『E-M1』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

E-5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信41

お気に入りに追加

標準

E-M1

2013/08/25 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:470件

E-M1なる物がリークされてますが、E-7のリークはないのかな?
2機種同時発表されないと、E-7は無いかもしれませんね。

どうなるのか?E-7。情報ないですか?


書込番号:16504920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/25 10:10(1年以上前)

M1の正体がまだはっきりしませんね。これまでのうわさでは、<a>FTハイブリッドと<b>M5後継機の2機種、あるいは、そこへ<c>EM5の廉価版が加わって3機種が年内(or一部来年尉ずれ込む)に発売になるようですが、今回、画像流出したのが<a>か<b>か不明です。マウント部分に違いがあるかどうかがポイントですけど、はっきりしません。

いずれにせよ、純粋の「E7」はほぼないでしょうね。

書込番号:16505052

ナイスクチコミ!1


渦潮さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 E-5 ボディのオーナーE-5 ボディの満足度4

2013/08/25 11:45(1年以上前)

見ちゃいました人が2人いたはずですよね? 今なら、もう少し詳しく話できるのでは? まぁ、ホントに見てたらの話ですが。
フォーサーズマウントはホントに出るのかな? 心配です。

書込番号:16505408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/25 12:18(1年以上前)

E-M1が実質E-5の後継機だと思います。

後はこれをどう見るかですね。
http://www.43rumors.com/ft4-olympus-e-7-planed-for-second-half-2013/

書込番号:16505523

ナイスクチコミ!3


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/25 13:56(1年以上前)

FTのレンズ活かすボディは開発するって言ってた事には、嘘にはならなそうです。
そして、FTのボディ出す事を明言はしなかった事も事実ですね。

新しいレンズを装着したE-M1、ちょっと良さげです。
最初に見た時はなんじゃ?と思ったのですが(^^;;

http://digicame-info.com/2013/08/12-40mm-f28pro-om-d-e-m1.html

レンズ込みで20万切るでしょうか?…

書込番号:16505802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/25 14:23(1年以上前)

ウワサですが、楽しみに待ってみましょう!

書込番号:16505871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/25 16:34(1年以上前)

ちょっとばかり…使う気になってるけどね。
貯金貯金♪

書込番号:16506255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件

2013/08/25 16:47(1年以上前)

E-7が出なければ、欲しいですね。

いくらくらいと予想しますか?

レンズキットで20万円くらいかな?

書込番号:16506293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/08/25 17:56(1年以上前)

F2.8クラスかF2クラスか?どちらかのズームとキットになるでしょうし。

F2.8クラスキットで198000円…F2クラスキットで298000円…かな?

書込番号:16506499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/25 18:25(1年以上前)

Next Eって言うのはどこに行っちゃったのかな?

書込番号:16506590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件

2013/08/25 19:17(1年以上前)

F2.8じゃないの?F2.0もでるの?

書込番号:16506758

ナイスクチコミ!0


Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2013/08/25 20:12(1年以上前)

ずっと読んでましたが、初めて書き込みします。

E-5使ってますが、やっぱり後継機期待して待ってます。
でも、なかなかいい情報ないですね。

動画も見たし写真も見てE-5から持ち替えたときの操作性を妄想しますが、いまいちしっくり来ません。
これはやっぱり、E-M1じゃない、E-7ってのがあるべきだと感じます。

そういえば見「ちゃいました」って方いらっしゃいましたね。うそじゃないと思いますよ。私もよく、夢に見ます。


12-40mmF2.8ってキットで出ますかね?そういえば昔、12-60mmF2.8-4.0が最速キットってことで出ていたことがありましたが、他のメーカーを見ると、最上位機ってのはレンズキットって出さないように思う。

書込番号:16506960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件

2013/08/25 20:27(1年以上前)

とにかく、同時発表くらいじゃないと難しいでしょうね。

期待してたけどなあ。

E-M1,レンズ込みで20万切ってください。

E-7でないなら仕方ないねえ。

書込番号:16507003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/08/26 13:52(1年以上前)

デジカメinfoで価格予想がアップされています。


オリンパスの新製品の店頭予想価格

- E-M1ボディ (BCL-1580セット) 145000円前後
- E-M1 12-50mm F3.5-6.3 レンズキット 170000円前後
- E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット 220000円前後
- パワーバッテリーホルダー HLD-7 20000円前後
- 防水プロテクター(水中ハウジング) PT-EP11 100000円前後
- M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO 90000円前後


12−40oレンズキットが約22万、ポイントを使うと実質が大体18〜19万前後位でしょうか。
安くはないけど、思ったよりも高過ぎない印象です。
あとはボディとレンズの画質ですね。

OVFの後継機の噂が最近パタリとやみましたが、M1の正式発表時に同時に・・なんて事になったら、嬉しいサプライズかも。

書込番号:16509370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/08/26 14:17(1年以上前)

オリンパスがんばってますね。

これからもいい物を作っていってほしいです。

書込番号:16509441

ナイスクチコミ!3


ため。さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 E-5 ボディの満足度4

2013/08/27 00:04(1年以上前)

そこそこ売れそうなE7
出してくれんかね?
出たら?買いますわ!!!

タマが出ない。。開発費償却が出来ない?
一定の需要は確実にある。。

さあオリンパス!
頑張ろう!!

書込番号:16511600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:170件

2013/08/29 23:07(1年以上前)

実際に売れるのか?

一体何を売りにしてるのか?

さっぱり解らないオリンパス!

間違ってもプロ機では無い事だけは、断言できる。

書込番号:16522484

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/30 01:10(1年以上前)

>(∴;゚;Д;゚;∴)さん
メーカーに電話!

書込番号:16522993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件

2013/08/30 12:03(1年以上前)

>(∴;゚;Д;゚;∴)さん
メーカーに電話!
その前に皮膚科に行った方がいいよ。

書込番号:16523992

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:470件

2013/09/04 08:04(1年以上前)

やはりE-7はでないようですね。

残念ですが、E-5は壊れるまで大事に使おうと思います。

E-M1は物を見てからね。

書込番号:16542837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-5 ボディの満足度5

2013/09/04 18:08(1年以上前)

https://www.impressjapan.jp/pr/monitor/1112_dcm/271201_free.pdf
の3ページ目に
>いまは、とにかくやめる理由はありません。
>いまは、一眼レフカメラの継続は、必要だなって思っていますね。
>の仕事って、お客さまの夢を奪ったら終わりですよね
って、載ってますけど、「いまは」=「2年前は」って事になっちゃ
うんでしょうかね?

使ってもいないのに、m4/3はまだダメだって言うのは無責任なので、
E-M5もE-P5も予約して購入し、一通り試しましたけど、やっぱり使えない
ということで、数ヶ月で処分したくらいですけど、E-M1はどうしようかと
思案中です。

像面位相差AFは、ミラーボックス底部にAFセンサーを備えた通常の
位相差式AFより、ピント精度の点では優れていると思われますから、
ハーフミラーで90%程度を光学ファインダーの方に導き、残りの光で
像面位相差AFをすれば良いのではと思うのですが、やってくれません
かね。

書込番号:16544520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2013/09/04 20:26(1年以上前)

ポロ&ダハさん

像面位相差用のセンサーは撮像素子の1画素分ですよね。
これが違っていると以下の推測は無意味になりますが。

位相差AF用の専用センサーの大きさは、撮像素子の1画素
よりも圧倒的に大きいのではないですかね。ソニーのTLM
が30%を位相差専用センサーに送っているようなので、より
小さな像面位相差画素にに10%では少なすぎではないでしょ
うか。ニコ1でも像面位相差は暗さい弱いようですから。

書込番号:16544996

ナイスクチコミ!0


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件

2013/09/09 19:02(1年以上前)

あっちゃ〜、まともなFT~μFTが新調されなさそう。。。そうだとしたらオリはマジでひどいな。

書込番号:16563645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/09 20:00(1年以上前)

FT~μFTって何?

書込番号:16563889

ナイスクチコミ!0


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件

2013/09/09 23:01(1年以上前)

失礼しました。アダプタです。

書込番号:16564831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 12:02(1年以上前)

いよいよですね。
オリンパスがどう説明するのかしっかり見聞して自分なりの答えを出したいと思います。

書込番号:16566429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/10 13:23(1年以上前)

kamerunさん

了解!

アダプターがヤワだから新しくして欲しいのにってことですね。

書込番号:16566683

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/10 13:46(1年以上前)

とうとう宣言しましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130910_614658.html
>オリンパスはE-M1の発売で、同社がこれまで有してきたフォーサーズとマイクロフォーサーズのシステムを統合する。
>今後、レンズ交換式デジタルカメラの新規開発はマイクロフォーサーズ対応製品に絞る。
>フォーサーズの新製品について、「ボディ、レンズとも計画はない」(同社)としている。
>なおE-5や現行のZUIKO DIGITALレンズ(フォーサーズ対応レンズ)の販売は当面継続する。

書込番号:16566743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/10 14:13(1年以上前)

C-AFがどれくらいのものか気になります。
画質が素晴らしいのは、前OM-Dでわかっているので。

書込番号:16566819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/10 14:49(1年以上前)

kanikumaさんの、
>オリンパスはE-M1の発売で、同社がこれまで有してきたフォーサーズとマイクロフォーサーズのシステムを統合する。
に関連して…

個人的には(自分の目では)「OVFはフルサイズ(以上)」と感じるので、将来的に万が一、レフ機を出すときがあるならば、是非大きなセンサーサイズで…と思ったりします。
ただフルサイズで高画質を望めば、レンズが相当大きくなると思うので、結局、(見やすい)OVFと(使いやすいサイズの)デジカメとの組み合わせには限界があるのかも…像面位相差が可能になった以上、フォーサーズとマイクロフォーサーズを統合は流れかな…

E-M1のメーカーページの、300mmf2.8や14-35mmf2.0のサンプル画像に何ともいえない魅力を感じました。勿論、12-40mmも相当良さそうですが(MTFかなり良さそう)、(サンプル少ないからまだ分かりませんが)なぜかフォーサーズ松レンズのサンプルがとても魅力的…レンズを画質優先のサイズ(かなり大きい…)にするだけで、ここまで写るのだったら、今の自分にはフォーサーズのセンサーサイズで十分なのかも…悩みどころです。

書込番号:16566928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/10 14:55(1年以上前)

クチコミでE-5の後継機種はOVFで出ると言っていたおっさんたち、今頃何を思っているのだろう。
出てこないかな?

書込番号:16566945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/10 15:50(1年以上前)

ようやく4/3終了ですか。長かったですね。
ともかくリソースをm4/3に集中するのは、メーカーとユーザー双方にとって良い事ですよ。

書込番号:16567089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/09/10 16:10(1年以上前)

これで、今までの「神学論争」が終わりになりました。後は、マイクロフォーサーズに注力
するだけですね。

書込番号:16567137

ナイスクチコミ!3


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/10 16:15(1年以上前)

E−5が中古で溢れる頃には、安くもなるだろうな...。

4/3は、これで、終えてるシステムになるんだから、
コンディション良好のボディーも、5万ぐらいにはなるだろう。

終えてるとは言え、5万は出せる。

1年待てば、中古とはいえ、E−5を握れる。

魅力的な被写体を探しながら、待つとする。

俺にとっては、嬉しい知らせだった。

-----------------------------

何となく想像したけど、こんな感じの人は居る??

書込番号:16567150

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/10 16:59(1年以上前)

bbmarubbさん…私待ってました(#^_^#)、
今年4/3は4台購入しました。

書込番号:16567282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/10 17:19(1年以上前)

橘 屋さん こんにちは!!!。 はじめまして!!。。

そうでしたかぁ〜。
書き方&例えは悪いかもわかりませんが、朗報派ですかぁ〜。

私も、そうなんです(露骨な朗報派ですね/少々反省..)。
だから書きました(笑)。

キタムラの中古検索で探します。

レンズをどうするかなんですよね..。
少なくとも、F2.8のズームを買わないと、E−5を買う意味がなさそうですし...。
E−520のWレンズキットで、写りに惚れましたから、E−5は「憧れ」なんです。

写りもさることながら、グリップの握り易さは、C、Nよりも数段良いので、欲しいです。

ジックリ待ちます。

書込番号:16567348

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/10 19:15(1年以上前)

bbmarubbさん返信ありがとうございますm(_ _)m
私のボディはE-1、E-300、E-500、E-510で、レンズは9-18、14-54、45-150、35マクロです、
8月に50-200を買いに行きましたが、それまでいっぱい有ったのに、在庫が無かったです、(マップ、池袋、新宿キタムラ)

一気に中古市場に出ないかチェック中です。



書込番号:16567790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/10 19:27(1年以上前)

橘 屋さん ありがとうございます!!。。

手元に、扱い慣れた素晴らしいレンズが揃われていれば、E−5の値落ちを、余裕で待てますね〜。

店舗で程度を確認して、箱付き欠品無しの無傷の極上品であれば、即決される段取りでしょうか..。

E−3でもそうでしたが、E−5のカタログの雰囲気も好きです。
@今のうちに、カタログを、何枚か手に入れておいてもいいですね。

厳つい見た目が、威厳が有って、好きです。
 何となく後継機も、見た目の雰囲気だけは、受け継いでいるようですね。

運命が、フィルムカメラのような感じで、切ないです。

書込番号:16567850

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/09/10 19:37(1年以上前)

この動画にE-7(?)の試作機だかモックだかが出てきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=XhnDXujCvWQ
開発はしていたというところにウソは無さそうです。

>88よりX1さん
ずっと先のことを考えると、キャノンやニコンの一眼レフさえEVFに置き換わる日が来るのではないかと思っています。
画素数が上がるほどOVFで見えない細かなものまで写るようになっていくわけですからね。
一足先にEVFへの道を選んだオリンパスがOVFを開発することは、もうないんじゃないでしょうか。
使える限りOVFにこだわり続けるか、EVFを積極的に受け入れるか。ユーザーの岐路ですね。

書込番号:16567888

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/10 20:36(1年以上前)

bbmarubbさん 一応購入はAB品以上ですが現物を見ての購入です、
箱を含め付属品は気にしません、
外観はそこそこでOK、レンズ内のゴミも現物を見ないと何とも言えませんね、
欲しいか否か?だけですね…迷ったら買いません、
基本的に転売しないので箱は不要です(かみさんにバレるから)

中学生時から中古屋に出入りして40年位、今年は一眼が14台位、レンズも同じ位購入してます(+。+)アチャー。

書込番号:16568229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件

2013/09/10 21:29(1年以上前)

kanikumaさん、

> ずっと先のことを考えると、キャノンやニコンの一眼レフさえEVFに置き換わる日が来るのではないかと思っています。

そうですね。
そういえば、確かD800のガイド(?)にも「正確なAFを望む場合は、ライブビューがお薦め」というようなことが書いてあったような…ライブビューをいつでもどこでも、となれば、行き着くところはEVFだと思うので。
ただ、デジカメの出荷台数などを見ると、欧米などまだまだ一眼レフを求めている層がありそうで(価値観の違い?)、ニコンやキヤノンのEVF化は、だいぶ先なのかな、という気もします。(像面位相差がどの位進歩するか次第だと思いますが…)

今回の岩合さんや薬師さんのE-M1(&MMF-3)&300mmf2.8、90-250mmf2.8の写真(スポーツ、動物など)を見ると、E-M1は、E-5の後継機として機能面で申し分なさそうですし、僕自身は、ファインダーでのMFがやりやすく、フォーサーズのレンズの使い勝手が良ければ、小型の方が嬉しいので、E-M1は基本的には大歓迎。なので、レンズ交換式はフォーサーズセンサー機を中心にして、大きなセンサー機はRX1のような一体型か、フルサイズNEX&単焦点辺りで楽しむのも良いのかな、なんて思ったりしています。

書込番号:16568498

ナイスクチコミ!0


bbmarubbさん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:36件

2013/09/10 23:35(1年以上前)

橘 屋さん お疲れ様です!!!!!。
流石、大先輩、、凄い歴史、道ですね。

握れる喜びを感じさせてくれるカメラが欲しくって..。

E−5を、新品を現金で買える余裕が有れば、買いたいカメラです。
嬉しくて「枕元」。 そうするでしょうね。

貧乏は、辛いです。

買えるぐらいなら、迷わず買います。

私は、写したくさせてくれそうに思うから、「E−5」に、憧れてます。
E−5を握りながら、散策をしてみたいです。

書込番号:16569153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 12 2025/04/25 7:24:37
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16328件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング