『新型出るかな』のクチコミ掲示板

2010年 9月22日 発売

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

  • FXフォーマット時に画角84度の広角域から望遠域までの画角範囲をカバーする、開放F値4固定の5倍標準ズームレンズ。
  • 約4段分の手ブレ軽減効果を発揮する「手ブレ補正(VRII)」機構を搭載。「ノーマル」と「アクティブ」の2つのVRモードにより、さまざまな撮影シーンに対応。
  • ゴーストやフレアに対し、高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」やフォーカシング時に全長変化のない「IF方式」を採用している。
最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥105,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (62製品)


価格帯:¥105,800¥177,155 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x103.5mm 重量:710g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2010年 9月22日

  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのオークション

『新型出るかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

標準

新型出るかな

2016/12/06 21:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:1317件

ニコンの24-120のモデルチェンジサイクルから推測すると順当なら来年あたり新型が出る可能性があります。

まずEタイプとVR性能アップはあるかもしれませんね。

期待したいところでは、すべての焦点域での画質のより均質化です。
さらに、可能なら、F値が2.8-4、そしてより高画質化と耐久性のアップかな。

もし登場するならD750後継のキットレンズになるでしょう。

書込番号:20460198

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/06 21:33(1年以上前)

そのご意見、3つ下のスレに入れて1本にまとめるといいかも。同じ話題が何度も上がるので(笑)。

書込番号:20460322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1317件

2016/12/06 21:46(1年以上前)

あー分かっててあえて投稿しちゃいました、ごめんなさい。

ニコンの人も見ることもあるらしいので。
よろしくお願いします。

書込番号:20460385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/06 23:20(1年以上前)

>可能なら、F値が2.8-4、そしてより高画質化と耐久性のアップかな。

高くなりすぎるとキットレンズにならないような・・・

画角的には、24-120って便利ですよね、24-70/f2.8は少し短いから期待してます。

書込番号:20460788

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1317件

2016/12/06 23:52(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん

DXの16-80の性能が思ったより良かったので24-120の後継にも期待したいところですが、確かに性能と価格のバランスも大事ですね。
性能を優先するとレンズが大型化してしまう懸念もある・・・。

書込番号:20460915

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/12/07 08:22(1年以上前)

所詮は便利ズームなので、DXで16-80を使う方が軽量コンパクトで便利に使えますね。どうしてもFXでというならVR24-120/3.5-5.6Gが激安なのでこれでいいかも。

書込番号:20461484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1317件

2016/12/07 09:43(1年以上前)

>kyonkiさん

用途や価値観によって見方は様々でしょうね。あくまで私の意見ですが、便利ズームだからこそある程度の画質を追及してほしい、と思っています。かといってこれ以上の大型化は勘弁してほしい。言いたい放題だけど(笑)

そういえば最近のニコンレンズは周辺画質を気にしているのか大型化の傾向がありますね。コンパクトなDタイプを使いたくなることもあります。

書込番号:20461639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/08 16:00(1年以上前)

f4通しですし、10年以上の周期でも良い気がしますが、どうなるんでしょう。
キットレンズで早い周期で変わるのであれば、
光学大きく変えずに距離目盛をはぶいたり、VRスイッチをボディ切換えにして、
筒材質も落して、軽量化するも良いですね。

Fマウントに付けれないレンズで出すに1票で。

書込番号:20465386

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/12/08 16:33(1年以上前)

最近、このレンズの中古がやたらと増えましたね。

書込番号:20465452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/12/29 01:15(1年以上前)

>最近、このレンズの中古がやたらと増えましたね。<

24mmから120oまでのズーム幅を必要としない被写体を、
写す人が多くなったのですかね。
ズーム幅を活用できないとすると、このレンズは必要ないかもしれませんね、、、、。
単焦点レンズにはヤハリかないませんしね。

書込番号:20521871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/12 18:40(1年以上前)

>最近、このレンズの中古がやたらと増えましたね。

D750のレンズキットが22万円程度と安い上にキャッシュバックキャンペーンで実質19万円程度。
レンズを売却すればD750が14万円程度で手に入るので
本体だけ欲しい人がレンズを流しているのではないかと思われます。

キヤノンのEF24-105mm F4L IS USMも「なんちゃってLレンズ」と
昔から酷評されていましたし
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRもああじゃこうじゃといわれているので
135換算で24mm始まりの5倍ズームレンズはこういうものなんじゃないかという気がします。

F2.8になったらさらに重くなるだろうということを考えると
そこまでになったら24-70F2.8を選択する人が多くなるでしょうねえ。
個人的には、D610、D750、D810には24-85のほうが重さとバランスはいいのではないかなという気はします。

書込番号:20562944

ナイスクチコミ!7


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/11 13:48(1年以上前)

コンスタントF4.0で、24mm側のディストーションを抑え、全域で開放からシグマ アートライン24-105mmF4.0くらいのキレを出して頂きたいですね。

書込番号:20648746

ナイスクチコミ!2


KingChildさん
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/30 10:26(1年以上前)

最近ニコンのレンズはクオリティが悪く感じ、僕はシグマの24-105f4を買いました。
ライトルームのソフトを使いレンズプロファイルを適用させると、気にかかる広角側でのゆがみが完璧に補正されます。(と同時に周辺減光も隠れてしまします)
そのほか高い光学性能を実感したのでお勧めです。

書込番号:20928778

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥105,800発売日:2010年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング