考えていたのですが、意外とこのレンズの
評判が良くないように思えています。
以下のレンズは、EF17-40F4Lを超えていますか?
タムロン 17ー50F2.8(B005)
シグマ  17−50F2.8EX DC OS HSM
シグマ  17−70F2.8-4 DC MACRO OS HSM

書込番号:16506771

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/25 19:38(1年以上前)

シグマのレンズでDCって付いているのはAPS-C用ですよ。

書込番号:16506833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/25 19:42(1年以上前)

挙げられてるタムロンのレンズもAPS-C用。
なので、リストアップされた非純正レンズにフルサイズに適したレンズありません。

書込番号:16506852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/08/25 19:43(1年以上前)

>6Dに移行しようと考えていますが、フルサイズ用標準ズームがないので、……

挙げられたレンズは全てフルサイズ未対応ですから、20mm位からならケラレなしで使えますね。

17-40と比べてどうか???
17-40もAPS-Cでは良いレンズだと思いますよ。

17-40のフルサイズでの実力は、6Dを購入したら、御自分でお確かめください。
(私はCP的には悪くないと思いますけど)

書込番号:16506854

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/25 19:51(1年以上前)

こんばんは。
リストにあがっているレンズはAPS−C用でフルサイズの6Dには使えません。
シグマだと「DC」ではなく「DG」表示でないと使えません。
また、タムロンも省略されておりますが、DiUタイプではないかと。こちらもフルサイズには使えません。

キヤノンの場合は、ニコンやソニーのようにクロップという機能がありませんので、装着できたにしても周辺が「ケラレ」といって、黒く縁取りされたようになってしまいます。

また、純正のEF−S15−85は、物理的に装着はできません。
使えるのはEF50ミリF1.8(U?)のみですね。

標準レンズでしたらEF 24−105F4Lか、お値段は張りますがEF 24−70F4Lのレンズが、キットとして組まれているようですので、こちらは如何でしょうか…。


書込番号:16506888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/25 20:15(1年以上前)

キットで購入した方が安いかも?

フルサイズ用のレンズを探してください。

現時点で、買われても、APS-C用には勝手は悪いかもしれません。 使用する焦点が合うのでしたら、かまいませんけど、フルサイズ時に、同等の焦点を探すときに困るでしょうね。

17−40も悪くは無いと思いますが、所有されているレンズでも不満は無いのではありませんか?

書込番号:16506973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/25 20:21(1年以上前)

Sally7277さん こんばんは

>6D購入時の負担を減らそうと考えています

レンズ・ボディ単体で購入するより レンズセットで購入した方が 割安になりますので 最終的に負担減らしたいのでしたら バラで購入するのではなく レンズセットでの購入が良いと思いますよ。

書込番号:16506988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2013/08/25 20:31(1年以上前)

 フルサイズ用のレンズは何でも使えるわけではないのは既に皆さんご指摘の通りです。
 個人的にはEF24-105 F4 L のセットが割安でいいと思いますが、レンズの単価だけで見れば、少し古いですが、純正のEEF 28-135 F3.5-5.6 IS USM、シグマの24-70 IF F2.8 EX DG HSM、タムロンのSP AF 28-75 F2.8 XR Di(A09)くらいでしょうか。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010041_K0000012296_10505510507&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:16507032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2013/08/25 23:35(1年以上前)

 候補のレンズはEF17-40mm以外APS-C用なので6Dには使えませんし、6D等のフルサイズの場合、標準ズームは24mmもしくは28mmスタートのレンズとなりますが、その辺りは大丈夫でしょうか?

 もともと、60D+15-85mmをご使用との事ですので、素直に、ほぼ同じ焦点域をカバーできる6D+EF24-105mm F4 Lのセットを購入されるのが一番かと思います。

 あるいは、どうしても出費を減らしたいのであれば、少々古いですがタムロンの28-75mmF2.8(Model A09)あたりでしょうか。

書込番号:16507895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/26 09:47(1年以上前)

ちょっと辛口のコメントします。
APS-Cとフルサイズで使用できるレンズの違いも理解していない知識の程度なら6Dは猫に小判。
もっと学習し経験してからステップアップした方が良い。

書込番号:16508756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/26 10:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2013/08/26 12:12(1年以上前)

>フルサイズ用標準ズームがないので、まずは、標準ズームを購入して

17-40Lは6Dにつけると、標準ズームではなく広角ズーム(一昔前なら超広角ズームと呼ばれるもの)です。

書込番号:16509091

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2013/08/26 12:55(1年以上前)

APS-C専用と、フルサイズ用のものをまず見分ける必要があるかと

標準ズームは
35mm判で標準レンズとする50o前後を中心としたレンズを言います。

通常は
24-70とか
24-108とか
28-70とか
28-105などを
指しますが…


EF17-40は標準ズームレンズではなく
広角ズームでは
APS-C機に付ければ標準ズームとして使えますが…

書込番号:16509226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/26 22:00(1年以上前)

スレ主さん登場しないね。
沢山の方からコメントもらっているんだから、何か反応しなきゃ!

書込番号:16510990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/08/27 08:44(1年以上前)

Sally7277さん おはようございます。

お考えのレンズの焦点距離ならば、今までお使いのAPS-Cならば標準ズームの焦点距離になりますが、フルサイズ使用ならば超広角から準広角までの広角ズームになると思います。

標準ズームは 24-70oLUを筆頭に、キットになっているレンズなどから選択されれば良いと思います。

社外で考えられているレンズも焦点距離は当然ですが、APS-C専用のレンズなのでフルサイズ使用では、イメージサークルが小さいので廻りがケラれると思います。

書込番号:16512374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sally7277さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/28 23:08(1年以上前)

皆さん
コメントありがとうございます。

以前、タムロン、シグマも使っていましたが、50mm1.8を使ってから
Cannonレンズ以外は、考えれなくなり、サードパーティーのレンズは
ほとんど興味がなかったのですが、今一度サードパーティーを思って…
しかし、あまり内容を確認しなかったので、APS-Cレンズであることに
気が付きませんでした。

24−105のセットは金額的に厳しいといったところです。

参考になりました。

書込番号:16518794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月11日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング