『これにて、レンズ構成の完成です。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (10製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『これにて、レンズ構成の完成です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信19

お気に入りに追加

標準

これにて、レンズ構成の完成です。

2015/03/02 00:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 take_pさん
クチコミ投稿数:47件

週初めに注文した、17-50mm F2.8 EX DC OS HSMをキタムラへ受け取りに行ってきました。
少ししか触っておりませんが、27980円で買える性能ではありませんね。
皆さんと同じ様に、17-70mm F2.8-4と散々悩んだのですが、やはり焦点距離幅の少ない方が、画像そのものは上だろうとの判断でした。


これにて、私の中でのレンズ構成の終了です。(ホントかよ?^^;)


X6iをボディ単体で購入し、手軽さから便利ズーム一本あれば十分だろうとSIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMで過ごしていたのですが、はやりなんか物足りない。
で短焦点ってどんな写りなのかと気になりだし、Art 30mm F1.4 DC HSMを買ったのが全ての始まりでした。(^-^)
同じボディでこうも出来上がる画像が違うかと衝撃をうけ、レンズ交換の面白さに目覚めたのでした。

その後、動画に使えそうとEF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM購入したのですが、テレ端での解像(SIGMA 18-250mmとは勝負になりません)、フォーカスの速さ、静けさ、手振れ補正の性能の良さに純正メーカレンズの底力を見た様な感じです。

次に気になりだしたのが超広角
そう頻繁に使いそうな画角でもありませんので、最新の物は諦めオクにてTOKINA 12-24mm F4 AT-X124 PRO DX IIを購入。
12mmは面白い絵が撮れるのですが、構図を決めるのが難しいです。
何と言うか、写らなくて良い物まで写ってしまう感じで、まだまだ慣れが必要なレンズです。

しばらくこの構成で楽しんでいたのですが、はやり標準域が無いのは苦しい。(もう完全にSIGMA 18-250mmの存在を忘れようとしています)

で今回の17-50mm F2.8 EX DC OS HSMの購入となったのです。
これまでのSIGMAレンズ同様にキレのある画像に大満足ですし、心配してたピントのズレもありませんでした。
大きさ、重さもTOKINA 12-24mmとほぼ同じですから、なんら問題ありません。
これから常用レンズとして活躍してもらう予定です。


これにてようやく12-250mmをカバー出来る状態になり、私のレンズ沼の終結です。

書込番号:18533773

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2015/03/02 02:18(1年以上前)

お次はボディ沼ですね(笑)

沼に終わりなどありません

書込番号:18533899

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/02 02:35(1年以上前)

> 私のレンズ沼の終結です。

気のせいだと思います。

書込番号:18533912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/02 06:46(1年以上前)

まだまだ・・・・沼の底は・・・・

その先に白い筒や赤い帯が見えてませんか?

(^^)

書込番号:18534056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/02 07:29(1年以上前)

次は単焦点です。

書込番号:18534115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/03/02 07:48(1年以上前)

明るい望遠ズーム♪
明るい望遠ズームはいらんかね〜?
(^皿^)

マクロ〜マクロもいらんかね〜?(笑)

書込番号:18534135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/02 07:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。大いに撮影をお楽しみください。

書込番号:18534137

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/03/02 08:55(1年以上前)

>これにてようやく12-250mmをカバー出来る状態になり、私のレンズ沼の終結です。

まだまだ沼ではなく水溜りくらいの段階です。
さらに精進しましょうw

書込番号:18534287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/03/02 10:26(1年以上前)

レンズ沼です。
足元は、底無し沼状態で、徐々に沈んでいます。

書込番号:18534509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/02 10:46(1年以上前)

未々…だね(^^)/
沼の淵に足突っ込んだだけだよ(^o^)v
その内似たような焦点距離のレンズが並び始めるよ(^^)d

書込番号:18534566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/03/02 12:45(1年以上前)

それはですね

沼のほとりの浅瀬で「なんだ大して深くないじゃん」という状態です。

しばらく浅瀬を歩いていると、ふと底の方に赤いリングが漂っていて
「なんだろう?」と手を伸ばした瞬間 あっというまに深い淵に真っ逆さま。

時が経つと、沼の中からほとりを歩く人を引きずり込む恐ろしい妖怪
「ヌマノヌシ」になり、人間にはもどれなくなります
ここには何人もいますよ ご注意を


対策は
現金とクレジットカードとローン申込書という潜水服を用意するか
沼から離れ森や山や町に写真撮りに出かけるか
どっちかしかありません

町に戻っても、カメラ店やパソコンの前は危険ですから
必要な時以外は近寄らないのが吉です

森や山にも時々「にこぢゐ」という妖怪がいて、時々別の沼に連れて行かれるので
これも要注意です 黄色いストラップでごつい三脚持っているのですぐわかります

書込番号:18534893

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:54件

2015/03/02 12:49(1年以上前)

take_pさん

ご購入、おめでとうございます。
明るくてコスパ高いレンズですよね。ピントが決まった時のキレ味は抜群です。

○○沼…キリがないとは思いつつも、不満を機材のせいにしてしまう…恐いです。
お互い沼にはまらないようにしたいですね!

書込番号:18534907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/03/02 14:45(1年以上前)

スレ主さんは、まだいいですよ。
自分の場合、ボデイがCanonの一番上で、レンズはスポーツのみ使用なので、単焦点の長玉です。
先週撮りに行って、自分の持っているより、短いのが必要と思い、考え中です。
欲しいのが、350mm付近です。
300mmと400mmは、持っています。
350mmだと、EF200-400mmF4L IS Uか、EF100-400F4.5-5.6L IS Uになります。
価格差が、4倍近くあり、悩む所です。
買っても、年5回ほどしか、使わないので、コストに見合いません。

書込番号:18535209

ナイスクチコミ!2


スレ主 take_pさん
クチコミ投稿数:47件

2015/03/02 16:16(1年以上前)

こんな短時間に、沢山のコメント頂き、有難う御座います。
失礼かと思いますが、まとめて返信させて頂きます。

さすがヌマヌシの諸先輩方、すべて私の心の中をお見通しですね。

そう、焦点距離をカバー出来ただけで、浅瀬で遊んでるだけで、まだまだ沼にはドップリ嵌まり込んでいないみたいです。^^;

仰る様に、赤いリングのレンズはとても気になりますし、他の短焦点の写りも興味心身です。
これらレンズで一番のお気に入りはArt 30mmですので、いってしまう可能性があるかも・・・。(´▽`*)アハハ

しかし、現実を見ると子供3人を抱えてる身では、コチラ方面に散財ばかりしている訳にも行かず、区切りの意味も込めて今回コメントさせて頂いたってのがホントのところです。

幸いキャンプを趣味としておりますので、これからはこのレンズを使って撮影を楽しむ方向で進んでいく予定です。
X6iを購入したのも、被写界の宝庫のキャンプ時での撮影目的でしたので。
キャンプしながら、星野撮影などで楽しみたいですね。(コチラにも、とんでもない沼が待ち受けておりますが・・・。)

キャンプにもいろんな沼が待ち潜んでいるのですけが、一通り満足できる用品は持っておりますので、コレ以上の散財は少ないかなかと。



皆さん、コメント有難う御座いました。
いずれ赤いリングのレンズや短焦点がどうしても気になれば戻ってくるかもしれませんが、その時はまた御指導の程、よろしく御願い致します。

書込番号:18535389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/03 16:10(1年以上前)

ご家族でキャンプ、良いですね。
たくさん、写真を撮ってあげてください。
私も子供が小さいうちは、よくキャンプに出かけていたのでとても懐かしいです。

仮に、撮った写真に不満があったときは、機材のせいにせず、自分の腕が未熟と考え技術向上に研鑽されることをお勧めします。

良い機材を使えば、良い写真が撮れると勘違いして、沼にズブズブと…
よくある話です。
かく言う私も…



書込番号:18539060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take_pさん
クチコミ投稿数:47件

2015/03/03 17:51(1年以上前)

ハヤブサKINGさん

以前はキャンプに行った際には、ネオイチで撮影してたのですが、X6iを導入しだしてからは明らかに撮れる絵が変わってきたので満足しております。

なにより楽しい表情をしてる子供を撮るのがなによりの楽しみです。

仰る様に子供達がキャンプに付いて来てくれる次期は限られていますから、今を大切に記憶に残る写真をこれらレンズで残していけたらなって所です。

SIGMA 18-250mmは最近カメラに興味を示し出した次男にX2との組み合わせで持たせてみようかなとも思っており、父子で勝負も面白いかと。

>撮った写真に不満があったときは、機材のせいにせず、自分の腕が未熟と考え技術向上に研鑽されることをお勧めします。

ですね。一応吟味したレンズで皆さんの参考画像を確認して購入しておりますから満足出来る画像は撮れるはずなんですよね。
機材のせいにせずに、自分の技術が無いって事を常に頭におきながら学んでいきたいと思います。

アドバイス有難う御座いました。

書込番号:18539310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 note 

2015/03/03 18:42(1年以上前)

善い機材在れば善い写真が撮れると言う幻想は抜けても、このレンズ使うとどんな描写してくれるんだろうとかおもいだしたらもっと深み落ちちゃいます…

アタシは新品買う懐が無いのでカメラ屋さんの中古棚とジャンク籠あさりが週末の散歩コースに(>_<)
この一月で三本救出(^^)d

スレ主さんこうならないよう気をつけて下さい⌒(ё)⌒


書込番号:18539421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2015/03/04 12:20(1年以上前)

広角から望遠まで、(高倍率ズームを除いて)つながると一安心しますよね。
レンズって、ある程度そろった後に、逆に便利ズームが欲しくなってきます。今は描写が・・・とか歪みが・・・とか思うかもしれませんが短気になって手放さないでくださいね。

書込番号:18542047

ナイスクチコミ!1


スレ主 take_pさん
クチコミ投稿数:47件

2015/03/05 06:41(1年以上前)

Jennifer Chenさん

中古レンズ、ジャンクレンズ、面白そうですよね。
ヤフオクやハードオフで掘り出し物ないか既に私も探してますよ。(^-^)

これから手を出すとすれば私もコチラ方面かと。
カビレンズを再生出来る技術があると、更に選択肢は増えそう。

こんな値段で、こんな良品GETってのが楽しそうですよね。

書込番号:18544760

ナイスクチコミ!0


スレ主 take_pさん
クチコミ投稿数:47件

2015/03/05 06:49(1年以上前)

キャロリさん

そう言う物なんですか?
便利ズームから入った私には今現在はそんな考えありませんでしたよ。

確かに、それ一本あるだけで全てをカバー出来るのは荷物を減らせる事から旅行等に役に立ちそうですが、各焦点域のレンズの写りの良さを知ってしまうと、それを使いたくなってるのがホントのところです。

SIGMA 18-250mmは子供に使わせる予定ですので、アドバイス通り手放さずに置いておく事にします。
有難う御座いました。

書込番号:18544770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング