『PENTAX KPで、利用できるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

『PENTAX KPで、利用できるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX KPで、利用できるのでしょうか

2019/01/27 15:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:3451件

最近の機種には、合わないと聞きます。
ファームウェアのアップデートで利用できている方がいれば、教えてください。

古い機種ですが、標準域から超望遠までカバーする唯一のKマウントが魅力に感じています。

書込番号:22423608

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/01/27 16:06(1年以上前)

私、ペンタックスユーザーではないのですが、
photo hito という投稿サイトを見ると、このレンズと、KPで撮影された写真がでてきますのて、大丈夫だと思いますよ。

書込番号:22423666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/27 18:02(1年以上前)

ケイン@さん こんにちは

シグマの場合 ファームアップで対応してもらえることが多いのですが 旧製品になりますので シグマに確認とるのが一番な気がします。

書込番号:22423945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/27 18:54(1年以上前)

古いレンズに新しいボディ

新しいレンズに古いボディ

だったら 後者のほうがヤバさを感じるから
大丈夫だと
野生の勘がそう唸ります。

書込番号:22424070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度4

2019/01/27 19:16(1年以上前)

>ケイン@さん
合わない、というのはソフト的な内容でしょうか?
以前、K-1やK-70でマウント部に傷が付く、ということがありましたが、そのことではないでしょうか?
それであれば、シグマに送れば対応してもらえます。

ちなみにK-3Uでは問題なく使えましたよ。

書込番号:22424124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/27 19:52(1年以上前)

>ケイン@さん

 シグマのHPで、KPで作動確認されているものに50-500は含まれていません。もちろんシグマが確認していないだけで、実際は作動する可能性はあります。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/popups/lenses-correspondence/

 50-500、確かに少々古いレンズですが、ペンタ用については、比較的最近まで出荷されていたと記憶しています。レンズの出荷時期によっても。ソフトのヴァージョンによって違いが出てくるかもしれませんので、シグマに問い合わせるのが一番だろうと思います。

 なお、予算と体力があれば新しい60-600という選択肢もあると思います。こちらならUSBドック使用で自宅でのファームアップも可能です。

書込番号:22424212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:13件

2019/01/27 22:11(1年以上前)

横レス失礼します。

>なお、予算と体力があれば新しい60-600という選択肢もあると思います。こちらならUSBドック使用で自宅でのファームアップも可能です。

はSIGMA60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSM
ですよね?
ペンタックスkマウント用が出てたんですね。お友達に教えてあげよう^ ^

書込番号:22424596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2019/01/27 22:36(1年以上前)

>遮光器土偶さん
SIGMA60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSMは、私が調べた限りでは、ペンタックス用は、ないんです。
キャノン、ニコン、シグマの3メーカーのみマウントが、用意されているようです。

追加されないかと、待っていたのですが…

書込番号:22424680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/27 23:06(1年以上前)

>ケイン@さん

 申し訳ありません、勘違いしてました。150-600も出さずに50-500が廃盤になったので、てっきり対応していたものと思っていました。

書込番号:22424765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2019/01/28 07:04(1年以上前)

>sweet-dさん
情報ありがとうございます。
結構ありますね。
参考になりました。

書込番号:22425227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2019/01/28 07:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
はい。

>謎の写真家さん
私もそう思います。
古いレンズは、結構使えると認識しています。(中には例外あり)

>pky318さん
AFがあまり使えないのでは、無いかと懸念していました。・・・ K1かK3でそのような書込みを見た記憶があり・・・
photo hitoで確認した限りでは大丈夫そうだけど、MFだったりしてとの疑念は若干残ります。

書込番号:22425237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/28 07:14(1年以上前)

ケイン@さん 

このレンズ 中古での購入でしょうか?

自分の場合 旧型の30oF1.4であったことなのですが 中古で購入時 最初はライブビューでさAFが動かないなどの症状が有りましたが バージョンを上げて対応できたこともあるのでやはり メーカーに確認が良いと思いますよ。

書込番号:22425238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件

2019/01/28 07:14(1年以上前)

シグマ様、ペンタ用に、60-600追加お願いします。 

書込番号:22425242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3451件

2019/01/28 07:36(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>150-600も出さずに50-500が廃盤になったので、てっきり対応していたものと思っていました。

 そうですよね。私も追加されると思っていたのですが…

書込番号:22425266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2019/01/28 22:22(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
新品は、在庫なく、中古の購入を検討しています。
ネットショップでは、見ますが実店舗では、なかなかないです。

いっそ、純正の150-450購入するのもありかと悩みどころです。
最近寝落ちしてきて、20万切りそうだし… 

友人のCANON60-600Sは、20万をはたいて購入したそうですが、純正に比べると激安バーゲンだと
言っていました。

AFは、若干迷うと言っていましたが、私が借りて撮影した限りでは、なかなか決まり早いねって感じです。
メーカにダメ元で、CANON用を購入してペンタックスマウント交換できないか、聞いたところ、
HPの対応表にあるとおり、PENTAXは交換できないと、つれない返事でした。

暫く様子見かな。

書込番号:22427057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/01/29 00:17(1年以上前)

>いっそ、純正の150-450購入するのもありかと悩みどころです。

 しぐま50-500はキヤノンで何年も使いました。10倍ズームで最短撮影距離も短くて便利でしたけど、極端なバリフォーカルレンズだったのと、300ミリを超えたあたりから解像が怪しくなって、テレ端では基本的に1段程度絞って使っていました。

 ペンタ純正の150-450の描写が分かりませんが、テレ端の解像とかが納得できて、予算が許すなら純正の選択は有りだと思います。
 

書込番号:22427396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件

2019/01/29 15:41(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>300ミリを超えたあたりから解像が怪しくなって、テレ端では基本的に1段程度絞って使っていました。
 
 そのようなコメント他の口コミからも出ていますので、望遠側はそのような操作が必要なのでしょう。
 ※ファームアップで、変わるかもしれませんが。
 やはり10年前の製品に、新品9万前後で購入できたのが、現在は中古でもいい値段するので、
 今さら中古で購入する事はないかなと、思うように。

 150-450は、解像力よく、AFは爆足ではありませんが、そこそこ早いので、お気に入りではあります。

 今年はPENTAXの100周年と節目の年なので、なにかあると期待しています。
 100-600mmとか追加ないかなと。 

書込番号:22428607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/29 16:22(1年以上前)

とにかくこのレンズは広角側50ミリが便利。
以前、池でコブハクチョウの飛翔を撮ってたら
すぐ目の前に着水。周りの大砲レンズや150ミリ始まりのズームで撮ってたカメラマンは、諦めて撮るのを止めたが、俺は広角側に即座にズームして撮る事が出来た。
どんなに高画質だろうが、画角に入りきらないモノは撮れない。

書込番号:22428665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/29 16:43(1年以上前)

オードーって鳥撮るの?(´・ω・`)

書込番号:22428702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3451件

2019/01/31 10:15(1年以上前)

>横道坊主さん
なるほど。
確かにそういうことも、ありますよね。
実際、かわせみが、2、3m位の距離で、
ダイブを繰り返すことがあり、白大砲で、狙って
いたかたは、スマホで撮影しようとしていましたが
間に合わず撃沈。
※魚が、溜まる場所があり、かわせみダイブポイントを狙いうちしていた。


書込番号:22432533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50-500で使う三脚と雲台 22 2020/05/16 10:47:51
PENTAX KPで、利用できるのでしょうか 19 2019/01/31 10:15:08
生産完了!? 2 2017/12/24 6:24:15
K1との相性はどうですか 13 2017/07/20 10:57:55
野鳥の撮りかた指南お願い 17 2017/03/06 21:18:13
K1対応修理 4 2016/06/17 12:49:34
買ってしまいました(導入印象) 4 2016/04/24 10:32:09
三脚座を外せません 8 2017/09/24 17:01:46
この値崩れ具合? 5 2015/09/23 22:29:54
フルサイズ対応? 18 2015/09/05 12:14:18

「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング