『もしα77(仮)が出るとしたら。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

『もしα77(仮)が出るとしたら。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

もしα77(仮)が出るとしたら。

2010/09/12 08:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

スレ主 nao.xxxxさん
クチコミ投稿数:34件

α55を近所の電気屋さんで触ってきました。
10連射に心を鷲掴みにされて帰ってきました(笑)

そして、今物欲が湧き上がってる最中なのですが、α700の後継機と噂されているα77?が発表されても後悔しないものなのかどうかを悩み中です。。

ここで、皆さんにお聞きしたいのが、

@α77(仮)の発売時期っていつぐらいでしょうか?
A仕様・性能ってどのぐらいになるのでしょうか?(α55との差)
 ・SSの向上
 ・画素数UP
 ・連射性能さらにUP
 ・さらに高感度仕様UP
 ・AF性能の向上
てなところを個人的には考えているのですが、これらの項目であれば自分としてはα55は及第点に達していると思うので、α55買いたいと思います。
他にα55からプラスされる要素って何がありますかね〜?って言うのがお聞きしたいところです。

まぁ、もし@の発売時期が1年以上先ならもうα55買いますがね(笑)
ただ、半年以内で、個人的に考えているSpec Up以上のサプライズがあるようなら待ち。にしようかと。

 

書込番号:11897048

ナイスクチコミ!0


返信する
350dpiさん
クチコミ投稿数:95件

2010/09/12 08:37(1年以上前)

>@α77(仮)の発売時期っていつぐらいでしょうか?
 A仕様・性能ってどのぐらいになるのでしょうか?(α55との差)

その辺の情報は神様でないと判らんでしょうね。

書込番号:11897088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/09/12 08:40(1年以上前)

 本当のところはSONY社員の一部しかしらないと思います。
α55買って、α77が凄いの出ちゃったらα55下取りに出して
α77に買い換えちゃいましょうよ。

 とりあえず、Aに関しては、あくまでも私の予想ですけど、
少なくとも・・・
・マグボディ化
・ボタン増化やマルチセレクターによる操作性の大幅向上
この辺は確率高いでしょう。
特に操作性の部分は非常に重要だと思います。

書込番号:11897098

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/12 08:51(1年以上前)

こんちわ。
>連射性能さらにUP
これだけはどうなんでしょうね?4K動画撮影機能を付けてくれたほうがよさそうですw

自分は一眼レフタイプで6fpsの連写があればいいかな〜と言ったところです。
中級機でEVFとかヤダです。

書込番号:11897135

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/12 08:52(1年以上前)

1.の発売時期は、来年春頃?  もし来年の秋なら、α55買います。春〜夏に重点的に使いたいので。

2. 仕様や操作性に関しては、例えば 連写枚数に関しては他社の様に入門ー中級ープロ用で
連写コマ数を変える、ということを ソニーはしないのかも?と私的には感じます。
現にα55の10連写で不足を感じる人はα購入者では少ないと思いますし。

それ以外の所、操作性や設定項目で「実用におけるα55での不満因子」を変更してくる、と思います。
勿論ボディももっと大きく重く。

書込番号:11897139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/12 08:59(1年以上前)

α77・・・α55の仕様にフルサイズ素子乗せて価格破壊 ボディ10万円前後
α99・・・α900後継 フルサイズフラッグシップ

なんて予想してみる

書込番号:11897166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/12 09:07(1年以上前)

中級機を名乗るのであれば、

SS上限1/8000秒の実現は必須、シンクロ接点、同調1/250秒(最低でも1/200秒)、ダイヤルの2ダイヤル化、などなどカメラのデジタル以外のベースとなる部分の性能上げや操作性の改善は必要でしょうし、やってくると思います。

むしろ「画素数上げ」と「高感度特性」云々のところは早期の投入ということであればほとんど期待できないと思います。

書込番号:11897200

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/12 09:11(1年以上前)

素子の冷却効率を上げて、動画を普通に撮れるようにする。
私はこれだけを願います。
他は、α55で十分満足。 それよりも、α900の後継機を1年後あたりに出してほしいですね、Zeissレンズの限界かもしれない4800万画素で。

書込番号:11897214

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:9件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/12 09:23(1年以上前)

orangeさん

>>それよりも、α900の後継機を1年後あたりに出してほしいですね

全く同じ意見、希望

書込番号:11897261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 09:24(1年以上前)

>α55からプラスされる要素

間違いなく、価格。笑

書込番号:11897266

ナイスクチコミ!5


スレ主 nao.xxxxさん
クチコミ投稿数:34件

2010/09/12 09:59(1年以上前)

皆さん、短時間に多数のレスありがとうございます。
冷静に考えれば、@もAも関係者ぐらいしか解らんでしょうね。

いつ次が出るか解らんのに悶々と待ち続けるのは精神衛生上よろしくないし、今のSPECで特に不満となるところもなさそうので、不動明王アカラナータさんのご意見に御意。っていうことで、α55買おうと思います。

どうもありがとうございました〜^^

書込番号:11897412

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/12 10:05(1年以上前)

ある意味α55は性能を考慮すると価格破壊だと思います。α77?も予想より低価格で販売されるのではないでしょうか?ソニーは自身満々らしいのでC社、N社のユーザーを乗り換えさせる程の魅力のある製品が期待できると思います。

書込番号:11897442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2010/09/12 10:10(1年以上前)

小鳥遊歩さんのご意見に同意ですね。

あと、光学ファインダー命の方もいらっしゃいますが、僕はα55のEVFの欠点がより改善されたもっと進化したEVFを搭載して欲しいです。

視野率/倍率など画像の大きさ、暗いところでも明るく見える、画像拡大表示機能や水準器表示、WBの反映などEVF化によるメリットはデメリットよりも大きいと個人的には感じています。

書込番号:11897470

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/12 11:23(1年以上前)

フルサイズ+α55と同じ仕様の視野率100%「トゥルーファインダー」(電子ビューファインダー)でα900とそん色ない大型の見え方・・・当然10枚/秒の連写!大きいグリップ!価格は10万円以下!

書込番号:11897833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/12 11:45(1年以上前)

α77はフルサイズにはしないでしょ

α55は部分的なスペックはたしかに中級機を超えてますけど
あくまでエントリー機としての造り込み

APS−C中級機としてのα77の存在意義は大きいかと思います

素材は金属でなくてもかまわんけど
2ダイアル、1/8000、縦位置グリップ、バッファー容量増量

このくらいは欲しいとこですかね

フルサイズはα99に期待ですね♪


フォトキナでウワサの7番台がどれになるのか気になりますね
α750かα77かNEX−7か…

NEXが一番可能性は低いと思っていますけどね(笑)

書込番号:11897941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/12 11:52(1年以上前)

機能はこれでいいから、あとは
・内蔵画像処理ソフトの向上、ビオンズでしたっけ・・
・チタンボディ・・・総じて質感
・光学ファインダ・・・構造上難しいのかな?
・グリップとボディの大きさ
・操作ボタンの設定・・550のようなバラ配置ボタンは勘弁
・省電力モードで1バッテリで1000枚撮影できるなど
こういう使用感中心のプロ仕様に勤めるべきですね。
でもこれだけじゃキツインでやらなくて良いけど、
・シャッタ12連写
・画素1800万
位はあってもいいかも・・・。
個人的には、ペンタにある機能らしいのですが
・シャッタと絞りを固定して、それにISOを追従させる機能
とかが欲しいですね。
或いはメモリ機能があって取り付けたレンズの最高画質になる絞り範囲を覚えていて、
各焦点距離でガイドしてくれる機能とか・・・。
・・・・・・機能に走りましたけどね・・笑

書込番号:11897972

ナイスクチコミ!2


beta+さん
クチコミ投稿数:108件

2010/09/12 11:54(1年以上前)

α77?のコンセプトモデル
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100311_354037.html

書込番号:11897990

ナイスクチコミ!1


beta+さん
クチコミ投稿数:108件

2010/09/12 11:58(1年以上前)

α77?のコンセプトモデルの写真2
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20100222/1031064/?P=3

書込番号:11898009

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2010/09/12 12:00(1年以上前)

α77と海外での光学ファインダー中級機種の両方が国内でも必要だと思ってたけど、APSの光学ファインダーはどうせ見にくいから77だけで良いかなー。55のファイダーは550よりは見やすいし光学に拘らなくても良い気がしてきました。

でもフルサイズは光学のを出してほしいですね。900のファインダーのままでセンサー、AFだけブラッシュアップ。操作系も外観も全く同じで良いですからソニーさんお願いしますわ。

書込番号:11898016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/09/12 13:45(1年以上前)

900は確かにこれでいいかもしれませんね。
その中間の700クラスが微妙なところです・・笑

書込番号:11898430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング