『はぁぁっ、、8000円??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード スパイク

『はぁぁっ、、8000円??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード スパイク 2010年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
フリード スパイク(モデル指定なし) 1122件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード スパイクを新規書き込みフリード スパイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信26

お気に入りに追加

標準

はぁぁっ、、8000円??

2015/12/07 18:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード スパイク

昨日〜ホンダカーズ東広島にてフリードスパイクのオイル交換&エレメント交換をしました。

モビリオの時は5000円位だったけど、請求額を聞いてビックリ!

8385円? 何時ものオイルとエレメントが?
明細書を見ると、オイルが4762円 値引き950円 エレメントが1296円 ワッシャー37円 そして・・技術料=交換手数料が 3240円
合計 8385円なり。

個人的な意見ですが、ホンダはホンダジェットにカネをつぎ込み過ぎたのかな?
新車値引きも無いし、TOYOTAやガリバーの下取り価格110万円にたいして70万円。
同じ価格帯のアクアvsフィットハイブリットで競わせても70万以上の差が出たので、アクアを買う事に。
本当はフィットのハイブリットが欲しかったのに・・値引きに負けた。

てか、もうホンダカーズには行けないね!
自分でオイル&エレメントを交換しても4000円以内に納まるから。
ガソリンスタンドで100%科学合成のオイル入れた方がマシ!

書込番号:19384565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/12/07 18:52(1年以上前)

ここは愚痴コミじゃないっすよ

書込番号:19384673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/07 18:59(1年以上前)

あなたの払ったその差額数千円・・・ホンダジェット方面に・・・行かない行かない。

次回からオイル交換はDIY、車検はユーザーでいいじゃないですか。

書込番号:19384688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/07 19:05(1年以上前)

そのディーラーで代車に使ってるホンダZの維持費には行ってるかも知れないですね。

書込番号:19384706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/12/07 19:12(1年以上前)

作業している人の人件費はタダというお考えなんですね。
世界一大企業のトヨタ様は、きっと技術料なんてはした金で取らないんでしょうね。

書込番号:19384723

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/07 19:31(1年以上前)

トヨタ様はF1に・・・ギャー

書込番号:19384770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/12/07 19:32(1年以上前)

八本松、懐かしいなぁ。

それはさておき、最近のオイル交換はどこもそんなもんじゃないですか?
オートバックスの特売でも部分合成が4Lで4000円くらいしますし。
純正だと妥当な価格のように思います。

書込番号:19384775

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/12/07 19:51(1年以上前)

技術料は当然でしょう
トヨタは対価を取れる技術がないのかも

書込番号:19384832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/12/07 20:04(1年以上前)

ホンダは規模が小さいから何買うにしても割高なんだよ。
トヨタなんかオイル1L10円程度で買えるけどホンダは100円かもしれんし。

延長保証もトヨタの倍でしょ整備料金も。

それに客回転率が悪いから結局1台当たり多く取らないと整備士喰わせられないし。

安心しなさい車両の値引きが悪い部分は大量リコールの損失穴埋めや論外のF1エンジンやジェットに使われてるよ。
信者なら喜んで買うでしょうけど実験車両を。

と言うかホンダ正規商品最近売ってるのか?全車種実験車両じゃ無いの?

書込番号:19384882

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/07 20:07(1年以上前)

話が長いよ、AS氏。

書込番号:19384887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/07 21:09(1年以上前)

事前に金額確認しないの?

書込番号:19385141

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/12/07 21:13(1年以上前)

>てか、もうホンダカーズには行けないね!


メーカーとディーラーの区別がつかない人は、来なくていいと思われてるよ(笑)

書込番号:19385157

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/12/07 21:48(1年以上前)

高くなった理由は、アンダーカバー等の脱着が必要だったのかな。疑問ならメカに訊いても良かったのに。
http://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/oil.html

>本当はフィットのハイブリットが欲しかったのに・・値引きに負けた。

違います。値引きに負けたのではなく、自分に負けたのです。
満足度はお金じゃ買えません。

違いますか?

書込番号:19385291

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/07 21:57(1年以上前)

>ホンダは規模が小さいから何買うにしても割高なんだよ。

1度だけホンダユーザーの経験ありますが、それには気が付きませんでした。

また、トヨタでもディーラーによって工賃の掛け率が違ったりします。せめて地域で統一してほしい。

書込番号:19385331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/07 22:02(1年以上前)

仕入値リッター100円のエンジンオイル・・・客にいくらで売り付けるんです?

書込番号:19385356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/07 22:04(1年以上前)

トヨタならリッター10円って・・・くだらん事かいたら怒られるよ。

書込番号:19385366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/07 22:41(1年以上前)

安いオイルなら200Lドラム缶が大体3万前後だね。
100本単位で買えばもっと下がるけど、それでも50円以下はありえないね。
20年前の原油価格でも無理じゃないかな。

書込番号:19385499

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/08 10:22(1年以上前)

3.5Lのレジェンド乗ってますが、近くのホンダのディーラーはオイル交換は込み込み2800円でした。フィルターも交換すると5000に。地域や店舗によって差があるのかな。

書込番号:19386500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/12/08 21:55(1年以上前)

皆さん・・コメントありがとうね!!

ついつい財布の中身が寂しくなったから愚痴ちゃっよ。
それに、スタットレスタイヤのホイ-ルバランスも頼んでいて、そのタイヤがスパイクのラゲッジル-ムに無造作に置かれ、店員がリヤゲ-トを開けるときは気お付けてくださいね!だって。
縦に4本重ねればイイのに、サイドのパネル傷ついてるじゃん。
ホンダに行けないね〜じゃなくて。。二度と行くか〜!な気分です・・あっ・また愚痴ってもうた。
でも、昔からホンダの軽トラは高い・・オイル交換は安いとベルノの時から思ってたんだけどね。

てか、オイルの原価が安いよね、倍掛け売りはアタリマエかも
レジェンドのオイル交換代が2800円・・・神よ・・!

もう寝る時間だから寝ま〜す。
皆さんの意見を拝見したら少し考えが変わりました・・ありがとう!



書込番号:19387991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/09 16:05(1年以上前)

>モビリオの時は5000円位だったけど、請求額を聞いてビックリ!
>8385円? 何時ものオイルとエレメントが?

モビリオで使っていた 5,000円の 「 いつものオイル&エレメント 」 は、
どこで交換していたんですか?

純正オイル&エレメントですから、
どこか別のホンダディーラーですか?

いつもの純正オイル&エレメントなら、
いつものホンダディーラーに行けばイイような気が・・・・


書込番号:19389633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/09 18:17(1年以上前)

オイルとエレメント共にハンプシナジーブランドのものだと純正同等でも格安になるようですが。

格安と言っても純正品価格のはんぷんにはなりません・・・。

書込番号:19389892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/09 20:00(1年以上前)

技術料=交換手数料は基本時間工数から変わらないとすると、オイル・エレメント代で3000円以上値上がりしたとは考えられないですけど・・・

別のグレードのオイルを入れたのでは?

>自分でオイル&エレメントを交換しても4000円以内に納まるから。

そうですね〜次回からは自分でやりましょう!

書込番号:19390182

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/09 20:27(1年以上前)

たかし細川風に、はぁぁぁ〜ぁ、8000円♪と節を付けて唄うと、気分も少しは晴れるかも。

書込番号:19390275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/12/10 00:28(1年以上前)

ドリンクははちみつレモンで決まり(^_^)v

書込番号:19391072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/10 02:23(1年以上前)

>ハチホンマツのヒロくんさん
トヨタのボトルキープで、トヨタキャッスルSNの0w-20を使用すると、恐らく3.6L&エレメント込みで¥3600程度
http://osaka.toyota-dealers.jp/service/page_3111.html
購入ディーラーでなら少し高いよねぇ♪ってレスったら・・・グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ 常連さんから殴られそう^^;

書込番号:19391234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/09/07 15:20(1年以上前)

Honda C-card作れば純正オイルは半額になるんじゃなかったっけ?

ホンダオーナーを辞めてから数年経ちますので、自信はないですが。。。

書込番号:20178961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/09/08 19:10(1年以上前)

>tamarind2011さん
そのサービスは、とっくに無いと思いますよ。
HONDA Cカードも昔と比べると魅力薄なカードになっています。
そのカードが無い遥か昔、オイル交換をすると工賃無料チケットを頂いてました。
わりと良かったです。

書込番号:20182421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード スパイク」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード スパイク
ホンダ

フリード スパイク

新車価格:159〜246万円

中古車価格:22〜241万円

フリード スパイクをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードスパイクの中古車 (464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング