『ED70-300との違い』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の超望遠ズームレンズ(35mm判換算150-600mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (2製品)


価格帯:¥59,980¥59,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:70x116mm 重量:430g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

『ED70-300との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ED70-300との違い

2011/10/13 21:22(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]

クチコミ投稿数:33件

E-P1 を所有しています。子供の運動会でアップを撮りたいと思い、購入を検討しています。まず最初の問題は値段。やっぱり75000円前後は高いなと。しかし、70-300との違いが、価格通りであれば、安物買いの銭失いでは困るので。カメラ自体は子供の運動会や学芸会などで撮るくらい。そんなにこだわりもありません。そもそも、ペンを買ったのも見た目重視ですから。こんな私が買うべきは75-300か70-300か。
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:13621952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2011/10/13 22:25(1年以上前)

私ならば画質とキレだけならばZD70-300を選びますね。
マクロが使えるというのも魅力ですし。
ただ、フォーサーズ時代からAF速度が遅いですので三脚でMFでの撮影しかしませんでした。

MZD75-300はAF速度が速い、というのが売りだと思います。
後は重さも含めてZD70-300より小さいことですね。
画質に関してはZD70-300と比べると値段通りに倍良いというわけにはいきません。
値段的にはもう少し解像度があっても良いかなと思いますが、パナソニックの100-300と比べると色乗りもよいレンズだと思います。

使用用途を考えますと、ZD70-300は選択するべきではないと思います。

書込番号:13622383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/13 23:19(1年以上前)

ジョン ジョンさん
マイクロフォーサーズ用の方が、
AFが速くて、コンパクトやと思けどな
フォーサーズ用の方が、
少し明るいやけど。

書込番号:13622698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 23:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

見た目重視ならMZD75-300mmでしょう。ZD70-300mmは明らかにアンバランスです。
しかし、価格を考えればZD70-300mmも有りだと思います。AFは遅く動作音もうるさいですが、写りは同程度だし、多少明るいのが利点ですね。

書込番号:13622833

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/13 23:49(1年以上前)

すみません。左の画像がZD70-300mm、右がMZD75-300mmです。

書込番号:13622883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/14 07:00(1年以上前)

ジョン ジョンさん おはようございます。

見た目重視で高いペンを買われた方が、価格が高いからと安価な大きくAFが遅いレンズでは、動くお子様のアップは撮れないと思います。

写りではなく見た目と、撮れるか撮れないかを重視されて75-300oで決まりだと思います。

換算600oがこのコンパクトさで撮れるのはすごい事だと思います。ブレ無ければ良いですね。

書込番号:13623637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/10/14 07:48(1年以上前)

こんなにたくさんの返信、乳蛙さん、nightbearさん、やまのもとさん、写歴40年さん本当にありがとうございました。
写真は素人の私にはどの意見も非常に参考になりました。
75-300を買えるように小遣いをためて、家内との交渉をしてみます。

書込番号:13623730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/14 11:38(1年以上前)

ジョン ジョンさん
それが、ええな。

書込番号:13624344

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/02/28 11:49(1年以上前)

300mmが必要ならば、パナソニックのLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. …という選択肢もあるかと。
http://kakaku.com/item/K0000152875/

ただ、E-P1ですとファインダーを外付けできませんから、手持ちで保持するのは困難かもしれません。

書込番号:14214782

ナイスクチコミ!0


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 11:53(1年以上前)

OM-Dで、内蔵デジタルテレコンを使って、40ー150で倍の300、35mm換算で600mmという選択はどうでしょうか。

ちょっと期待しています。

待ち遠しい、3月31日、です。(#.*)

書込番号:14243495

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/07 20:09(1年以上前)

senda3さん

E-P3にもデジタルテレコンがありますが、トリミングしてPCソフトで200%にリサイズしたのと変わらない感じです。
また、このレンズを使うとデジタルテレコンで換算1200mmになりますよね。手持ちではフレームに収めるだけでも大変でしょうけれど。

書込番号:14255171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

最安価格(税込):¥59,980発売日:2010年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング