『ポート レイト使うどちらいいですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の望遠ズームレンズ(35mm判換算80-300mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]のオークション

『ポート レイト使うどちらいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ポート レイト使うどちらいいですか?

2011/04/30 22:32(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:24件

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.SとM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6どちらが、つかいやすいですか、教えてください。

書込番号:12955689

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/05/01 00:10(1年以上前)

どちらも望遠重視のレンズなのでポートレートでは使い難いと思います。
被写体から離れて撮る or バストアップであれば、どちらでも構いません。

MFTSにも中望遠重視のレンズが欲しいですねぇ。
G 20-60mm F2.0みたいなスペックとかね。

書込番号:12956143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/01 05:28(1年以上前)

いもちんさん
ボディーは?

書込番号:12956612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/05/01 06:37(1年以上前)

すいません。オリンパス・ペン Lite E-PL1sです、大人数の撮影会に、最近行くことが、ありましてご回答ありがとうございます。

書込番号:12956664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/01 06:43(1年以上前)

いもちんさん
オリンパスにしときましょ!

書込番号:12956668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の満足度5

2011/05/05 14:53(1年以上前)

望遠側は短いですが広角端換算10oの差でポートレイトだけでなく、
常用望遠ズームとして40-150のほうが使いやすいと思います。
ただ最大撮影倍率は45-200の方が大きいです。
PL1sなら軽いし40-150のほうが好いのでは?てかWキットならよかったのに。

書込番号:12973934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/05 15:59(1年以上前)

以前45-200をP1で使っていましたが、テレ端での撮影であればセンサー側の手振れ補正では液晶撮影はかなり厳しいですね。

被写体との距離にもよりますが、望遠側での使いやすさではレンズ側の手振れ補正のある45-200のほうが使いやすいと思います。

書込番号:12974133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の満足度5

2011/05/06 07:36(1年以上前)

どうして?それにPL1sだから結局レンズ補正は使わないだろう。

書込番号:12976774

ナイスクチコミ!0


XA8Cさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/06 14:38(1年以上前)

>どうして?それにPL1sだから結局レンズ補正は使わないだろう。

撮影者の技量にも拠りますが、センサーシフト式の補正ですと換算400mm手持ちの撮影などは液晶画面が揺れて構図もままなりませんでした。
レンズ側の補正ですと液晶の揺れも抑えてくれますので、望遠レンズを選択するほど被写体との距離が遠ければレンズシフトのほうが有利ではないでしょうか?
私は45-200を使うときはボディー側OFF、レンズ側ONで使っていました。

P1での使用感のみでレスをつけさせていただきましたが、PL1sがプレビュー時のブレ抑制を行っているのでしたら、こちらの勉強不足です上記の発言は撤回させていただきます。

書込番号:12977799

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]の満足度5

2011/06/04 16:23(1年以上前)

レンズ側だと肝心のブレ補整が怪しいと思ったが両方オンがありになったのか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=12989502/
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/07/16/8850.html

書込番号:13090429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング