『発酵について』のクチコミ掲示板

2010年 6月18日 登録

PY-D538W [ホワイト]

Wヒーターや蓄熱黒圧釜の搭載でパンを石窯風に焼き上げることができる1.5斤対応のホームベーカリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

容量:1.5斤 天然酵母パン:○ PY-D538W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PY-D538W [ホワイト]の価格比較
  • PY-D538W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-D538W [ホワイト]のレビュー
  • PY-D538W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-D538W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-D538W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-D538W [ホワイト]のオークション

PY-D538W [ホワイト]ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月18日

  • PY-D538W [ホワイト]の価格比較
  • PY-D538W [ホワイト]のスペック・仕様
  • PY-D538W [ホワイト]のレビュー
  • PY-D538W [ホワイト]のクチコミ
  • PY-D538W [ホワイト]の画像・動画
  • PY-D538W [ホワイト]のピックアップリスト
  • PY-D538W [ホワイト]のオークション

『発酵について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PY-D538W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
PY-D538W [ホワイト]を新規書き込みPY-D538W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

発酵について

2010/09/22 23:28(1年以上前)


ホームベーカリー > ツインバード > PY-D538W [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

数年前発売のツインバードHBから買い替えを検討しています。

石窯風、独立メニュー、天然酵母メニューがあってとても気になっているのですが、夏場の発酵の温度・時間管理はいかがでしょうか?

というのは、現在使用しているHBでは、夏場の室温が高め(28度程度)の時は、第一発酵段階ですでに過発酵になるため、自分で加減を見て早めにに取り出したりしています。
(しかも独立メニューがないので一旦生地を取り出した後はすべて手作業です(泣))


天然酵母機能では温度管理してくれると書いてあるのですが、普通のイーストの場合でも、室温に応じて過発酵ならないよう温度&時間管理してくれるのか、やはり独立モードで自分で加減する必要があるのでしょうか?


どなたか既にこの機種をお使いの方、この夏での体験談など教えていただけるととても助かります!!

書込番号:11953419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 PY-D538W [ホワイト]のオーナーPY-D538W [ホワイト]の満足度5

2010/09/23 08:20(1年以上前)

この夏は猛暑でしたよね。我が家の場合、キッチンにHBをおいて夜中にタイマーセット。
翌朝に焼きたてをたべるという使い方をしていました。
キッチンは夜中はエアコンは入れていませんので
連日の熱帯夜28度〜の気温の中での環境です。
セットは夜寝る前に(11時過ぎくらい)
5度に冷やした冷蔵庫から出した冷たい水を使っていました。

小窓があるので途中、中を覗くんですが
発酵中は水蒸気で小窓が曇ってるので焼きに入るまでは中はみえにくいです。

HB任せでしたがとくに問題なく焼けていました。
昨日の晩も、くるみパンを焼きました。
モードは食パンモードで1.5斤サイズ。濃いめの焼き目です。
皮はパリッとしててなかはふんわりです♪


書込番号:11954845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/23 09:40(1年以上前)


早速の返信ありがとうございます。

写真のパンは素晴らしい出来ですね!!

しかもタイマーでエアコンなしとは・・・

水をあらかじめ冷やしておくコツなんですね。

私はあまりタイマーを使わないのですが、いつもわざわざ電子レンジで温めて入れていました。真夏は逆に冷やしたほうがいいのかもしれませんね。

大変参考になりました。

おかめーずさん、ありがとうございました!


書込番号:11955204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 PY-D538W [ホワイト]のオーナーPY-D538W [ホワイト]の満足度5

2010/09/23 10:08(1年以上前)

写真のパンを焼いた昨晩の最低気温は25度でした。
昨日もエアコン無し/予約タイマーでのパン作りです。
取説にレシピがのっていて
夏場は「冷蔵庫で5度に冷やした水を使い
1斤で10ミリ、1.5斤で15ミリの水の量を減らす」と書かれていました。

せっかくセットした冷たい水がぬるくならないようにと
予約タイマー使うときは夜遅く、
寝る前にパンを焼く準備をしてタイマーセットしていました。

HBまかせなので楽ですね♪

天然酵母パンはまだ焼いたことがないのでわからないですが
このHBなら問題なく焼けそうです。(^^)

書込番号:11955347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/23 20:56(1年以上前)

現在使用しているツインバードの取説もよく見ると「室温が25℃以上の場合は、約5℃の冷水を・・・」と小さく書かれていました・・・(汗)

ただ、先ほどその通りやってみたのですが、やはりヒータが本体の下部に1本しか無い為、底の方の生地の温度が上方より高くなりがちで下の方ほど過発酵になってしまう傾向があるようです。

こちらの機種だと、下部と上部の二本ヒーターがある為、均等に発酵できるのでしょうね。

天然酵母では作ったことがないのですが、お店で売っている天然酵母のパンはどれも自然な旨みがあって大変おいしいので、私もこちらを購入したら是非チャレンジしてみたいです!


書込番号:11958519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > PY-D538W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
羽根の代替品求む 1 2023/11/20 17:31:06
安さにつられて購入 0 2013/08/16 8:46:12
商品と対応、共に不満です。 0 2012/08/22 15:33:41
レーズン投入について 1 2012/07/05 7:26:12
はじめてのHB選びです。 9 2012/07/04 9:50:08
残りご飯入りパンは? 0 2012/06/11 11:43:30
価格情報 0 2011/08/31 18:21:53
悩んでいます! 3 2011/08/17 9:41:57
パンのキメが粗い・・・ 7 2011/07/19 13:30:21
ライ麦パン出来ました!! 0 2011/06/18 15:40:13

「ツインバード > PY-D538W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PY-D538W [ホワイト]
ツインバード

PY-D538W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月18日

PY-D538W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング