『またまたHIDの不点灯が発生しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125S」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sを新規書き込みアドレスV125Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

またまたHIDの不点灯が発生しました。

2013/06/30 10:38(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125S

先日、充電器で7時間ほど充電してみましたが
あれから5日経った今日また同じ現象が出ました。

わずか5日で放電してしまうのはバッテリーの劣化でしょうか?

書込番号:16311428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/06/30 10:46(1年以上前)

バッテリー外して型番調べて
ばってりー屋さん で無検索してみて
型番に合う安いバッテリー買うと良いかと・・・{バッテリーの場合}

書込番号:16311447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/06/30 14:06(1年以上前)

前回と同じ返信ですが一度ノーマルに戻してみることです。
お金に余裕があるなら品質の良いバッテリーの購入ですね。
安い中華を買うとまた要因が増えちゃいますよ。

書込番号:16312142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2013/06/30 14:12(1年以上前)

充電して、5日間耐えたって事はわかりました

その5日間の運転状況はどうですか?

かなり走って5日と放置で5日では回答が変わりますよ

書込番号:16312160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/30 14:25(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

>京都単車男さん
5日間で35キロほど走りました。
充電完了後はHIDの明るさも増してセルも強く回っていたのですが、4日目くらいから徐々に弱くなり、
今日は以前と同様の電圧低下状態に戻ってしまいました。

これは、弱くなったバッテリーの症状なのでしょうか?
若しくはバイクの発電機部分の故障なのでしょうか?

書込番号:16312194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/06/30 16:00(1年以上前)

ライトが消えても走れるなら発電機は無事なんじゃないかな。走れないなら発電機かレギュレターに原因がある。

何度も言われるようにHIDを取り外して元に戻すのが先決でしょう。
HIDからの漏電だと、取り付けたままでは判別しにくいよ。

フリーウェイでバッテリー上がりを起こした。
5年ほど乗っていたので新品に取り替えたが数日後走行中エンジンがストップした。
原因は充電制御のレギュレター、壊れていて交換して直ったことがある。
バイクのレギュレターは壊れやすい電装品だとバイク屋に教えられた。

書込番号:16312463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/30 16:30(1年以上前)

原因あると思いますが、難航する予感。
とことん追求して改善する心構えが必要見たいな感じ。
*バッテリー、レギュレータ等も正常だと思います。

相性が悪かったと思いノーマルに戻すのが精神的には良いかもです。


書込番号:16312561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/30 19:05(1年以上前)

ちなみに、バッテリーを外すとメーター内の時計は狂ってしまうのでしょうか?
走行距離とかもリセットされてしまいますか?

書込番号:16313098

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件

2013/06/30 23:47(1年以上前)

寿命が近いバッテリーだと充電してもすぐダメになった事があります。
かなりの距離と年数だったので、該当するのか不明ですけど。
台湾YUASAあたりの新品を購入されては?

書込番号:16314326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/01 11:56(1年以上前)

ハロゲンよりもHIDの方が省電力だと思っていましたが、やはりノーマルが一番安定しているんですね。
ヘッドライトを純正に戻してバッテリーを新調したいと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16315663

ナイスクチコミ!1


miyarinさん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/01 17:45(1年以上前)

現段階でレギュレターが壊れている可能性は否定できないですよ。
充電には不十分でも走行には足りる電圧で制御はしている事もあります。

先週の別車両の事例ですが通勤で10km弱走った直後(到着後2分以内)に再度セルを回そうとしたら全く回らなかったので、バッテリーを再充電して電圧っチェック。
エンジン始動前は12.9V、エンジンを回しても13.6V程度までしか電圧が上がらないのでバイク屋で診断したところやはりレギュレターの異常でした。

この状態でしたらエンジンさえ始動出来れば走行は可能です。
過去にレギュレター異常でバッテリー上がりを起こした際は押し掛けをして走行しました。

バッテリーを買う前にテスターで電圧チェックして下さい。

書込番号:16316697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 19:33(1年以上前)

だからみんな散々言ってるけどさ、君の車両はハズレなんだよ
ススキでハズレ引くと手に負えないよマジで
さっさと買い替えなって

書込番号:16317059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2013/07/03 10:46(1年以上前)

>>だからみんな散々言ってるけどさ、君の車両はハズレなんだよ

誰一人としてハズレとは言ってないんだが?
素人のクセに分かったような事言うんだな(笑)

書込番号:16323596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/07/05 12:14(1年以上前)

横レスすいません。

1度バッテリーを新品にしてみた方がいいかもしれません、新品にしても同様の現象が生じるならそれはバッテリーが原因ではないという事です、先ずは何が原因なのかを探るのがいいかと思います。

違う車種ですが、セルモーターに異常が出た時ですが凄い異音がしてました。

消去法で探ると何か見つかるかもしれません、的外れな書き込みでしたらスルーでお願いします。

書込番号:16331771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/07/05 23:52(1年以上前)

ときどきおもろい方が登場しますね。
不思議です。気持ちがわからない@@

書込番号:16334221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/08 21:20(1年以上前)

初めまして、僕、暗いから、ばいショップの人相談したら、アドレス専用のならバッテリーに問題くHIDに出来そうです 、ちなみに僕は、予算のなどの関係から、フォグラプを着けましたネットなどで調べた、結果35wのを付けています、車用 のを使って付ました、スイッチは、防水のを別で買ってつけました、つけたり消したりしているので問題なく使っています



書込番号:16345314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/08 21:57(1年以上前)

V125Sは全体が直流仕様だから、しかも25WのHIDなら何の問題も無いと思うんだが・・・
スレ主のバッテリーが、たまたま弱ってただけじゃない?
走行少ないみたいだし。

ちなみにON/OFFスイッチ付けるのはヤバイらしいよ。
どっかの何かが焼けるらしいよ。
詳しくは分からんけど。

書込番号:16345477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 12:39(1年以上前)

スイッチは、リレーを付けて、1ヶ所は、アクセサリーからで、あとは、バッテリーの、プラスとマイナスからとりました、車用の社外品フォグランプなので付いていた説明書を参考にし、配線図もメーカーからもらったものを見て 取り付けました。それでも、配線が溶けるとは、思えないのですが、?




















書込番号:16347417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/10 00:06(1年以上前)

あ、ヘッドライトじゃなくてHIDフォグを付けた話なのね。
スレ内容とは無関係な話だった訳ね。

文章が変だから勘違いしちゃったよ。

ヘッドライトのHID化に太鼓判を押すSBSなんて有り得ないから
おかしいなぁ・・とは思ってたんだ。


俺が言ってるのはヘッドライトをHID化して、それにスイッチ割り込ませるのはヤバくね?って話だよ。

HIDフォグの件はスレ内容とは無関係だし、
何の不具合も出てないなら、それで良いんじゃないか?
心配すること無いよ。

書込番号:16349707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125S
スズキ

アドレスV125S

新車価格帯:

アドレスV125Sをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング