『2.0i EyeSight と 2.0i-L EyeSightの比較』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『2.0i EyeSight と 2.0i-L EyeSightの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

標準

2.0i EyeSight と 2.0i-L EyeSightの比較

2016/01/09 23:47(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

買い換え購入を前提に調べています。2.0i EyeSight と 2.0i-L EyeSightの比較において、ベースグレードの前者は、キーレスアクセス、プッシュスタートが後付けでもできないようになっています。
 10年前に購入した他社の1500CC(SX4)の車でも標準装備されていた機能です。今どきキーを差し込んでエンジンをかけるなど考えられないのですけど。2.0i EyeSightを買われた方のご意見をいただければと思います。
キーレスの機能をどうされていますか。無くても困らないでしょうか。

書込番号:19476374

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/10 00:19(1年以上前)

レヴォーグ乗りですが、代車で現行インプのA型1.6i-Lに乗りましたが。普通のカギは、面倒くさいですね。カギを取り出さないといけないので。今の車のスマートキーに慣れているのならば、無いと不便でしょうね。

資金に余裕かあるならば、高いグレードをおすすめします。 メーカーOPは後では付けられません。

書込番号:19476452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2016/01/10 01:17(1年以上前)

そうなのです。今どき誰もが必要とする機能を削って、それをオプションでも付けられないという設定は、ベースグレードはなるべく買われないようにしているのかな。それを付けると最低でも19万円アップするのです。
XVは気に入っていたのに、こういう設定されると凹みます。このグレードを買われた方はいないでしょうか。

書込番号:19476595

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/01/10 08:21(1年以上前)

>今どき誰もが必要とする機能を
>こういう設定されると凹みます

それはスレ主さんの考え方(世界観)だと思います。

年輩者さんなどキーを好む方もいますし、営業車などにも好まれるグレードです。

メーカーには思惑があり設定されているのですから、言い方失礼ですが‥浅はかな知識で括らない方がいいかと思います。

書込番号:19476950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2016/01/10 08:55(1年以上前)

確かにOP設定が有っても良いのでは,云々は有るでしょうが・・・

主要装備表の記載に:
注4:植え込み型心臓ペースメーカー等の機器をご使用の方は、電波により医療用電気機器に影響を及ぼすおそれがあります。詳しくは販売店にお問い合わせいただくか、取扱説明書をお読みください。

キーレスシステムが使えない人もいます。

書込番号:19477014

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/01/10 09:24(1年以上前)

沼睦さん

現在S4が入院中の為、代車のXVが我が家に来ています。

この代車のXVは最上位グレードのアドバンスドセイフティパッケージ付の2.0i-L EyeSightです。

2.0i-L EyeSightの車両本体価格約259万円は、車格を考えると少し高いなというイメージがあります。

2.0i EyeSight の車両本体価格は約240万円ですが、Lを選択すると下記の装備が標準装備されますね。

・HIDロービームランプ
・クリアビューパック
・本革巻セレクトレバー(オレンジステッチ)+ピアノブラック調加飾パネル+シフトブーツ(オレンジステッチ)
・アルミパッド付スポーツペダル
・キーレスアクセス&プッシュスタート
・運転席&助手席8ウェイパワーシート

この中で個人的には運転席&助手席8ウェイパワーシート等不要と思われる装備もあります。

やはり、2.0i EyeSightに単独でキーレスアクセス&プッシュスタート等が選択出来ないような設定にしているのは、高価な2.0i-L EyeSightを売る為のメーカーの戦略でしょうね。

私の場合、キーレスアクセス&プッシュスタートとHIDロービームランプは必須となりますから、2.0i-L EyeSight以外の選択の余地は無い事になります。

キーレスアクセス&プッシュスタートを使いだすと、以前のメカニカルキーには後戻りは出来ない感じですね。

参考までにXVの人気グレードは1位が2.0i-L EyeSightで販売比率は58%と他のグレードを圧倒しています。

又、二位がハイブリッド2.0i-L EyeSightで13%との事ですから、メーカーの思惑通り?に上位グレードが好まれています。

書込番号:19477096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/01/10 12:27(1年以上前)

ウチは私用でレヴォーグ、営業車で日産ADバンです。前者がキーレス、後者が鍵差し込み式ですが正直キーレスは無くても困らないです。結局ワイヤレスキーをポケットの中に持っていないといけないわけですし、鍵穴差し込みぐらいの作業が手間とは全く思いません。

こういう設定をされると凹みますとありますが、ウチはXVを買うとして、他の装備が全く一緒でキーレスだけで19万違うとしたら鍵穴差し込み式を買いますね。

価値観は人それぞれですし、他にもいろいろな車があるのですから気に入らなければ買わなければいいのではないでしょうか。

書込番号:19477563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2016/01/11 02:08(1年以上前)

いろいろご意見をありがとうございました。

HIDロービームランプ や クリアビューパック はオプションがあるので、キーレスもオプションがあればよかったのですが、購入後に何か工夫があるかなと思ってご相談したのです。

キー差し込んでスタートの需要もあるのですね。

今日、初めてスバルのディーラーに行ってきました。じっくり考えます。

書込番号:19479929

ナイスクチコミ!5


スレ主 沼睦さん
クチコミ投稿数:114件

2016/01/11 02:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

 ちなみに 各社のグレード別の販売台数の割合など、どこかのサイトでわかるのでしょうか?
 

書込番号:19479938

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/01/11 08:59(1年以上前)

沼睦さん

現在とはグレード構成が異なりますが、発売直後のXVの受注状況です。

・XV
http://www.fhi.co.jp/news/12_10_12/12_10_29.html

・XVハイブリッド
http://www.fhi.co.jp/news/13_07_09/13_07_10_89811.html

やはり、ガソリン、ハイブリッド共に最上位グレードのi-L EyeSightが圧倒的に売れています。

その後の売れ筋グレードは、雑誌に時々掲載されています。

書込番号:19480354

ナイスクチコミ!2


MrVaderさん
クチコミ投稿数:4件

2016/01/13 00:55(1年以上前)

12月よりD型 2.0i-L EyeSight を乗り始めた者ですが、
キーレスには不便な点もありますね。
特にエンジンをかけない状態でアクセサリ類を利用する場合、
エンジンスターターボタンを押して切り替えをおこなわなければならずチョット面倒。
スペアキーを簡単に作れないし、スペアを持つことも物理的に大きいので気軽に持てない。
以前は旅行先などで気軽にスペアをかばんなど入れておいたりしたんですけどね。
更になくすと2万ほどかかるようです。結局一長一短ありますね。

書込番号:19486672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2016/01/14 15:22(1年以上前)

キーレスいらない、という人のために設定されているモデルだと思います。
今まで、キー回してエンジンかけるのが、必要と思っている人からすると、不安だそうです。私の家族がそうでした。
私は、キーレスのグレード買わせましたが、最後の最後まで、キー回すのじゃないとと言っていました。
なれれば平気なんですけどね。

書込番号:19490929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング