> > > > アドレスV125Sベーシック
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > アドレスV125Sベーシック

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125Sベーシック」のクチコミ掲示板に
アドレスV125Sベーシックを新規書き込みアドレスV125Sベーシックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信24

お気に入りに追加

標準

燃費について

2010/12/03 21:18(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125Sベーシック

クチコミ投稿数:5件

ちょこちょこと街乗りをいたしておりましてやっと300キロくらい走りました。
確か満タンで6gくらいだと聞いていたのでスタンドにガソリンを給油することなく携帯タンクにてガソリン補給を致しております。
そこで燃費について皆さんは満タンにして何キロくらい走れますか。だいたいの燃費を教えて頂きたいのですが。

書込番号:12315452

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/04 04:49(1年以上前)

そんなことくらい過去ログ検索したら?ほんの数秒でわかるよ。質問書き込みより速いよ。

書込番号:12317066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 01:17(1年以上前)

おおうみぼうずさん

答えが出ているけど^^
だいだい50キロ前後?

>ちょこちょこと街乗りを・・・
50キロ前後は無理です。
国道バイパス使うので燃費が落ちます^^
ちょこちょこと街乗りなら、40キロ前後でしょうか?
乗り方や体重・荷物で燃費が変わるので、ちょこちょこと街乗りのスレ主さんのようにいきませんよ!

書込番号:12321808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/05 01:20(1年以上前)

悪くても 30以上 良くて 45kmくらいは走るんじゃないですか?

300km走った段階で 給油して 燃費計算してみたらいいとおもいますが…

書込番号:12321817

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/05 06:01(1年以上前)

Sじゃなくk6Gノーマル車両ですが、270kmが限界です
実験で携行缶積んでガス欠まで走らせたことありますが275kmでした

普段〜通勤では230km目安で入れてますが、田舎ツーリング時はトラブル回避の為に200kmを越えた次のGSで必ず入れるようにしています

ツーリングでは常に1Lの携行缶を積んでいますので、全部使いきれば300kmはなんとか走れます

書込番号:12322252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/12/06 21:31(1年以上前)

本日ガソリンスタンドにて給油いたしました。燃費を計測いたしました。リッターあたり27キロ。40キロオーバーはどのような走り方したらそこまでのびるのでしょうか。
わたしの場合はチョイノリが多く、しかも坂道があるし、結構とばしているので(平均60キロくらい)のでこんなもんなのでしょうか。
トリップメーターが135キロくらいで燃料ゲージの最後が点滅し始めたので給油したのですが、4.9リッターしか入りませんでした。
最後が点滅しだしていったいどのくらい走れるのかな。田舎に住んでいるのでガソリンスタンドもあまり多くないしガス欠だけは避けないと・・・・・

書込番号:12330279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/06 23:54(1年以上前)

チョイノリって、5キロ以下?10キロ以下?と坂道ですね!
40キロオーバーは無理なようで(^^)
長距離で燃費を測ってみいては?
坂道の60キロは平地よりパワー使いますし(^^;

書込番号:12331220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2010/12/07 08:38(1年以上前)

携行缶持参でガス欠実験してみては?
結果報告まってますね〜♪

書込番号:12332199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/12/07 10:23(1年以上前)

燃料ポンプやインジェクターの空打ちはトラブルの元って
聞いた事有りますがどうなんでしょうね

書込番号:12332420

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/07 11:55(1年以上前)

それにしても27km/Lは伸びなさすぎですね
ノーマル車両でも条件(坂道など)によっては30km/L切っちゃうのかなぁ?

たしか伊豆の助さんは通勤1kmで35kmぐらいと言われていたような

私のは通勤距離が伸びたためか冬でも40km/Lを割らなくなりました

書込番号:12332676

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/07 13:06(1年以上前)

こんにちは

K7のアドレス乗りですが、最悪で30km/L位が何度かあります
街中走行、1回の走行は5分〜15分、冬場・・・・
冬季に限らず、街中走行、1回の走行が短時間だと、40km/Lにも届きません

逆に、郊外走行、1回の走行が1時間〜2時間だと、40km/Lを割りません
最高で、今年の夏は48.9km/Lが出ています
関東ですが、埼玉から奥多摩・柳沢峠を超えて山梨入り、雁坂トンネルを経て秩父山中を抜けて戻るツ−リングの時です
無論125ccですので、上りではほぼ全開での走行です




ヤマハ乗りさん
厳密にはヨロシクは無いのでしょうが、そんなに何回もガス欠する人や、セルを廻し続ける人って、そうそう居ないでしょう?  たぶんですが(~_~;)
ディ−ゼル機関のポンプですと、ガソリン車よりも遥かに精密部品ですのでプライミングポンプなるものが付いていて、ポンプ内のエア抜きなんて事もします

書込番号:12332920

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/07 14:15(1年以上前)

V125は特殊な点もありますが、通常のポンプはタンクに浸かっているので放熱しているのと、負荷のぶん回転が落ちるため、ガス欠でガンガン回ると劣化?が激しくなる方向ではあるようですね。
ウチの車も1回燃ポン替えた事あります(ただし運転者はボクぢゃない)
ジーゼルにエア抜きが必要なのは、ガソリンはエアインテークに噴射しエンジンに吸ってもらうのに対しジーゼルは圧縮されたシリンダ内に噴射するので圧力が違い、エア噛んでると負けちゃうみたいですね。
でもウチのコマツのショベルには手動ポンプがなく、問い合わせたらセルで回し続けてください。って…
ウソ!?と思ったけどホントでした(^^;;

書込番号:12333100

ナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/07 14:36(1年以上前)

ガソリンの直噴も同様でエア咬みダメなんでしょうか?

100系ハイエースはガス欠のあとポリタン給油で4〜5分セル回せば復活しました(^.^)
バッテリーでかくて助かった〜

話しそらしてすみませんm(__)m

書込番号:12333152

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/07 16:44(1年以上前)

(~_~;)
話をずれさせて申し訳ありません
ガソリン車では、殆ど問題は無いです
たとえ直噴ガソリンであっても・・・・です

そもそもディ−ゼルとは燃焼の行程が全く違いますので、要求される燃圧【ポンプの仕組み】が変ります

コマツさんは全く判りません・・・
ですが、手動ポンプが無いとなると・・・・・・車とは常用回転域が違いますので、何とも・・・です

書込番号:12333558

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/07 17:00(1年以上前)

そうそう、今日給油しました

29km/Lでした
今回も、100%街乗りばかりでしたねぇ〜

書込番号:12333610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/12/07 19:26(1年以上前)

相変わらずのチョイ乗りが続いてます。
直近の燃費は33Km/Lでした。
とってもおとなしく走ってます。
田舎で裏道メインの片道1Kmなので40キロ出すかどうかの速度です。
たまにはツーリングしたいですねぇ。

とは思いますが寒いんで車です(爆)
平らな道なら18〜21Km/L走るのを購入したのでもっぱら車です。
寒くないし、家族のせて音楽もラジオも聞けるし、飲み食いしながら走れるし(^^ゞ
アドレスV125Gの10倍の排気量で燃費はアドレスV125Gの半分。
スクーターの燃費が悪いのか車の燃費がいいのか(^^♪

書込番号:12334133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/07 21:38(1年以上前)

まあ〜冬は燃費が落ちるというカキコミが有りましたが^^

これも関係してるのかなぁ〜。

でも一桁給油でも、安いスタンド探すのがメインです(^^;

書込番号:12334798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/08 10:30(1年以上前)

冬に燃費が悪くなるのは本当のようです。


私のアドレス君はV125GのK7ですが、
先日、購入以来の最低燃費を記録しました。
40km/Lでした。

いわき→R49→郡山→R49→いわき
の往復約170k弱mのルートだったのですが。

普段だと50km/L以上は確実なルートで、
トヨタの3S-GTE搭載のマイカー(カタログ燃費10モードで11km/L)でも、
夏冬変わらず、15km/L前後を記録できるそんなルートなのですが、、、、。
(私の走行スタイルは、いわずと知れた順法走行です。
 50制限も40制限も、キッチリ制限速度のとおりの最高速度で&前車に詰まったら臨機応変に速度を落として、
 という走行です。)


私のアドレス君だと、基本的に満タンで走行できる距離は、最低でも250km以上と考えています。

普通は、満タンから何km走行したからそろそろ。。。と考えるのではなく、
燃料メーターの最後の一コマあたりで、
「残り2Lぐらいか、、、あと100kmぐらいの内にいつものスタンドにたどり着けるか?」
と逆算しながら走らせてます。

その最低燃費を記録したときも、いつものように逆算しながら走らせてたのですが、
みょーに燃料メーターの針が下がるのが早く感じました。

アドレス君のエンジンは、体感的に必要十分以上のポテンシャルを発揮してくれはしますが、
125ccエンジンというスペック的には、比較的大型エンジンに比べればやはりトルク面で非力さを隠せない部分も
あるのかもしれませんし、
冬場の乾燥冷気の空気に対し、空燃比を少し“濃い目”にしているように感じます。

車のEFI(3G-GTEはDジェトロ方式というのもありますが)に比べて、
二輪車のCPUのマッピングパターンや学習機能とかの熟成度は、まだまだなのかもしれません。
(それを乗り手が補ってアクセル操作等してやれば、いいのかとも思いますが、
 アドレス君のその特性に関しては、まだ完熟されてない私のテク。。。。(悲))


まあ、それでも、私のアドレス君の場合そのときの40km/Lが過去最低燃費で、
一般的な乗り物で、自分の用をチョイと足すための乗り物としてチョイスするなら、
最高に経済的であり最適な乗り物である事(雨天時や荷物多いとき除く)は、間違いありませんです。

書込番号:12337020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/12/08 11:26(1年以上前)

こんにちは(^^;
k5ですが、冬場のこの季節は燃費は悪いです。
数キロ程度のチョイ乗りを繰り替えていると30kmを割り込んでいると思います。
気温の下がる冬はツーリング(寒いので余りに行きませんが)でも良くて35kmです。
夏場なら冬のプラス10kmくらいは行くと思います。


書込番号:12337177

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/08 14:21(1年以上前)

カンバックさん
以前に行った、価格com鶴巻温泉ツーリング(ヤビツが冬期閉鎖で宮が瀬を回った時)で、そろって40km/lではなかったでしたっけ?
あの時の状況を元に、本当は冬でも燃費は落ちないと判断した記憶があります。
複数台同時走行での燃費が出せるのも、価格comのいいところですね。

neereeさん、健人さん
私も書いてなかったですが、機械式ポンプはエンジンを回さないと作動しないのでなおさら厳しく、昨今の電動ポンプならエンジンを回す前に加圧してしまうので、機械式より負荷が軽いかも知れません。
筒内噴射であれば、ガソリンは圧縮比10、ジーゼルは20と、文字通り50歩100歩ですが(笑)どちらにせよ大変な圧力では?
最近は圧力比14のジーゼルが、話題になっていますね?

いわきさん
3T-GTE、まだお持ちですか。
でもDジェトロだから新しめかな(笑)
途中でLジェトロからDジェトロに変わりましたね。
セリカでいうと185→205、MR2だと4型からでしたっけ?
移植記事が雑誌でにぎわっていましたね。
ワタクシはノーマルなのでやりませんでしたが(笑)

書込番号:12337735

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/08 15:25(1年以上前)

かまさん

>そろって40km/Lで…

私の場合は通勤とツーリングしか使用していないので夏冬の条件違いは気温ぐらいしかありません
冬場はたしかに悪くなりますが10%以下のわずかなものです

たぶんですがシチュエーションの違いや乗り手の違いの方が燃費影響が大きいと思っています
同じ車体がツーリングで似通った燃費になるのはマスるとみな同じ条件の道を似通った走りになるからだと思います
私の通勤は朝の空いている2車線国道8kmを20分ぐらいで走っているので燃費的には好条件です
信号も少なく、すり抜けする場面もないので


>ポンプ云々
工具などの圧力ポンプ類(ベンダーや切断機、圧着器)には必ず「空押し厳禁」ステッカーが貼られています
インジェクションの空打ちとは話が別ですか!?
エンジンの無負荷全開は御法度とも別ですか!?
私には難しすぎる話で、考えないようにしています(T-T)



>Dジェト
セリカは205からですがミスターは3型からじゃなかったですか?
3型からエンジンがガラッと変わったような…?
乗っていたのに記憶がさだかでありませんm(__)m
5型NAは最高っす

書込番号:12337952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/08 15:52(1年以上前)

>かま_さん


ST215Wの後期型です。
2001年に新車で購入し、もう20万km越えですが、
新車同然とまではいかないけど、足回りも、エンジンもすこぶる快調です。
きちんとディーラーで半年毎に点検と、違和感感じたらすぐにディーラー持込みの賜物で、
まだまだこれからも現役です。
3S-GTEは、ポテンシャルと丈夫さに関しては、
TE27の2T-G、ハチロクの4A-G並に名機と思ってます。
ちなみに、
地球から月までの距離走破を目標に大事に乗ってます。

書込番号:12338031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/08 23:53(1年以上前)

冬に燃費が悪くなるのは本当のようですね。
気のせいかと信じたい気持ちですが^^;
でも、車の倍以上走ってくれるので、浮いたガソリン代でビール買うの楽しみですが^^
早朝はイヤー、冷え込んでますね〜(笑)

書込番号:12340350

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/09 02:42(1年以上前)

遅くなりましてm(__)m

neereeさん
そうですね、冬、よりも、シチュエーションでしょうね。
それを意識していれば、冬だから何がなんでも燃費落ちる、わけではなく、まぁしょうがなく落ちちゃう点は納得できると思います。
工具系の動力は、すみません、わかりません。
バイクや車は、無負荷(カラ吹かし)の全開は、しないですね。族ぢゃないんだから(笑)
MR2は、3型でしたか。失礼しました。
MR2は乗ってないので、細かいことはわかりません。
足回りも変わり、「買うなら4型」という記事を見たことがあるのですが、機構変更+1回熟成 だからだったのかも知れません。

いわきさん
カルディナでしたか。
友人がGT−Tエアリアルに乗っていたので、思い出深いです。
3S−GTE、名器ですね。
しかし結局、ヤマハが手を加えないとトヨタはダメなのかという、お話にも(^^;;;
ノーマルでは、ダイハツのE型なんか、良かったりして(笑)

書込番号:12340953

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/12/09 02:52(1年以上前)

間違えましたm(__)m E型は日野だったかな。

書込番号:12340966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アドレスV125Sベーシック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費が悪すぎる気がします。 9 2013/08/04 6:49:43
燃費について2 5 2010/12/21 21:25:51
燃費について 24 2010/12/09 2:52:36
本日納車 7 2010/10/16 6:45:39
初ツーリング 14 2010/09/29 15:22:21
発注しました。 6 2010/09/24 11:42:47

「スズキ > アドレスV125Sベーシック」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125Sベーシック
スズキ

アドレスV125Sベーシック

新車価格帯:

アドレスV125Sベーシックをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング