『D7000とD7100は、どちらがオススメでしょう。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000とD7100は、どちらがオススメでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 D7000とD7100は、どちらがオススメでしょう。

2013/10/06 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:1件

いま、一眼レフがほしくてたまりません。
NikonとCanonを比べたとき自分はNikonのシャッター音が好きなのでNikonを買おうと思っています。

その中でD7000、D7100どちらを買おうかなやんでいます。
良ければ詳しい方、使いやすさ・値段的な所を詳しくお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16671976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/06 10:03(1年以上前)

51点AFのファインダーを覗いたらもうD7100の虜になってしまいます。
それぐらいD7100の方が良いです。

書込番号:16672062

ナイスクチコミ!6


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/10/06 10:08(1年以上前)

D7000との比較で、D7100が視野に入っているならD7100でしょう。
価格的にD7100が無理で、初一眼レフならD7000でも十分に満足できると思いますよ。

書込番号:16672084

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2013/10/06 10:11(1年以上前)

この二択で悩むべきところって、価格だけですよね?

D7100が現行のうちは未だ良いですが、D7200が出たら、D7000だと、かなり見劣りしてきますよ。

書込番号:16672096

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/10/06 10:23(1年以上前)

価格での現在の最安値で、D7000は61,482円、D7100は92,260円です。

デジタル機器は、日進月歩で進化しますし、製造終了後の部品保有期間を踏まえると、予算が許すなら、D7100の方がいいかと思います。

それとD7100の方がデータサイズが大きいので、編集用のPC環境は要考慮です。

書込番号:16672133

ナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2013/10/06 10:31(1年以上前)

D7100に1票。

AF51点は優秀です。
あと、グリップも良いかも。
比較している機材とも性能に応じた価格だと思います。

書込番号:16672156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/06 11:07(1年以上前)

こんにちは。
この2機種でしたら、D7100が良いかと思います。
D7000も登場したときは上位機を脅かすなんて言われていましたが、いまや陳腐化も目立ってきて(あくまでもD7100の前ではということ) デジタルの宿命とでもいいましょうか。最新機には…ってやつですね。

51点AFもさることながら、DX3桁機並みというか超えたスペックには、ただ呆然とするしかなすすべがない?といったとこでしょうか。
でも上位機はこのスペックだけで語ることはできませんが。

使いやすさはニコンの場合、ユーザーが合わせていく感がありますがニコンが良いと書かれていますので、さほど問題はないでしょう。
すぐに馴染んでいくかと考えます。

値段はどんな機種でも年月と共に徐々に下がっていくものなので、買いたいときに買うということで気にされないほうがよろしいかと考えます。
ぐっと安くなったときは、もう次が出てくることが多いですから。
自分にあっている機種かどうかを第一に考えていくことが肝要かと思います。

書込番号:16672253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/10/06 11:19(1年以上前)

D7000にD7100を買い増ししました。
操作性などは特に大きな違いはありません。

大きな違いはAF性能ですかね。
但し、D7000でも十分なAF性能と思っています。

あとは、クロップ機能ですかね。

グリップの持ちやすさはD7100の方がいいです。

高感度に関しては、大差ないように感じます。
ローパスフィルターレスですがよくわかりません。

で、なぜD7000があるのにD7100を買ったかというと
ただ単にニコンで2台体制を組みたかったからですね。


お勧めはどちらでも良いかと但し新しい分だけD7100ですかね。

書込番号:16672282

ナイスクチコミ!10


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/06 11:49(1年以上前)

こんにちは
D7000は、価格.com 初期価格から半値以下になっていてお買い得価格になっています。
D7100と31,000円ほど差が有りますが、その差とよくなった筈の差で悩みます。
普通に考えれば、デジタルな物は最新機種だし改良点も有る。

しかし、D7000もこの間までは新製品だったし、ローパスレスで無いのでモアレの心配も無い…
どちらが良いかと聞かれたらD71000ですが、一眼レフをこれから始めるのでしたらD7000で良いと私は思います。

書込番号:16672374

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/06 11:52(1年以上前)

まあ、じっくり撮影するならD7000の基本性能でも十分なので
1600万画素で問題ないのなら
D7000にしてレンズをいいのにしたほうが確実にいいのが撮れるでしょう

逆にAF性能がどうしても必要ならD7100にしないと無意味

結局本人の撮影対象と撮影スタイルしだいでベストは変わります

デジタル一眼レフとしての基本はD80でほぼ完成しているので
高感度がいらないならD80でもいいくらいだし
D90ならすでに高感度も結構強いし、動画にも対応してます(笑)

まあD7000なら画質的に完全に現役としての性能を持ちますけどね
1600万画素のセンサーは他社ならいまだに主力ですからね

書込番号:16672385

ナイスクチコミ!11


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4865件Goodアンサー獲得:337件

2013/10/06 14:01(1年以上前)

D7000は、確かに、旧性能である事を気にしないのであれば、お買い得とも言えます。んが、
発売当初の価格を思えば、確かにそうなのですが、現時点で、1600万画素クラスとなると、
価格相応のような気もします。ソニーはD7000と同じセンサーのα57の販売が終わりましたが、
ペンタックスは似たような性能のボディがあったりします。

書込番号:16672773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/10/06 15:35(1年以上前)

別機種

今さっきD7100買ってきましたがD7000とは迷わなかったな〜

書込番号:16673048

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/10/06 16:15(1年以上前)

とりあえずお店で触ってみるべきでしょうね。
予算があればD7100でしょうし、なければD7000の選択も悪くないと思います。

書込番号:16673166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/06 16:40(1年以上前)

ニコンユーザーではないですが、D7100>D300s>D7000、と思ってます。
今買うならD7100かと。

書込番号:16673242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/06 17:36(1年以上前)

>>ニコンユーザーではないですが、D7100>D300s>D7000、と思ってます。
今買うならD7100かと。

DX3桁機とDX4桁機は机の上では比較できません
画質なら7100>7000>300sで間違いないですが、その他の完成度は300s
流石に画質は現行機との差が開きすぎなのでD400発表を切望しています
D7100はフォーカスポイント51点、ミラーバランサー、初動も改善しましたが、シャッタータイムラグやバッファはD7000譲りですよね
「今あるDX機」の中ではD7100が間違いないと思います
値段も手頃になりつつあり、私もポチりそうになってます(笑)

書込番号:16673400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:10件 D7000 ボディの満足度4

2013/10/06 17:49(1年以上前)

masa19510313さん こんにちは。

>NikonとCanonを比べたとき
私はここに注目しました、レンズ資産が無いとすると、
レンズの予算は確保してください、デジタル技術が進んで、
最新のレンズを選ばないと、レンズ性能が本体に負けてしまします。
レンズに最低本体と同じ予算を割り当てて下さい。
(高倍率のズームは高くても余り良くありません)
ぼちぼち買い揃えるのもアリです。
予算が12万円ならD7000
予算が20万円ならD7100


書込番号:16673450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2013/10/06 18:02(1年以上前)

予算が有るならDXではD7100が満足度高いです。
ボディの質を考えた時にはD7000はコスパ高いですが、
ボディの描写性能はD3200の方が上になります。

D7100は10万円でD7000が6万円くらい?これなら自分はD7100にします。
予算が無ければD3200を3.5万円で買います。
シャッター音は・・・、ですけど、D3200なら予算は7万円あれば十分。
キットで4万円、50mm f1.8Gで1.8万円、SDカード等備品を1万円、
これだけあれば最低限の物は揃います。

12万円の予算があるならD7000よりも
D3200(単体)に17-55mm f2.8G中古良品が揃えられますね。
自分ならこういう組合せにします。
ボディよりレンズに配分を多くした方が実際受ける恩恵は大きいです。

書込番号:16673498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/10/06 21:03(1年以上前)

AF-S 14-800 f/1.4E FL ED VRさん

出るんですかねD400??

>流石に画質は現行機との差が開きすぎなのでD400発表を切望しています
私も一年以上前から切望していましたがその気配は無く、昨年末にD4を購入。
それでも出ないようなので今回のD7100購入に至りました。
だって私の被写体はD400を待ってくれませんから・・・・・

書込番号:16674174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/06 22:18(1年以上前)

D7100がオススメです!ダストクリーニングの懸念がありますが
カメラとしての完成度の高さがすばらしいです。

完全に殻にこもるなら良いのですが、あちこちネットで写真を
見ているといつかはD7100かD800Eが欲しくなると思います。

なので少し高くてもD7100が満足できると思います。出来ればD800Eですが…

書込番号:16674545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2013/10/06 23:28(1年以上前)

 masa19510313さん、皆さんこんばんは。
スレッドの内容と関係なくてごめんなさい。

 おやぶん、D7100買いはりましたん?しかもレンズはシグマの50-500では?
ぼくちんのまねっこしはりましたな〜♪おいら、7000ですけど。

書込番号:16674836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/07 00:25(1年以上前)

>>ブローニングさん

愛しの彼女D400出るでしょう〜
D4、D7100に手が出す気持ち、解ります(笑)
遠距離の女より、やはり近くに居る女‥…みたいな
趣味レベルでD4は恐れ多いもので見ないようにしていますが、イイ女ですよね

書込番号:16675041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:10件 D7000 ボディの満足度4

2013/10/07 07:13(1年以上前)

>その中でD7000、D7100どちらを買おうかなやんでいます。

みなさんの言われる通り、D3200も視野に入れた方が良いように思います。
写ってしまえば、D7100と見分けはつきません。
ただし、所有の満足度は低く成ります。買い替えが早く成るかも知れないですが、
レンズが良ければ、それは残ります。

書込番号:16675448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/07 21:31(1年以上前)

金に余裕があればD7100、無ければD7000それだけでしょ?

書込番号:16677915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2013/10/08 00:22(1年以上前)

D7100が良いと思います。
D7000より少し高いですが、機能面でのコストパフォーマンス、グリップの握りやすさ、ダイヤル周りの
作り込みの良さを考えるとD7100が良いです。それ以上に写りの良さから言ってもD7100ですね。

D90を持っておりますが、D7000は買い換えたいと思わないですが、D7100は「対DX1.3×クロップ」も
付いてるので素晴らしいカメラだと思いました。
私は、まだまだ買えませんが、もしD7100を持ってたら野鳥や航空機も撮りに行きたくなりますね。
D7100は、新たな被写体への扉を開いてくれるカメラだと思います。

書込番号:16678736

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/12 17:18(1年以上前)

D90からD7000に変えましたが、シャッター音が小さくなって少しさびしくなりました。
そして使い心地は・・・・うーん、ちょっと写りがあっさり小奇麗になって、静かになったなぁ〜って感じで
特徴も活かせないまま手放し、軽さを求めてOM-D E-M5に買い替えましたが・・・

EVFにはなかなか慣れず、写した気にならないのと、動体を追いかけられないイライラ、撮り漏れから
D7100のローパスレスも気になり、買い直しましたが・・・・

驚きました!D7000と全然違いますっ^^
液晶モニターがめっちゃ綺麗!AFも食いつき良くなりました。
そしてクロップの簡単な事。単焦点レンズつけてるときには、ほんと重宝します^^
動画がステレオ録音♪
そして、ローパスフィルターレスによる薄幕が取れたような見事な鮮やかさ。

買ったときに比べて、もう9万前半^^;
10万越えでもけして損した感がまったくなかった機材でした。

新しいレンズもそうですが、古いレンズさえも蘇った写りをしたりして喜んでます。


差額3万ほどでD7100を選ばないのは、後悔しますよ^^

書込番号:16697377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2013/10/14 14:09(1年以上前)

まあ、いまならD7100でしょう。
僕はD7100が出る前の昨年12月にD7000を購入しました。
もちろん新型がでるのはわかってましたが
発売当時の半額以下でしたし。
今は在庫も無くなってきてちょっと高くなってきてません?
量販店にあししげく通ってタイムセールなどで5万台前半くらいなら買いでしょうけど。
D7000には充分満足して使用中です。
なぜならD7100を見ないようにしてますから。

書込番号:16705247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2013/10/19 22:49(1年以上前)

D7100をお勧めします。
私はD7000を使っていて最近D7100に買い換えました。
やはり、AFポイントが多いのはものすごく便利です。それに細かい操作性の改善もされています。
そして、D7000はグリップが悪くてストレスを感じていたので、D7100に買い換えて快適になった
と思っています。
もちろんD7100のほうが価格は高いですが、D7100を選んで絶対後悔はしないと思います。

書込番号:16728428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディの満足度5

2013/10/25 08:41(1年以上前)

価格の人気ランキング第2位のD7100を買って・・・買う前の安心感!買ってみての満足感!使ってみての充実感!

幸せになれます。

書込番号:16751533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/10/25 12:56(1年以上前)

D700+D7000からD7100のみに整理して使っています。

D7000からは細々とした部分が改良されていますし、カメラの性能としてみればD7100を
選ばれるのが順当だと思います。ですが比べなければD7000だって十分以上の能力はありますし
大きな不満無く使えるボディですから、予算重視ならD7000を選ぶのも十分「アリ!」だと感じます。

しかし、どこのポイントに魅力感じるか・お金出せるかは人それぞれ判断が違いますので
人に聞いたところでそれがスレ主さんの事情に当てはまるとは限りません。

もう少しご自分なりにお考え整理してみて、まずは「銭金抜きで魅力的に感じるのはどちらか」、
その上でその「魅力の差にいくら出せるのか」を考えて見てはどうでしょうか。


ただ、迷ってココで人の意見を聞こうとするタイプの方であれば、最新のD7100を選ばれた方が
いいかもしれません。旧モデル選んでも、きっと新型が脳裏にチラついて離れませんよね
あるいはフルサイズ機とか・・・

書込番号:16752262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング