フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700
新しいストロボを購入しようと思っています。
ニッシンのDi866と純正のSB700とで迷っています。
どなたかアドバイスください。
ちなみに、現在、SB400を持っています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16648434
1点
この二択なら、迷わず純正。
調光の安定さは抜群ですからねぇ。
書込番号:16648454
4点
純正以外のストロボを使った事が無いのですが、純正以外のストロボを使って全ての機能を使うことが出来るのか疑問です。
なので、純正を選びます。
書込番号:16648477
3点
こんばんは。
ニコンのスピードライトは調光に定評がありますので
純正のSB700がいいと思いますよ。
書込番号:16648482 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
tanupon-ponponさん こんばんは
自分は ニコン純正使っていますが 調光精度とても良く 安心して使えますので ニコンの場合は特に純正が良いと思いますし
SB400使われているのでしたら 純正の良さ判っていると思いますので SB700が良いと思いますよ。
書込番号:16648510
![]()
3点
>ニッシンのDi866と純正のSB700とで迷っています。
何で迷ってるの(。´・ω・)?
精度優先ならSB700 最安価格(税込):\27,780
怖いもの見たさならDi866 最安価格(税込):\28,980
てか値段の優位性ないし(;^ω^)
SB-910と迷うなら分かりますけど。。
因みに、Di866プロとSB600使ってます('◇')ゞ
書込番号:16648548
3点
>ニッシンのDi866と純正のSB700とで迷っています。
そうですね
何で迷っているのでしょう
SB400で機能や性能で不足を感じているが予算が潤沢なら間違いなく純正でしょうね(SB910)
同じ予算で純正にするか社外品の大光量にするかでしょうか
大光量が必要なら背に腹は替えられないのでDi866でしょう
(調光どうのと言っても光量は増えませんから)
所有欲だったり今よりは・・・の場合
SB700が良いでしょう
最近のデジタルカメラは高感度(高ISO)での撮影ができるのでISOで光量不足分を稼ぐ事ができます
ISOを2倍にすればGNは1.4倍、ISOを4倍にすればGNは2倍になります
ISO100や400までが普通の昔は単純に大は小兼ねるでしたが使い方次第ですが
今は高ISOに助けれれる場合もあります
SB700でも光量であまり不自由ないかもしれません
なら純正をお勧めします
書込番号:16648950
![]()
3点
純正どうぞ。
SB-800メイン、Sunpak PZ42Xサブで使っています。 って、あまりスピードライト使いませんが。
書込番号:16649438
1点
皆さん、たくさんのご返信ありがとうございます。
一応当方の予算は約3万円なので、
その価格帯のものを2種類選んだ次第です。
SB700は純正品ですから信頼できるのですが、
ガイドナンバーがイマイチだと思いまして…
SB910にはとても手が出せないので(家の財務大臣が許可しない)、
それとカタログ値が同スペック、もしくは上回ると思われるものとして、
Di866 MARK2を探し当てました。
調光精度をとるか、カタログスペックをとるか…
また、Di866についてのネットの評価が意外と良いので、迷っています。
もう少し考えさせていただこうと思っています。
書込番号:16651801
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/02 17:36:05 | |
| 14 | 2022/02/03 22:26:06 | |
| 16 | 2021/01/17 2:37:37 | |
| 27 | 2021/01/03 17:25:22 | |
| 10 | 2020/03/30 7:14:05 | |
| 22 | 2022/11/21 0:36:31 | |
| 3 | 2020/03/09 12:56:04 | |
| 19 | 2019/11/11 14:41:00 | |
| 4 | 2018/11/23 6:16:01 | |
| 20 | 2019/11/08 22:25:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









