APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ
最安価格(税込):¥160,393
(前週比:-1,617円↓
)
発売日:2010年 8月27日
レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
今更ですが70-200F2.8で迷っています。
あまり予算がないので純正はパスです。
ボディはD610で標準ズームはsigmaの24-70を使っています。
使用用途はコスプレ撮影やポートレートです。色味を合わせるならsigmaのほうが良いのか、はたまたタムロンの軽さを優先するのか。
みなさんならいかがしますか?
また描写等はどちらのほうが良いですか?
書込番号:23489532
2点
シグマの24-70を、使ってるなら
シグマにします
ズームの回転方向とか違うと戸惑いますよ
書込番号:23489568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このレンズ、使ってました。(^-^)
とても良いレンズでしたが、シグマ70mmマクロと共に訳あって手放したのがホントに惜しいと思ってる程です。
コスプレ撮影にとの事ですが、一つ言えるのが、このレンズは重いという事です。(新型よりは軽いですが、それでも重さデカさは他メーカーの同レンズより感じます。)
私もそれが原因で持ち出し回数が減ったという事も事実でした。(^^;
また、三脚撮影なら良いと思いますが、ずっと手持ち撮影は正直けっこうキツイと思います。
色味はとてもキレイでシャープなので良いのですが…
このレンズの代わりに、先に書いたシグマの70mmマクロ(先代のカミソリマクロ)を使うのも良いと思います。(^-^)
私ならそうします。
70mmという焦点距離が、様々な被写体を撮るのに絶妙に良く、人物撮影でも定番の85mmよりも引く時も楽ですし、何より「感覚的」にフレーミングが出来ると私は感じました。
どうしても70-200mmズームが良いのであれば、色味はニコンらしい感じですが、純正のF4をオススメします。
コレでしたら小型軽量で、ずっと手持ち撮影をしていても、そこまで疲れません。(^-^)
しかも今、フジヤカメラなどで中古で程度の良い物が激安です。
このシグマF2.8の半額くらいだったと思います。(^^;
70-200mmで手持ち撮影をするなら、やはり各社のF4を私はオススメします。
開放F4でも画像の破綻は皆無と言って良いですし、F2.8を絞って撮ったのと、ほとんど同じ描写ですから。(私の純正F4のレビューもよければご覧ください。^-^)
つか、トキナーの70-200mmF4とか私は使ってみたかったです。(^^;
書込番号:23489571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はもっと古いタムロン70-200mmF2.8
(A001)を4年前に
カメラ修理会社から46000円で買いました
おそらく初期不良品を修理してでの販売でしょう
安さ!軽さ!最短距離!重視の便利ズームです。
撮影位置が変更できそうも無い状況が予想された時に持ち出します。
同時に銘玉単焦点レンズ
プラナー85mmF1.4や
135mmF2.8STFも持っているので
70-200mmF2.8はいくら高くてもズームはズーム
シグマとタムロンのズームを比較しても
どっこいで余り意味を感じません
画像は古いタムロンA001で撮ったものです
書込番号:23489606 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/09/24 9:01:58 | |
| 13 | 2024/06/29 1:11:50 | |
| 24 | 2022/08/27 9:28:17 | |
| 19 | 2020/07/05 23:26:45 | |
| 9 | 2020/07/02 8:13:26 | |
| 5 | 2020/06/28 10:37:33 | |
| 8 | 2018/05/16 9:51:20 | |
| 16 | 2019/07/01 5:01:16 | |
| 0 | 2017/06/13 23:05:15 | |
| 12 | 2017/05/18 2:35:02 |
「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 935件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









![APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo40/user39971/5/0/5044317c07a4d77e5e76b7f3e5892301/5044317c07a4d77e5e76b7f3e5892301_t.jpg
)




