『ボディのみか、キットにすべきか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『ボディのみか、キットにすべきか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 chobi-17さん
クチコミ投稿数:7件

30代、女性です。D40を使用して3年です。
そろそろ買い換えたいと思い、D7000が候補にあがっています。
そこで、ボディのみか、レンズキットにすべきか悩んでおります。


【持っているレンズ(使用頻度順に)】
@AF-S 35mm 1.8
ASIGMA 10-20mm 4-5.6
BAF-S 18-55mm 3.5-5.6(D40ダブルズームキット)
CAF-S DX 55-200mm 4-5.6(D40ダブルズームキット)

@とAの使用が8割をしめていますが、BとCもたまに使用します。

【主な被写体】
・旅先でのスナップ
・風景
・料理


わたしのような場合、

(1)ボディのみの購入で、レンズはいま持っているものを装着してもD40との差は感じることができるでしょうか。A4や四つ切程度の印刷も考えています。600万画素のD40では限界を感じます。

(2)購入するとしたら、18−105mmのキットの予定ですが、ズーム以外で、18-55mmよりメリットを挙げるとすれば、どような点でしょうか。

ご教授願います。よろしくお願いします。
尚、女性ですが、D7000の大きさや重さは覚悟しています(笑)

書込番号:13499678

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/14 19:30(1年以上前)

こんばんは。chobi-17さん

すでにレンズが揃っているのですからD7000ボディだけご購入されてしばらく使って
みて物足りなさを感じれば必要なレンズを購入されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:13499685

ナイスクチコミ!3


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/09/14 19:33(1年以上前)

150000000000%ボディのみがよいとおもいますですよ
レンズキットのレンズはあまり期待できないのと
ボディをかえるよりレンズをかえたほうが実感できるとおもいますんで

とりあえずボディをかえて、余裕があれば
素敵レンズを購入してみたらよいんじゃないでしょか
おすすめは50mm f1.4とかおすすめええええ

自分もD7000つかてますが、レンズはちょっと変態的なのであまりさんこうにはならなそですが><

書込番号:13499693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/09/14 19:41(1年以上前)

高感度は画質差を感じると思います。
VR18-105もAF時にフィルター枠が回転せず、C-PLフィルターが使いやすいのですが
標準ズームは殆ど使ってないようなら、ボディのみでいいと思います。

書込番号:13499718

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/09/14 19:47(1年以上前)

普段の撮影が、100mm〜200mmをあまり使わないなら、

18−105mmの1本を付けて持ち歩けば良いのでは?

足りなくて、ダブルズームが必要なら、ボディーのみで良いのでは?

書込番号:13499741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2011/09/14 19:51(1年以上前)

価格を考えるとVR18-105mmLKが有利なのでは。
私は、D7000/VR18-105は、ちょっと余裕で別々に購入しましたけど---ううう、悔しい。
所有個体にあっては、ED18-55mmよりVR18-105mの方が解像は良いです。特にワイド側。

レンズは何本あっても楽しいもので。
ところでD40は売却しても舞い戻ってきますよ、代わりの奴が。うちのもそうです。

書込番号:13499768

ナイスクチコミ!3


銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2011/09/14 20:10(1年以上前)

D7000に1685VRセットがあればお奨めしたいですが、18-105VRでしたら、買う必要があるかどうかは慎重に検討するのがいいと思います。

AF-S 18-55mm 3.5-5.6(VRなし)は、銘玉だと思います。
独特の空気感と鮮烈な描写が特徴です。
望遠側周辺部がやや甘いことを除いて、全焦点域で惚れ惚れするような絵をたたき出してくれました。
このレンズをD80やD300にも使いましたが、1200万画素機でも余裕の解像力がありました。
私はスピードライトや三脚を常に持参していますので、手ぶれ補正の必要性を感じたことはありません。

D40はCCD機として鮮明な画質を誇り、現在の1600万画素CMOSセンサーにない画質です。
私もD40を売った事を後悔しています。D40はサブ機として使われてはどうでしょうか。
確かに大判プリントするには600万画素は力不足ですが、単焦点レンズでしっかり決めればA3ぐらいまでのプリントには耐えられます。

書込番号:13499837

Goodアンサーナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/14 20:13(1年以上前)

こんばんは
うさらさんへ一票です、18-105mmはシャープでとても便利な常用レンズとして使ってます。
しかも、キットで求める割安感もあります。
18-55は売却もよし、D40専用もよし。

書込番号:13499851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/14 20:21(1年以上前)

こんにちは。

それだけレンズを揃えられているのでしたら、D7000のボディだけでいいと思います。
浮いた資金で、料理の撮影用に接写のし易いマクロレンズを購入されてもいいですね。

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
http://review.kakaku.com/review/10503511929/


>>18−105mmのキットの予定ですが、ズーム以外で、18-55mmよりメリットを挙げるとすれば、どような点でしょうか。

VRの手振れ補正が付いています。
105o側の望遠側になればなるほど、シャッタースピードが稼げない所では、手振れ補正はありがたいです。


書込番号:13499880

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/14 20:28(1年以上前)

マクロならこちらもあります。
http://kakaku.com/item/K0000271170/

書込番号:13499912

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/14 20:42(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
お持ちのレンズからはボディのみの方がよさそうですが、たまにレンズキットの方がボディのみより安いことがあるので、買う前に値段のチェックはした方がいいですよ。

レンズキットの方が安かったら、迷わずそっちを買って、キットのレンズは売るなりスーパーサブとしてとっとくなりすればいいと思います。

お手持ちのレンズが不要になる可能性ももちろんあります。

書込番号:13499968

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/14 21:13(1年以上前)

chobi-17さん
こんばんは(^^)

私もD40とD7000です♪

そのレンズがとても欲しいなら買いですが、
そうでもないなら見送りで良いでしょう。

先ずはお手持ちのレンズにて
ボディーの違いを十分にご体感下さいませ♪

書込番号:13500125

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/09/14 21:18(1年以上前)

要はVR18-105が必要かどうかということですよね?

必要なら買う。必要ないなら買わない。それだけ。

書込番号:13500147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/14 21:21(1年以上前)

じゃぁ、あえて、 D7000 18-200 VR IIへ一票。

書込番号:13500168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/14 21:43(1年以上前)

chobi-17さん こんばんは。

D40を下取りに出すのであればボディのみで、下取りに出さないのであればレンズキットだと思います。

但しレンズ構成を見られるとVR付きのレンズを持っていらっしゃらないので、1本位あっても良いかなーと言う事でキットに1票

書込番号:13500267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/09/14 22:13(1年以上前)

chobi-17さん

自分ならたまにしか使用しないレンズ(18-55mmと55-200mm)と焦点距離が被るような
レンズ(18-105mm)が付いたキットを購入することはしないです。

書込番号:13500415

ナイスクチコミ!1


スレ主 chobi-17さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/14 22:17(1年以上前)

みなさま、短時間にたくさんのご回答をありがとうございます。

D40を売却する予定はありません。今後も大事に使っていこうと思います。
CのレンズはVR付きです(書かずに申し訳ありません)



差額を考えると2万ちょっとではありますが、慎重に考えたいと思っています。
後から追加したレンズ(@とA)は気に入っていて、キットレンズをあまり使用しないものですから、今回の購入を迷ってしまいました。

先日、某有名カメラ店でお話を伺ったところ、皆さまが仰られているように、18-55mmとは写りが違うということでした。「どう写りが違うのか」こればっかりは、使ってみないと何とも言えませんね。

重ねて質問で申し訳ないのですが、例えば、D40に18-105を装着しても、いまの18-55との質に違いは感じられるものでしょうか。



書込番号:13500438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/14 23:01(1年以上前)

18−105のレンズは、以前のニコンの中級機D90にもキットレンズとしてありましたレンズですから、D40にも合うと思いますし、VRの手振れ補正が効きます。
描写に対して、レンズ性能が占める割合は大きいので、レンズを変える効果はあると思います。

補足・・・D40のボディには、AFレンズを駆動させるモーターが入っていなく、レンズにAFを動かすモーターが入っていないとAFは効かないですが、この18−105には、レンズにモーターが入っていますので、AFは効きます。


書込番号:13500649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/09/14 23:27(1年以上前)

こんにちは。

18-55mm,18-105mm,18-200mm,18-270mm(タムロン)の比較表です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511943.10503512019.K0000049475.K0000183010

18-55mmも写りは悪くない感じの書込が多かったように思います。18-105mmはいいレンズとは思いますが、18-55mmと比べて写りがすごくいいというほどの評価は聞かないように思います。
単に18-105mmの方が画質を犠牲にしないである程度の望遠まで伸びるので便利、と言う程度ではないでしょうか。

逆に大きく重くなる(18-55mm265g→18-105mm420g)のと近接撮影能力が落ちる(最短撮影距離28cm→45cm)というデメリットがあります。

話の流れ的に、標準ズームのズーム比が不満でもっと高倍率にしたいという意図も感じられなかったので、本体だけでいいのではないかという印象はあります。

書込番号:13500781

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 凹み写真 

2011/09/14 23:37(1年以上前)

別機種
当機種

D90+18-105

D7000+18-55VR+ワイコン使用

こんばんは。chobi-17さん

18-55と18-105の違いですか?上手く説明できないので、画だけ貼っときます。

一枚目 D90+18-105   橋げたに置き撮影
二枚目 D7000+18-55VR  三脚使用

私の好みは2枚目です。ボディ違いの差もありかも知れませんので参考程度でみて下さいね。


書込番号:13500835

ナイスクチコミ!1


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/14 23:40(1年以上前)

横からスミマセン(D40ではないので、あくまで参考意見ですが)
D50+18-55ED(T)の場合ですが、18-105VR、18-135とは写りはやはり違います。
「ズーム伸びただけ写りなんて標準ズームだから同じ、焦点域長いしVRあるし新しい断然18-105!」
という訳には決していきません(前者のほうが画質だけならかなり上という意味です)

18-55(ED)は使い込んでみてSS稼げて光の回るシーンではピントと露出などきっちりと決めて撮れば
明るさとボケ量(はダメですがそれ)以外はこれに優る標準ズームってそう簡単に見つからないのではないか?
と感じます。(もちろん単焦点ならありますが・・・あまり大きな声で言うとメーカーから怒られますが^^;
驚異的な標準レンズと感じます。^^;)(といいつつ、旅行などで荷物減らしズーム一本の場合、
描写に差を感じつつ18-135の稼働率が一番高いです。換算27-200mmはalmighty^^;)
(違いはうまく言えませんが銀座草さんの御意見に私の感想はかなり近いです。きっちり撮った場合に、
全体にヌケや空気感のようなものが違います。いや本当の腕のある上級者ならどっちも同じに撮れる
のかも知れませんが、ヘボな私の腕ではどうしても差を感じてしまうという意味です)

ただこれは御自身が標準ズームに何を求めるかで違ってきます。
もともと18-55(というか標準ズーム)は使用せず、もっぱら明るい単焦点@35mm/f1.8と
超広角ASIGMA 10-20mm/f4-5.6ばかりを使って来られたスレ主さんの場合には
18-105(換算27mm〜157mm)の中望遠、望遠のボケ量、光量少ないシーンのVRなど、
一本で全体的な利便性を重視して標準ズームならそっちがいいっという可能性も大です

書込番号:13500848

ナイスクチコミ!2


KOEPYさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 00:08(1年以上前)

ボディーだけでもいいと思いますが、
二万円差なら、レンズセットで買っておいても後悔はしないと思います。

そろえていらっしゃるレンズ構成からすると、近距離戦重視の、小物撮りと考えます。
それでしたら、今のレンズ構成は充実していますね。
オススメとしては60mmf2.8マクロを追加されたら、すごく写真の世界が広がります。

ただ、旅行などにも使う可能性があるのなら、ズーム比が大きい105があってもいいのかなと思います。

写りとしては、いろいろ書かれていますが、「ズーム比が大きいレンズの方が画質がいいと言うことは絶対にない」という原則を忘れないでください。
もちろん口径が違うのなら、あるかも知れませんが....。

それとD40の画素数では、F6よりも明るい(絞った)レンズじゃないと理論的な画質は変わらなくなりますよ。F1.4までは必要ありませんが(逆に無駄になる)F1.8〜F6までの間で、D7000とD40の理論的な画質の違いになると考えてください。

ただし、ボディーの剛性には違いがありますから、そのぶんは画質は締るでしょう。

書込番号:13500983

ナイスクチコミ!3


krongthipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/15 01:00(1年以上前)

D40キットレンズの18-55と、D7000+18-105VR、35mm1.8、70-3000VRを所有しています。

過去の私自身の写真と、皆さまの回答を読んで、改めて18-55の良さを再認識しました。
開放からシャープです。良いレンズです。名機ならぬ名玉です。

18-105と比較して、18-55の弱点はAFの遅さと、見た目のチープさでしょうか。
(私はこの2点のせいで、18-55の使用頻度はあまり高くありませんでした。
 子どもの室内撮りがメインということもありますが)
ですから、この辺にもしご不満があるのでしたら、18-105のキットの購入も十分ありだと思います。

付け加えますと、D7000を持ってから、D40の良さも再認識しています。
AF能力や、設定のし易さや、細やかさなど、もちろんD7000にアドバンテージは十分に
あるのですが、D40は手放せません。むしろ外出時には、D40+18-55を好んで持ち出してしまいます。
(私の場合、外出先で少々乱暴にあつかってもD40なら良いか、という意識もあったりしますが)

A3以上にプリントする場合や、トリミングを多用する場合は別ですが、D40よりも良い絵が
撮れると思っておられるとしたら、少し裏切られるかもしれません。
あくまで私の印象です。
(高感度もD40のISO1600が、D7000のISO2200と同等の感じで、D40より少し良くなっているという程度。←このあたり、皆様どうですか? ホワイトバランスについては、D7000の圧勝ですね)

あっ、誤解のないように書いておきますが、D7000に不満があるわけではないです。
D40と18-55がすばらし過ぎるだけの話ですから。

書込番号:13501168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/15 01:08(1年以上前)

当機種

D7000+16−85mm(容量半分に圧縮してあります)

長くCANON製品を使っていますが、今年自分のニーズ(コンパクト、適度なクオリティなど)にぴったりだったD7000を初めてのNikon機として、迷いもなく購入しました。その際レンズの選択は、このサイトで評判が良かった16-85mm f/3.5-5.6を、これもまた全く迷いなく購入ししました。撮影目的で、選択レンズは違ってきますが、このレンズは発色や、出力する画像がシャープでいいですよ。万能です(もうちょっと寄れればなおいい)。まっ、マウント部が金属なのも選択理由の
一部になりましたが・・。おかしいですか?
このコンビで写したJPEG撮って出しの写真を載せます。
必死で暑い中下山中に何も考えず写したせいか、シャープさに欠けますがこのレンズの雰囲気だけでも・・。えっ、わからない?

書込番号:13501205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/15 03:38(1年以上前)

18−55と18−105で写りが変わるかといえば変わらないでしょうね。
ではD7000に18−55のキットがないのはやはり”バランス”なのでしょうか。
D40と18-105はフロントヘビーでアンバランス。
D7000と18−55ではその逆ですよね。
撮影時のバランスは無視できない要素だとおもいます。
プラス2.5万なら買っても良いレンズです。
いや、でも、待てよ、その価格ならあと三千円足せばマクロ40mmが買える!
悩ましい!!
レンズバリエーションを増やすならマクロは必需品。

私ならD7000ボディ+マクロ40か、
キャッシュバックはボディのみでも一万円だから

書込番号:13501409

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/09/15 06:04(1年以上前)

18-105VRの測定結果です。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/371/capability/sharpness?fl=18.0
焦点を変えると各々見ることができます。

書込番号:13501522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/15 06:14(1年以上前)

18-105VR 一票です。

書込番号:13501532

ナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/15 06:48(1年以上前)

余裕があるのなら、レンズキットをお勧めします。
そのレンズが有用かどうかは、使ってみなければ判りません。
他人が決めることではありません。
が、買わない方がよいレンズ などでは、決してありません。

書込番号:13501586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/09/15 08:01(1年以上前)

chobi-17さん
おはよ〜ございま〜す

>ズーム以外で、18-55mmよりメリット

とは言え、最大のメリットはやはり焦点域の違いでしょう。
そんな意味では…。

>大きさや重さは覚悟しています(笑)

なら、旅先での便利ズームとして18〜200のレンズキットでも良いかも知れません。
とかく画質云々の問われるレンズですが、ズームレンズは便利さの追求から生まれたレンズです。
旅行には便利だと思いますよ。
お手持ちの10〜20と30mmと組み合わせれば、取敢えずの無敵セットだと思います。

あとはスピードライトでしょうか…。

書込番号:13501720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/09/15 19:31(1年以上前)

>600万画素のD40では限界を感じます。

このご質問に お答えできなくて 申し訳ありませんが

 何か支障があったのでしょうか。 といっても解決策を
 ご提示できるわけでもありませんが 

 40と7000で同じレンズ撮影された比較が出来るといいですね。

書込番号:13503627

ナイスクチコミ!2


スレ主 chobi-17さん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/16 22:39(1年以上前)

たくさんのご回答、ありがとうございました。
じっくりと読ませていただきました。

検討した結果、D7000ボディのみを購入しようと決めました。18−105mmも捨てがたいですが、今もっている18−55mmをもっと勉強して(もっともっとこのレンズのことを知って)それから考えてもいいかな・・・と。
たとえ差額が2万5千円と言えど、あまり使わないレンズになってしまったら、
わたしにとって、「勿体ない」と思ってしまいました。

また、18−55mmが素晴らしいレンズであるということで、これからもっと可愛がってあげなきゃと思いました。(今は単焦点と、広角レンズばかり使っているので・・)

これからもっと勉強して、かっこいい写真を撮っていきたいと思います。
ご相談にのってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:13508469

ナイスクチコミ!2


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2011/09/17 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全画面

中央部等倍切り出し

全画面

右端等倍切り出し

出し遅れではありますが、D7000レンズキットで撮ったサンプルをアップします。

書込番号:13510838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング