ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q
ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91QYOKOHAMA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q
来月に車を納車予定ですが、来年のシーズンに向けてスタッドレスタイヤをこの時期に買うか、シーズンが来るまえ買うか迷ってます!
シーズンの前後で買うのはどちらが安く購入できるのでしょうか?
書込番号:18513319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤは寿命がありますので、遅く買った方が性能を維持出来ます。
シーズン初めは、予約販売セールみたいな形で様々な特売があります。
そちらの方が安いことが多いです。
シーズン末期のこの時期はサイズも揃わず、どうしても必要な人が買うので、販売店も強気のことが多いです。
書込番号:18513341
3点
シーズンオフに近いので、売れ筋タイヤは在庫無い可能性あります。
12月末でも、売れ筋商品は在庫なしもありますし。
今年の大雪で、スタッドレス購入者増加したのではと思います。
そんな中、今在庫があるスタッドレスは、人気が無いタイヤでしょう。
で、保管場所に困らない、冷やかしで、在庫見て、欲しいブランドで安いものあれば買うのも良いでしょうけど。
私なら、スタッドレスつけて3000km/年も走らず、長く使いたいので、シーズン入り前のバーゲンセールを狙って買います。
スタッドレスは夏タイヤに比べ摩耗が早いと言えど、2万キロ走行位の距離で、使えなくなることは無いと思います。
それよりも4年、5年経過してのゴム劣化が心配。
書込番号:18513516
1点
今の時期にスタッドレスを購入すれば、タイヤメーカーの倉庫に比べて保管状態のよくない自宅で1シーズン
劣化が進みますから、来シーズン使用を目的に購入されるのはおすすめできません。4シーズン目はゴムが
硬くなって効きも悪くなりますから、3シーズンで履きつぶす消耗品くらいに思いましょう。
書込番号:18513662
3点
ゑべさん
メーカーの倉庫で適切に保管されたタイヤは↓のように3年程度では経年劣化は殆どありません。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/useful/03.html
しかし、自宅での保管では紫外線を防ぐ事は容易に出来ても、温度等の管理は出来ないでしょう。
つまり、自宅の保管では秋までに劣化が多少進みスタッドレスとしての寿命が短くなる事も予想出来ます。
という事で、今年秋に早期割引でスタッドレスを購入される事をお勧め致します。
書込番号:18514001
1点
皆さん沢山のコメントありがとうございました
シーズン前に購入する事にしました!
書込番号:18544890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/13 0:25:43 | |
| 2 | 2019/12/02 14:49:12 | |
| 7 | 2018/12/25 12:42:30 | |
| 3 | 2018/11/07 10:46:30 | |
| 9 | 2017/02/16 0:12:42 | |
| 3 | 2016/11/20 19:45:51 | |
| 10 | 2016/11/27 20:07:08 | |
| 0 | 2016/10/29 19:21:37 | |
| 2 | 2015/12/15 10:33:48 | |
| 6 | 2015/12/14 20:47:04 |
「YOKOHAMA > ice GUARD TRIPLE PLUS iG30 195/65R15 91Q」のクチコミを見る(全 204件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







