『PCは組んだのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MH/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MH/USB3の価格比較
  • G41MH/USB3のスペック・仕様
  • G41MH/USB3のレビュー
  • G41MH/USB3のクチコミ
  • G41MH/USB3の画像・動画
  • G41MH/USB3のピックアップリスト
  • G41MH/USB3のオークション

G41MH/USB3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 7月 1日

  • G41MH/USB3の価格比較
  • G41MH/USB3のスペック・仕様
  • G41MH/USB3のレビュー
  • G41MH/USB3のクチコミ
  • G41MH/USB3の画像・動画
  • G41MH/USB3のピックアップリスト
  • G41MH/USB3のオークション

『PCは組んだのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MH/USB3」のクチコミ掲示板に
G41MH/USB3を新規書き込みG41MH/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

PCは組んだのですが・・・

2011/06/23 19:57(1年以上前)


マザーボード > ASRock > G41MH/USB3

スレ主 TimeAxisさん
クチコミ投稿数:64件

組み終わって電源を入れようとしたら、電源は通っているはずなのに、
PCが起動しません…

原因が分かりません…
M/Bの配線が間違っているのかな…

電源は300Wのものです。

書込番号:13168474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/23 20:13(1年以上前)

接続の間違いはないですか。
CPUの+12V 4pinコネクタの接続忘れとか?

あとCMOSジャンパーの位置はあってますか?

全く起動しないときはメモリテストもした方がいいです。
原因が分からない時はBIOSがでるまで最小構成から始めてチェックしてみて下さい。



書込番号:13168546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/06/23 20:15(1年以上前)

マザボと電源容量だけ書いてもわかりませんy
構成により必要量はかわりますから。

まずは、最小構成で仮組みからですね。配線や差し込みミスなどが無いかどうかを確認して。

書込番号:13168556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TimeAxisさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/23 20:27(1年以上前)

せろりんさん、パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。

現在、仮組をしても起動しないので、CPU電源pinマザボ電源pin等
最小限の配線で試しています。

これから、グラボ等追加していこうと思います。

書込番号:13168605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/06/23 20:37(1年以上前)

>電源は通っているはずなのに、PCが起動しません…
ファンが回るなどの動きはあるのですか?
また、HDDやDVDドライブ(ディスク入り)をつないでいれば、読み込むような動作があると?

もしくは、まったくの無反応?

PCケースのスイッチとマザボとの配線忘れているとかありませんよね?

書込番号:13168649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/23 20:42(1年以上前)

もしメモリが2枚挿しなら1枚挿しでスロットも変えてチェックして下さいね!

書込番号:13168677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/06/23 20:43(1年以上前)

CPU+MB+メモリー 一枚でまずは起動テスト。それで起動しないならなにしても意味はない。

マウスとかキーもつながない。

これでファンが回ったらディスプレイ接続してBIOSの起動を確認。

書込番号:13168682

ナイスクチコミ!0


スレ主 TimeAxisさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/23 20:49(1年以上前)

何度もすいません…
ニックネームは省略させて頂きます。。(申し訳ないです…)

現在、CPU+MB+メモリー2枚+グラボだけで起動させています
CPUファンは回っています。

グラボの青の方のコネクタにモニタのケーブルを刺しているのですが、画面が真っ暗なまま映らずです…
CPUファンとグラボのファンは回っています。

書込番号:13168703

ナイスクチコミ!0


スレ主 TimeAxisさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/23 20:53(1年以上前)

メモリー1枚だけにしても上記の状態から何も変わらないです。。

書込番号:13168730

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/23 20:54(1年以上前)

写真撮って載せたら原因特定が早いんじゃないでしょうか。
せろりん..さんのおっしゃってる田の字型4pin端子がどうなってるのかはきちんと確認したんでしょうか。

書込番号:13168731

ナイスクチコミ!0


スレ主 TimeAxisさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/23 21:09(1年以上前)

CPU電源pin付近の写真です。

M/B電源とメモリー1枚の写真です。

グラボです、GeForce8400GSです

CPUファンと豆電池付近です。

写真撮ってきました。

今は写真の通りの状態です。

HDDは接続していません。DVDドライブも接続していません。
カードリーダーだけ接続されています。

ジャンパ?の設定というのがよく分からないです…

書込番号:13168814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2011/06/23 21:19(1年以上前)

そういえば、CPUを取り付けるときグリスを塗り直しましたか?

グラボを外して、マザボのオンボードVGAでディスプレイとつなげてみてください。

書込番号:13168871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/23 21:29(1年以上前)

そんな事はないと思うけど…

まさかCPUがpen4とかセレDじゃないですよね?

書込番号:13168930

ナイスクチコミ!0


スレ主 TimeAxisさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/23 21:34(1年以上前)

グリスは事前に買ってきて、塗り直してCPUを取り付けました。

CPUはCore2Duo E8200です。

書込番号:13168960

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/06/23 21:37(1年以上前)

メモリとグラボとカードリーダを外して、BEEP用スピーカを
フロントパネルヘッダに接続して起動させたらBEEPは鳴りますか?

書込番号:13168971

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/06/23 21:38(1年以上前)

TimeAxisさん  こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:13168983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 TimeAxisさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/23 22:06(1年以上前)

BEEP鳴りませんでした…

BRDさん、親切にありがとうございます。
幾つか試してみます。

書込番号:13169160

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2011/06/23 22:56(1年以上前)

写真。マザーボードのリアパネル部分が、異様に隙間が空いているように見えます。

ケース側にスペーサーは付けてから、マザーボードをとりつけていますか?
一度ケースから外して、段ボール板の上などで、最小構成で起動するかを確認してください。

書込番号:13169484

ナイスクチコミ!0


スレ主 TimeAxisさん
クチコミ投稿数:64件

2011/06/23 23:26(1年以上前)

皆様、長く付き合って頂いてありがとうございました。

最小構成での起動を試しましたが、CPUファンは回っても
画面が何も反応しませんでした。


もう諦めようかと思います。
アドバイス等、本当にありがとうございました。
感謝します。

書込番号:13169684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/24 13:22(1年以上前)

こんにちは!
写真のメモリ奥側が少し浮いているように見えるのですがしっかりさしこんでますか?
もう一日たっているので解決していたらごめんなさい。

書込番号:13171534

ナイスクチコミ!0


mkt23jpさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/09 21:03(1年以上前)

当方も同じ症状がでて色々悩んでいましたが解決しました。
PCケースに付いていたマザーボード固定用の六角スペーサーを全部取り外して、たまたま持っていたプラスチック製スペーサーに変えたところ一切再発しなくなりました。(使用PCケースはGZ-M1BPD-700)

PCケースからマザーボード取り外して、マザーボードの外箱みたいなものに乗せてテストしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:13479430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > G41MH/USB3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MH/USB3
ASRock

G41MH/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 7月 1日

G41MH/USB3をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング