『17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM』のクチコミ掲示板

2010年 8月13日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

広角17mmをカバーし、ズーム全域でF2.8を実現する手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離28cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:α Aマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月13日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]のオークション

『17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

2011/11/01 18:31(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

クチコミ投稿数:45件

アクセサリー等のマクロ撮影(も)したいのですが、明るさを取ってこのレンズにするか、
6cmの撮影距離差をとって、17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM にするか、迷っています。
皆さんならどちらを購入されますか?

書込番号:13708147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/01 19:04(1年以上前)

標準ズームが無いなら17-70mmF2.8-4 DC MACROですが、既に標準ズームを持っているなら専用のマクロレンズを購入します。
描写がカリッとが好みならシグマの、柔らかいのが好みならタムロンのマクロレンズですね。私ならタムロンのSP AF 60mm かSP AF 90mmです。(購入希望はSP AF 60mm MACRO)

書込番号:13708271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/01 19:18(1年以上前)

この組み合わせはいかがですか?17-50mm F2.8 EX DC OS HSMはレンズ内に手ブレ補正を内蔵していますが、ソニー機は本体に手ブレ補正を内蔵していますので省略できます。2本買ってもこのレンズ一本より安いです。

書込番号:13708309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/01 19:35(1年以上前)

あちゃー!  マルチポストでしたか?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:13708389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/11/01 19:43(1年以上前)

>じじかめさん
マルチポスト、初めて知りました。申し訳ありません。
以後気をつけます。

書込番号:13708419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/11/01 19:49(1年以上前)

>salomon2007さん
αを新しく買ってメインで使用したいので、レンズも本体も無いんです。
これから購入予定なので。。。

>クリームパンマンさん
動画もたくさん撮影したいので、レンズ内手ぶれに切り替え出来る方が良いのかな〜と、思っているんです。

書込番号:13708441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/01 20:14(1年以上前)

>動画もたくさん撮影したいので、レンズ内手ぶれに切り替え出来る方が良いのかな〜と、思っているんです。

SONYの手ブレ補正ですが不便は感じた事はないです。
このレンズを購入するよりこの二本を購入された方がお安いですし明るさもマクロも両立出来ます。
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD
http://kakaku.com/item/10505511522/
MACRO 50mmF2.8 EX DG
http://kakaku.com/item/10505011308/

書込番号:13708554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 21:14(1年以上前)

どれか1本なら、シグマ17-70f2.8-4.0をお勧めします。70mmまであるのが結構便利ですし、なんちゃってマクロも結構使えます(^^)
昔のソニー機であれば高感度撮影が苦手でしたのでF2.8通しのレンズが必須で、ソニー機にはタムロンの17-50f2.8がついてますが、マクロは弱いです。
もつとマクロがいるかな?とおもえば、クローズアップレンズって手もありますが。

書込番号:13708837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/02 00:34(1年以上前)

ご指摘の場合、17-70/2.8-4に一票です。

書込番号:13709988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/02 11:21(1年以上前)

leonardesqueさん こんにちは。

単純に通常使用でどちらを取るかと聞かれると私なら17-50oを選びます。理由は開放F値は可変するレンズは暗い方と考えた方が良く、F2.8とF4のズームでは1段違うので通常のスナップなどでは、その1段の違いが撮れるか撮れないかの差になる場合があり、焦点距離の50oと70oの差はトリミングで十分対応出来るからです。

但し小さな物を撮りたいのであれば別途マクロレンズを購入されるなら良いですが、そうでないのならこのレンズの小さな物を大きく撮れる違いは6pの撮影距離以上に違い、諸元でも解るとおり17-50oより17-70oの方がどちらも望遠端での倍率ですが、1.85倍後者が大きく撮れますのでそれが必要なのであれば質問するまでもないと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000280445.K0000125657

書込番号:13711083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月13日

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング