『コーディングについて教えて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーディングについて教えて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 985件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

コーディングについて教えて

2019/04/13 12:50(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008

スレ主 iceman3008さん
クチコミ投稿数:7件

今月末に納車予定のズブの素人なので、ヨロシクお願いします。
デイライト・アイドリングストップをキャンセルしたいな、と思っています。
シーケンシャルウインカーにしてみたいと思います。
当方の3点の願いって、コーディングで叶うのでしょうか?
当方の住む山口県若くは近県で施工できる業者さんがあれば、教えてください。
更に、費用はどのくらいなんでしょうか、教えてください。

書込番号:22598737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/04/13 13:02(1年以上前)

iceman3008さん

シーケンシャルウインカーについては、下記の方々の整備手帳のようにディーラーによっては対応してもらえるようです。

https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/3008/note/?kw=%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC

という事で先ずはiceman3008さんが3008を購入したディーラーに、3008をシーケンシャルウインカーに変更してもらえるか相談してみては如何でしょうか。

書込番号:22598763

ナイスクチコミ!1


スレ主 iceman3008さん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/13 13:24(1年以上前)

山口県のディーラーからは、NOとの回答を得ているんです…>スーパーアルテッツァさん

書込番号:22598798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/13 15:09(1年以上前)

こんにちは(^^)

ディライトとアイドリングストップは 標準の装備なので 付いてたとしても 金額に変わりはありませんよ!
嫌いで止めたいのたら 残念ですが 元々付いてるものなので 取り除く事は出来ないかと^^;

シーケンシャルに関しては ディラーによって 対応が違う様ですね。
山口県には プジョーのディーラーは一軒しかないのですか?
もしなら 隣県のディーラーで聞いてみても良いと思いますよ!
シーケンシャルウインカーに 出来ると良いですね♪

ちなみに私は シーケンシャルは購入したディーラーでやって貰えましたが CarPlayの工賃が高くて不満だったので CarPlayは、ドライブがてら隣県のディーラーにお願いしました。(^^)

書込番号:22598967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/13 15:17(1年以上前)

追記

シーケンシャルの工賃も 色々みたいですが
私は 1万5千円でしたよ!(^^)

書込番号:22598982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/13 16:17(1年以上前)

質問は コーディングについて!
でしたね すみません 的違いでした。m(._.)m

書込番号:22599100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/13 19:47(1年以上前)

40年位前に乗っていた自転車【22インチ】がシーケンシャルウインカーでした笑。まあ、そんなにありがたいものでも無いですし。運転してると見えないですしね

書込番号:22599502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件

2019/04/14 08:23(1年以上前)

>iceman3008さん

プログラミングの事をコーディングって言うんですね。知らなかった。素人じゃないでしょ。

全くの好みの問題だと思いますが、まず、ディライトは、トラック業界から始まって、交通事故が減少したとかどうとか聞いたような気がします。
最近は、後付けして、やけに沢山のディライトを付けてる方もおられますが、あれは別として、私は高級感があって良いかなと思います。
新型クラウンのディライトがプジョーを真似てる?
って勝手に思ってます。国産はオートライトにしていないとディライトは点灯しないようになってるみたいですが、プジョーは選択できないですね。

シーケンシャルもアウディやレスサス、最近では軽自動車でも採用してるので、新しい車みたいで良いと思います。確かに40年前ぐらいの自転車の荷台に設置されてて電池を入れるようになってました。ただ我が家は貧乏でとうてい買ってもらえなかったですが。国産では初期型?のブルーバードでも採用されてたような・・最初見たときは私はレトロに感じましたが。

アイドリングストップは、かなりバッテリーを消耗しますので、私もちょっと考えています。アイドリングストップを機能するために、最近はかなり高価で高性能なバッテリーが搭載されてますので、交換する場合は、4〜5万円ぐらいの、やつが必要みたいです。
本題からそれましたが、シーケンシャルは、みんからで、どなたかスレ主さん同様にディラーから断られて自力で設定されてましたよ。ただ自力なのか誤作動するとか書かれてました。

山口県のプジョーは山口市と下関市ですね。
福岡県の北九州店は、そう遠くないと思いますので相談されてはどうですか。
プジョー内でも色々あるようですので、私の口から具体的に「あの店舗はOKです」とは言えません。

書込番号:22600511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/14 18:58(1年以上前)

こんばんは(^^)
度々失礼致します。

ディライト スレ主サンが なぜ設定変えたいのか解りませんが 佐川急便で検証したら ディライトを付けてると 事故の確率が何十%か減少した。と、結果が出たそうですよ!

書込番号:22601716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 iceman3008さん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/14 20:02(1年以上前)

>kyapikyapidinerさん
そもそもLEDなんで消費電力を考えるまでもないですが、アイストとデイライトは、バッテリープラスダイナモ、セル保護が目的かな…
当方は曇天時、降雨時にのローライト環境ではライトを点灯し安全管理には気を配っている自信がありますが、流石に真夏の快晴時にデイライトは、不要かと…エアコンコンプレッサーや、ダイナモ、プラス・アイストでセルにもかなりの電力を供給しているハズなので…
なので、ライトの点灯は自らの操作で充分管理できるからです…

書込番号:22601851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2019/04/15 08:45(1年以上前)

おはようございます。(^^)

スレ主サン 了解です。
返信 ありがとうございました。

ディライトの事故の検証の件は るい3世サンも既に、記載されてましたね! (>人<;)

書込番号:22602796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAMJDさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/15 17:18(1年以上前)

プジョー3008のコーディングについてですが、スレ主さんの求めてるアイスト解除・デイライト解除はコーディングでは出来ません。
私もすべて解析したわけではありませんが、設定項目が有りません。
そもそもシーケンシャルも日本国内の認可が下りているわけではなく、ディーラーでの判断によるものです。
認可が下りていない仕様について正規ディーラーとして施工しないと判断する側と、国内基準に準じているので車検にも問題無しと判断している側の違いです。PSA直営ディーラーはまず無理です。
スレ主さんのディーラーは施工しない側だと思います。また他ディーラーで施工したとしてもお買い求めになったディーラーへの出禁になる可能性やメーカー保証を受けられないと思います。
アイスト・デイライトが出来たとしても出禁、保証外になると言うリスクがあります。

ちなみにセンサー系の感度調整も出来ません。パーキングセンサー、オートワイパーの雨量感知等々
出来る事と言うか出来た事は、USBの追加・CDの選択。タッチパネルに項目が追加されUSB1・USB2・CDと表示されます。
みんカラでも同じように項目を有効にされた方がいらっしゃいました。

書込番号:22603578

ナイスクチコミ!4


スレ主 iceman3008さん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/15 19:28(1年以上前)

>TAMJDさん
懇切丁寧な説明、ありがとうございます。
販売店によって、色々なルールがあるのですね、良く理解できました。
出禁及び保証対象外は避けるべきで、サポートしてもらえる範囲内で個性を楽しむ方向にします。

書込番号:22603805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/15 20:34(1年以上前)

アイドリングストップは車両の設定からオフにできます。デイライトはオフは無かったと思います。シーケンシャルウインカーはディーラー次第ですが私は点検の際にディーラーが無料で変更してくれました。みんカラでは自力で買えたレポがありましたよ。

書込番号:22603980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/16 11:50(1年以上前)

なんで、わざわざシーケンシャルウィンカーをプジョーが3008から外したのかと思っていましたが、どこかの記事でウィンカーが全ての光源が同時点灯でない場合は、路面と平行に流れる必要があるという法規が日本にはあるそうです。今、シーケンシャルウィンカーを標準装備している車をよく見ていただければ納得していただけるかと・・・。プジョー3008は明らかに斜めになっていますね。ですから、車検は通らないと思いますし、それがプジョーがわざわざ3008のシーケンシャルウィンカーを外した理由だと思われます。シーケンシャルブームもそんなに続かない気もしますし、車検のリスクを考えるといじらない方がいいかなと思うのですが、みなさんいかがでしょう?

書込番号:22605306

ナイスクチコミ!1


TAMJDさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/16 17:22(1年以上前)

シーケンシャルウインカーの件ですが、日本の車検は通リます。私は自分でやりましたが、陸運局確認の上施工しています。
私が購入したディーラーも陸運局に確認し問題無しとの判断で施工しているそうです。
施工するディーラーも車検が通らない改造はしないです。
ただ、車検は意外といい加減なもので検査員によってはダメと判断される場合があります。
ですから、県によって通る通らないが出る事はあります。ユーザー車検をやってると、ホント車検っていい加減だとつくづく思います。
そのリスクを回避する為に元に戻せるようにしています。
聞いた話だとディーラーの施工方法によって元に戻せないやり方をしているディーラーもあると聞きましたので、施工される方は注意すべき点だと思います。

書込番号:22605903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iceman3008さん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/16 18:46(1年以上前)

>hnakaさん
当方在住の陸運局は、シーケンシャルOK、ディーラーも施工は出来ないけどシーケンシャルOKを確約されています。

書込番号:22606099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 iceman3008さん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/16 18:50(1年以上前)

>TAMJDさん
当方在住の陸運局は、シーケンシャルOK、ディーラーも施工は出来ないけどシーケンシャルOKを確約されています。
しかし、施工してくれる業者がみつからなくて…情報に飢えています。
自分でヤレる技術も無いんです…
他県に出向くしか無さそぅですね。

書込番号:22606110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAMJDさん
クチコミ投稿数:7件

2019/04/16 20:32(1年以上前)

>iceman3008さん
確かに自力でやるには難易度高いです。意外と金が掛かります。
お近くにフランス車に強いショップがあれば可能だと思いますけど少ないですよね
1番手取り早いのは近県のディーラーに問い合わせて施工してくれるか問い合わせてみる事だと思います。
ドライブがてらに行くのもいいかと思います。
その際に、購入店に出禁になるかならないか確認して行かれると良いと思います。

書込番号:22606360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/287物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング