『EOS 60D+18-135mmレンズキット買いました』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

EOS 60Dと高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

最安価格(税込):

¥139,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥139,000¥139,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):¥139,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『EOS 60D+18-135mmレンズキット買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信37

お気に入りに追加

標準

EOS 60D+18-135mmレンズキット買いました

2011/08/01 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:623件

ただ、予想以上に重い。
カメラ本体とレンズで1.2kgあります。
店頭で展示品を持ってみた感じではどうってことなかったのですが、
いざ購入して5分も持ってると重くて重くて、左手がフラフラです。

Kiss X3を持っていましたが、手になじまず手放しました。
まだX3の方が良かったかも。おそらく60Dは使わないでしょう。
高い買い物をしました。

一眼レフを買う際は、5〜10分持ち続けて、重く感じるか否か確認して買いましょう。

書込番号:13323101

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/08/01 18:53(1年以上前)

ミラーレス一眼と言われるカテゴリのものから選ばれるのが良いでしょうね。60Dのこのキットでそこまで重いと感じられる方であれば一眼レフよりもミラーレスでレンズをそろえていったほうが幸せになれると思います。

書込番号:13323118

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/01 18:57(1年以上前)

これで「悪」なんだ(笑)

良いところのお坊ちゃま様ですかね?
使わないんなら、安く譲ってください♪

書込番号:13323136

ナイスクチコミ!23


yuske.comさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 19:03(1年以上前)

男の僕には重さもサイズもちょうどいいですけどね。
kissでは軽すぎました。

X50・X5を買えば良かったですね。
このクラスのボディの重量差なら、レンズ交換難しいですね…

書込番号:13323148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2011/08/01 19:13(1年以上前)

よほどの虚弱体質な人でない限り、5分で左手がフラフラになるおもさではないですね!!

これではろくにペットボトルも買えません!


とすると、あとは「変な格好」で持ってるとしか思えません!!!!!

コンデジもちをしていないか、自己確認してみたほうが良いのでは!?!!

書込番号:13323180

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/01 19:15(1年以上前)

キットレンズで5分限界となると、レンズ交換を楽しむのは無理ですね。

なんとなく持ち方が悪いのかも…と思えなくもないですが…。5分って、なんぼなんでも早すぎ。

書込番号:13323186

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/01 19:17(1年以上前)

>カメラ本体とレンズで1.2kgあります。
>店頭で展示品を持ってみた感じではどうってことなかったのですが、
>いざ購入して5分も持ってると重くて重くて、左手がフラフラです。

少し体を鍛えましょう、
健康の為にも・・・。

書込番号:13323194

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/01 19:18(1年以上前)

F県の住人Aさん こんばんは。残念でしたね。

1Dなどはボディのみで1.2s弱有るので60Dは軽いと思いますが、やはり人ぞれぞれなのであなたの言われていたように、購入前にレンタルで使用して見るというのはこういう事が起こらなくなるので良い案だと思いました。

書込番号:13323200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/01 19:18(1年以上前)

事前に調べれば判ることですかれ「評価悪」は妥当でないと思います。
○と力の無い私でも、D7000とシグマ18-200osHSM計1300g以上を使っています。
もう少し頑張ってみましょう!:

書込番号:13323203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/08/01 19:31(1年以上前)

>おそらく60Dは使わないでしょう。

残念です
レンズが結構重いんですよね

Kiss X3を持っていましたが、(過去形)
なので有るかわかりませんがもしあればx3で使っていたレンズを付けてみてはどうですか
少しは軽くなるし僕はグリップについて60Dの方はX3より手にフィットし疲れないような気がしますが・・・



書込番号:13323252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/01 19:38(1年以上前)

だったらF県の住人Aさんの握力を知りたいですね。わたしでも握力は35キロあるかないかですよ。それくらいあれば疲れないのではないでしょうか。

書込番号:13323279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:623件

2011/08/01 19:56(1年以上前)

>小鳥遊歩さん

ミラーレスはパナソニックDMC-G1を持っていますが、高感度特性がひどく悪い上に
星を撮ろうとすると何も見えないし、月を撮ろうとすると露出オーバーで模様が飛ぶし、
別に持っているフィルム一眼レフで見ると綺麗に見えるので、OVFの60Dにしました。


>水出しコーヒーさん

Kiss X3を手放してから、いろいろカタログを集めたりしてやっと決めた機種です。


>yuske.comさん

X5もX50も手に馴染みませんでした。


>めぞん一撮さん

一応一眼レフ入門用の本を買って、モデルと同じもち方をするようにしてます。


>親バカでやんすさん

レンズは、今のより軽いのだったらどうにかなるかも、とも思っています。


>hotmanさん

仰る通り体は鍛えた方がいいですね。


>写歴40年さん

レンタルまでは行かなくても、店頭で5〜10分持ち続けて手がどうもならないことは
確認すべき重要な点だと思いました。


>じじかめさん

後からだとなんとでも言えます。


>gda_hisashiさん

X3は18-55mmのレンズキットを買いましたが、本体と同時に手放しました。


>ひろジャさん

私の握力は左右とも35〜40kgあります。
ただ、2の腕が持ちません。

書込番号:13323362

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/01 20:01(1年以上前)

こんばんは。F県の住人Aさん 

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットってそんなに重たいですか?

キットレンズで、5〜10分持つのが限界ならばコンデジを購入する事を
お奨めしたいですね。

書込番号:13323385

ナイスクチコミ!13


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2011/08/01 20:22(1年以上前)

こんにちは

感じ方は人それぞれなので、重いと感じたのなら
残念ですが仕方ないですね。

掲示板を見ている方も 重量に不安があるなら、
実際に店頭で試されることをお勧めします。

書込番号:13323458

ナイスクチコミ!6


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2011/08/01 20:28(1年以上前)

好きな写真撮影が出来て、プラス筋力トレーニングも出来ると考えれば。

少々の重さは、なんとか我慢出来ませんかね?

頼りない男から、頼りになる男になりましょう(笑)。


書込番号:13323480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/01 20:46(1年以上前)

>一眼レフを買う際は、5〜10分持ち続けて、重く感じるか否か確認して買いましょう。

2Lペットボトル持てないってことですか?
そういう方がkissx3から60Dにして重量増を予想できないというのがわからないです。軽いというのはひとつの性能ですから、軽さを選択基準の第一フィルタリングに使いましょう。画質とかそんなのは2番目以降です。

一応確認しておきたいのですが、左手を前にまっすぐ伸ばして保持していたのでしょうか?一眼レフを持つときは左手のひじは体に密着させるといいですよ。

どうしてもこの機材でとりたいなら、一脚で下から支えるか、水中で撮影機材を中性浮力にするのにならって、ホットシューにヘリウムバルーンでもくくりつけて空中浮遊できる状態にするとか考えてもいいと思います。

眼が悪いからめがねかけるのと同じで腕力が足りなければ何かで工夫をすれば、選択基準からカメラ重量の優先順位を下げられると思います。

おっさんのぼやき
人生にはなぜか伴侶をお姫様抱っこして持ちあげたり、子供を片手に抱えて
数時間なんてこともあるかもしれません。腕力がすべてではないと思いますが
病気や障害でないなら、ある程度重たいものを持てる方が日常生活も便利だと思います。

私個人のスペックとしては普段使いのデジイチは総重量2kgまでしか携帯できないと割り切って使っています。人それぞれどこかにボーダーあると思います。

書込番号:13323571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/08/01 20:53(1年以上前)

私も購入前にカメラ店で色々比べました。

重さで悩んで、もっと軽い機種を選ぼうとしたこともあったのですが、電池のもちが圧倒的に60Dが良く、これに決めました。

片手で撮影するのはきつい重さだと思いますが、基本を守って両手で構えるとそれほど重くないと思います。

普段は歩いているときなど首に下げたりバックに入れたりしている人が多いと思いますのでそんなに重さで手がだるくなることもないのではないでしょうか?
設定してするときはカメラのフードを何処かにあてがって設定するので片手でもそれほど重いとは感じませんし。。

このカメラの性能にしては逆に軽く感じます。
金属ボディだったらこんなものじゃないはず。。。

書込番号:13323616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2011/08/01 20:57(1年以上前)

一応確認ですが、ファインダーでの撮影ですよね。
>OVFの60Dにしました
って書いてあるので間違いないと思いますが。
まさか、5分間ライブヴューで撮影・・・ってことは無いよね。

書込番号:13323643

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2011/08/01 21:04(1年以上前)

いくらなんで、5分とは…

二の腕がですか…
たぶんですが、カメラの基本の持ち方を知っていますか?

両手を伸ばして液晶を見て撮影していたのですか?
それなら、疲れますよ〜。


左手はひじを体に付けて、レンズの部分を下から支える。
右手はグリップを持ち軽く添える。
あとは、ファインダーを覗いて撮る。
そうそう、肩の力は抜いてね。

書込番号:13323677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2011/08/01 21:08(1年以上前)

こういうのって、絶対的なものもありますけどだいたい相対的なもんだと思うんですよね。何がベンチマークになっているのかってのが大きいです。

僕も先日、60Dと18-135のキットを拝借して1週間ほど使いましたが、印象は「軽い」「機動力が高い」でした。比較対象が5D2とLレンズであったりα900と2470Zだったりするからです。1D系やニコンのD1桁使いの方であればもっとそう思うでしょう。あとカメラって、肩や首にぶらさげているわけで常時「持っている」わけでもないので、移動時の工夫をすることで格段に負担が減る可能性もあります。ストラップなんかに工夫があるといいかも知れませんね〜。

書込番号:13323706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件

2011/08/01 21:26(1年以上前)

左腕は曲げて体に密着させ、レンズの下〜カメラ本体の三脚穴の位置付近を支えています。
ファインダーに眉毛付近を密着させ、目はファインダーを覗いて撮影しています。
ライブビューは使いません。
フィルムの一眼レフと同じポーズです。

書込番号:13323809

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2011/08/01 21:44(1年以上前)

>フィルムの一眼レフと同じポーズです。

そうですか…
残念ですが、体力、精神力(笑)を鍛える必要があるかもしれませんね。

一脚を使うことはどうでしょうか?

私は、1台3s超え+更に1台肩にぶら下げ
手持ちで、連続ではありません5〜6時間はOKです。
一時的にファインダーから目を離すことはありますが、5分位なら問題なし。
ただし、適当に休みますが。

次の日は、体はしんどいです。
でも、趣味で楽しんでいますから苦になりません。

写真を撮ることが楽しめば案外大丈夫かもしれませんよ。

書込番号:13323900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/01 22:01(1年以上前)

「体力が無い」とか「握力云々〜」とか言われてますが
カメラを始めた頃って私もEF-S55−250でも「望遠レンズってやっぱりずっしりしてるな」
って思ってました。今では、7DにBG付けてレンズ6本程をバッグに背負い撮影していますが
別に筋力はアップしてません。どちらかと言うと体力の低下を痛感してる今日この頃です。(笑)
何処に基準を持ってくると言う事だと思います。カメラの重量を500グラム弱を基準として
考えてる人だと幾ら筋力が有る人でも「重い〜」と言う事になると思います。
18-135の455グラムって言うと55-250より重い訳で、しかも18o始まりなので、常用レンズ
になるので持ち歩く時間も長くなり、チョイ撮り目的でも455グラムを持ち歩かなければならない。
しかも以前使ってたレンズが200グラムしかない18-55だと、重さが気になるのは判る気がします。
他スレのレンズ相談でも私が18-135を奨めないのはこの辺も理由に有ります。

書込番号:13324002

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/08/01 22:12(1年以上前)

x3 が手になじます、、60D は重過ぎる、、となると選択が難しいかも
しれないですね。

軽くて、手になじむものを探すしかないですね。。

書込番号:13324059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2011/08/01 22:13(1年以上前)

確かにEF-S18-55を基準とすると全て重いかもしれませんね。
ボディというよりレンズかも。
私も始めてKISSXを買った時は「やっぱり一眼はコンデジより大きくて重いな」と思いましたが、
今は60DにEF24-105+3本持ち歩いてます。

1:何を基準とするか
2:慣れ

が違うと重いか軽いかは違ってくるでしょうね。

書込番号:13324068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/01 22:26(1年以上前)

フィルムの一眼レフは問題ないんですよね。
差し支えなければカメラとレンズ教えて下さい。

書込番号:13324139

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/08/02 02:19(1年以上前)

こんばんは。

当方非力で情けない親父です。

この間、1泊2日で那須どうぶつ王国で1D4に328ズームで写真を撮りまくり疲れ果てました。

両方でたった4kgだと思いますが、腰も腕もパンパンなので軟弱だなあと思うこのごろです。

そういえば、少し前5D2と50_をつけて首から下げて撮影してたら、首が痛くてたまりませんでした。

考えてみれば、写真は修行ですね。

お互いもう少し体を鍛えましょう。

では。

書込番号:13325054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/02 06:14(1年以上前)

使い始めでまだ重さに慣れていないだけだと思うのですが・・・。

「7D」や「5D2」をバリバリ使っている女性も多いですからね。


書込番号:13325205

ナイスクチコミ!2


zzippyさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/02 10:11(1年以上前)

僕は60Dのほうが軽いから、5DIIより乗り換えましたけど、
18-55キットとか、35/2など軽いレンズがベストマッチかも。。。

書込番号:13325684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/08/02 11:36(1年以上前)

この程度が重いとは同じ男として情けなすぎる。
どんだけヘナチョコなんですか?もう少し鍛えなさい。

女性や子供だってこの程度なら扱えますよ

書込番号:13325923

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:623件

2011/08/02 13:01(1年以上前)

>愛茶さん

持っているフィルムカメラはEOS KissV で、常用しているレンズはEF28-135mmです。
重さは丁度1kgあります。

書込番号:13326228

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/08/02 13:14(1年以上前)

>>カメラ本体とレンズで1.2kgあります。
>>店頭で展示品を持ってみた感じではどうってことなかったのですが、
>>いざ購入して5分も持ってると重くて重くて、左手がフラフラです。

当人が重いというものを他人が否定できないし、だからと言って
誰も助けられない。

スレを立てして、どんなレスを期待したのか不鮮明だったが、つまりは、
レスを求めたのではなく、単に
>> 一眼レフを買う際は、5〜10分持ち続けて、重く感じるか否か確認して
>>買いましょう。
という発見を発表して、評価「悪」を付けたかっただけだね。
へぇーーー。
参考になる人が有るといいね。

書込番号:13326275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/02 16:29(1年以上前)

>EOS KissV で、常用しているレンズはEF28-135mmです。

どちらも所有していたことがあります。
しかし1kgと1.2kgですか、微妙なところに線があるんですね。

これはもう優先順位決めて自己解決してとしかいいようがないある。

書込番号:13326816

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2011/08/02 22:35(1年以上前)

スレ主様は、書き込み番号[13120077]と同じ人ですよね?

書込番号:13328285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/08/03 09:20(1年以上前)

一眼(レフ)+交換レンズの重さとほぼ同じくらいの重さのビニール袋に入れた砂とか砂利を持ち歩いてみても実際のカメラでは違かったか

一眼(レフ)+交換レンズの重さとほぼ同じくらいの重さのビニール袋に入れた砂とか砂利を持ち歩いてみなかったのでしょう

機材選びは難しい



書込番号:13329673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2011/08/03 09:46(1年以上前)

F県の住人A さんのとは別に

こう言う人もいるので

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#13328029

重さは個人差があるのでカメラを買う前には十分検討しましょう

F県の住人A さんは本当に残念でした

書込番号:13329750

ナイスクチコミ!2


bxkniogaeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/08 04:11(1年以上前)

似たような愚痴スレを短期間に二つもたてるってよっぽどがっかりしたんでしょうけれど、これほど共感を得られてない人も珍しいな。

書込番号:13348981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/08/08 05:48(1年以上前)

トピ主の場合、「悪」は60D+18-135mmじゃなくて、一眼レフ自体が予想外に重くて「悪」ってことでしょ。

まあ、それを「悪」というかどうかはともかくとして。

だって、いわゆる中級機+高倍率ズームの中では、一番軽量小型の部類でしょうからね、この組み合わせは。

解決策としては、24mmや35mm程度の単焦点レンズを付ける。
または18-55ズームを付けるしかないと思います。

あるいはG1の高感度性能に満足できないのなら、G3を購入するとか。

書込番号:13349031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込):¥139,000発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング