『小型リミテッドズームレンズが欲しい』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

標準

小型リミテッドズームレンズが欲しい

2010/09/30 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:849件

単焦点レンズ派で、ズームレンズはキットレンズしか持っていません。
というか、欲しいと思えるズームレンズがありません。
コンパクトなK5に似合うコンパクトで高級感のあるリミテッドズームレンズが欲しいです。

フィルター径 49か52o
焦点距離 21〜55oぐらい
アルミ筐体
大きさ DFA100oぐらい

ペンタックスさん、お願いします。

書込番号:11993570

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/01 00:04(1年以上前)

うん。欲しい!

でも、もう少し短いのがいい。

書込番号:11993798

ナイスクチコミ!6


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/01 00:07(1年以上前)

★50−135mmF2.8
ののりで
★50−135mmF4
なんか出てくると

 その隙間埋めてきたか〜って感じで

フルサイズ換算でおよそ70−200ですから
K−5にぴったりです。よね?

あとは、冷静に70−300mmほしいです。

書込番号:11993820

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/01 00:13(1年以上前)

あっ・・

ごめんなさい。

>>焦点距離 21〜55oぐらい  見落としていました。

APS−C専用で17−24F2.8・・・・・・
 いや、φ52となると うむむぅ

 17−35F4ってとこでしょうか。

書込番号:11993844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件

2010/10/01 00:23(1年以上前)

間違えました。
大きさ(長さ) DFA100→50oぐらい
無理か…

書込番号:11993910

ナイスクチコミ!1


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/10/01 00:54(1年以上前)

APS-C用だと一番小さいズームレンズは(ミラーレス用ですが)
Samsungの20-50 mm F3.5-5.6 ED
だと思います。(全長4cm、重量120g)
http://a.img-dpreview.com/previews/samsungnx100/images/side-by-side-td.jpg

レフ機でも、例えば、F5.6通しでつくればかなり小さくなるでしょうね。

書込番号:11994057

ナイスクチコミ!0


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2010/10/01 01:05(1年以上前)

僕は明るい超高角単焦点レンズがほしいです。

↓なレンズがほしいです。(〃▽〃)

焦点距離:10mmぐらい
レンズタイプ:単焦点
開放F値:F1.2
フィルター径:77mm以内
絞り羽根枚数:8枚(円形絞り)
補足:フィルター装着可能
AF:フルタイムAF
定価:8万円
メーカー:ペンタかシグマ

書込番号:11994098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/10/01 01:06(1年以上前)

>高級感のあるリミテッドズームレンズ
精密感もですね。
DCでWRで。
画質優先で2倍ズーム。
コレ!ズームレンズという位の小型軽量。

リミテドらしいくすぐる焦点距離
スナップズームDA21−43f3.5(35換算31.5mm-64.5mm)

書込番号:11994103

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/01 07:27(1年以上前)

24−50 F4  昔の35−70くらいのやつが欲しいですね。

ペンタにはそんくらいのパンケーキズームが欲しいといっているんですが。

地味なスペックかもしれないけど、小型でそんな無理の無い設計で出来そう。

やっぱ5.6はかんべん。

書込番号:11994665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件

2010/10/01 08:34(1年以上前)

小型リミテッドズーム、いいですね〜。

21-43F3.5Limitedと、
50-135F4Limitedと、
あと35MACRO Limitedを持って、
軽快に旅に出かける。
想像しただけでワクワクしてきますo(^-^)o。

D7000なんてガチンコのライバルが登場してきちゃった今、
ペンタには、ペンタらしい写真ライフの提案を、
レンズラインナップでも打ち出し続けてもらいたいです。

頑張れ、ペンタ〜!

書込番号:11994793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/01 16:14(1年以上前)

スレ主様、こんにちは それは いい案ですね DA18〜55や55〜300も 画質も良いと思いますし リミテッド仕様が出たら 売れるかも………… しかし私は AFの早い、SDM仕様のレンズを沢山出して欲しいですね。 また あんまり小型になって 肝心の画質が 犠牲になっては 本末転倒ですので、 でも Z-1のFAズームより DAズームレンズは かなり小さくなりましたよね。 これから 画質が向上かつ コンパクト化していくのでしょうかね? pentaxは…………期待したいですね。

書込番号:11995915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/01 19:00(1年以上前)

jt_tokyoさん

自分も『明るい』超広角レンズを切望しています。

他社マウントだと、11mm,F2.8(tokina116)が最も明るい超広角レンズですが、ペンタックスだと純正の14mm,F2.8が限界ですから。星景撮影にあたりこの3mmは途方もなく大きいです。

10mm,F1.0の単焦点なんて出た日には、もうD3sすら眼中に無くなりますね。

書込番号:11996398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/01 22:01(1年以上前)

AFが高速化したということですし、あるといいなーと思うのはSDMのリアコンです。
DA★は300mmまでなので、システムの魅力としてぜひ欲しいです。
さして開発コストはかからないと思うのですが…

書込番号:11997230

ナイスクチコミ!0


Pure☆さん
クチコミ投稿数:26件 Pure☆写真館 

2010/10/01 22:19(1年以上前)

機種不明

DA15 と DA21 の間を埋めるような謎のズームレンズなら、特許公開に出ています。

特許公開2010−204647
広角ズームレンズ系

実施例6
FNO.=1:3.9 - 4.1 - 4.3
f = 16.00 - 18.00 - 20.05(変倍比=1.25)


※画像は特許電子図書館より転載

書込番号:11997350

ナイスクチコミ!3


jt_tokyoさん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 セルシオアップ 

2010/10/02 07:56(1年以上前)

空想科学さん 

apsーcは広角不利なのは分かっているんですが、canon、Nikonの24mmF1.4(full)や14mmF2.8(full)が羨ましいデス。(^_^;)

何とかF1.xの明るさを持った12mm以下のレンズが欲しいです。

あとやっぱり撮影fieldが夜メインのjtとしては、K-5がk-xと同等以上の高感度ノイズ耐性あるとイイなァ。

書込番号:11998853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/02 22:37(1年以上前)


フィルター径 49か52mm
焦点距離 35mm 換算で 28〜56mm
F値 3.5〜6.5
アルミ or チタン筐体
大きさ DA 40mm Limぐらい (Tele端で+1.5〜2cmぐらい)

ピントリングの滑らかな動き、質感にもこだわって欲しいです。
リングの動きがナロ〜っとなるか、シュッとなるかはK-5のボディーの感触次第ですね。

写りは FA77mm系。周辺光量低下は強め。
つまり、CONTAX Tvs の Vario Sonnar T* みたいやなつ!

書込番号:12002394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2010/10/04 23:42(1年以上前)

ズームレンズも良いけど、もう少し単焦点を充実させて欲しいです。
特に、小型軽量の望遠系がスカスカ。
135f3.5とか、200f4.0とか、Mシリーズぐらいの大きさで味のあるもの希望。
50-200も55-300も優秀なレンズなんでしょうが、これを超えようと思うといきなり
でっかい☆ってのはちょっと憂鬱です。

書込番号:12012696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/05 00:17(1年以上前)

特許公告のレンズはD用のズームじゃないですか?

書込番号:12012900

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2010/10/05 00:19(1年以上前)

おこたんぺ子さん

こんばんわ。

新発売のDA18-135は小型軽量、程良い便利距離、WR、& DCモーターと魅力的ですね。

今後は僕はPENTAXレンズの全WR化を願いたいですね〜☆
特にDA LimシリーズのWRを望みます〜^^
あ、ついでにDCモーターものっけてもらって、現行サイズだと一層うれしいですね!!

書込番号:12012913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1039

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング