『昼間の画面の見易さは?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『昼間の画面の見易さは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

昼間の画面の見易さは?

2011/08/12 22:31(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

現在使っているナビ(KENWOOD HDX-710)は昼間ほとんど画面が見えません。
輝度を最大にしても添付画像の見え方以下です(マイカーはデミオ)。夜は眩しい位に明るいので、まるで昼間ディマーオン・夜間ディマーオフのような感じです。実際はライトスイッチのオンオフで明るさは変わりませんので、ディマーの設定ではなさそうです。

前置きが長くなりましたが、車の買い替えに合わせてナビをMRZ99にしようかと検討しています。買い替えを検討している車はMSアクセラです。

昼間の画面の見易さはどうでしょうか?

書込番号:13366829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/12 23:49(1年以上前)

たいにゃ〜MPXさん、こんばんは。
昼間直射日光があたってしまうと、どんな機種でも見えにくくなってしまうのは仕方ないと思います。
(それを承知のうえで聞かれているのでしょうが・・・)

具体的な機種については他の方に委ねるとして、対策部品には液晶に貼るフィルムやナビのひさしなどがあります。
http://www.autobacs.com/shop/c/c130505-dD-p1/

上記URLの中にある商品の例です。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4527640300582/
http://www.autobacs.com/shop/g/g4971475176681/

書込番号:13367212

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/08/13 00:23(1年以上前)

以前に使っていたナビと同じ車で比べて
昼間でも見辛く感じることはありません
液晶表面の反射防止加工が効いていると思います。

書込番号:13367326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/08/13 17:48(1年以上前)

佐竹54万石さん、幻氷さん、早速のご返信ありがとうございます。


>昼間直射日光があたってしまうと、どんな機種でも見えにくくなってしまうのは仕方ないと思います。

そうですね、確かに直射日光が当たると、その反射で画面は全く見えなくなってしまいます。

本日たまたまjmsに立ち寄ったら、アルパインのデモカーが屋外に置いてあり試しに画面を見てみたところ、ハッキリと明るい表示でした。「HDX-710の画面もこれだけ明るくクッキリ映れば・・・」と改めて思ってしまいました。


>昼間でも見辛く感じることはありません

実際に使われている方からの投稿は何よりも心強いですね。購入に向けて一歩前進しそうです。

書込番号:13369576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/08/14 07:05(1年以上前)

私はHDX−700から車の買い替えと共にMRZ99に変更しました。
HDX−700時代はトヨタ ist で、タントカスタムRSに買い換えたので同じ使用環境ではないことと、ist時代もたいにゃ〜MPXさんのような状況ではありませんでした。
問題なく、先日まで使用していました。
HDX−710も700とほぼ同じ機種と考えてですが、角度調整や手前にずらしたりして調整などされても、写真のような状態なのでしょうか?
調整後だとしたらかなり見え辛いですね。

肝心の見え方ですが、HDX−700を発売当時に購入してずっと使っていましたが、MRZ99の方が格段にいいです。
個人的に気に入っているのは、HDX−700ではエンジンをかけて、すぐにバックギヤに入れると、(ナビのシステムが立ち上がっていない状態)、バックカメラからの映像に切り替わらないという状態でしたが、MRZ99はシステムが立ち上がる前にバックギヤに入れてもしっかりカメラの映像が映ります(使っているカメラは同じ、パナ製)。

私はHDX−700からの買い替えと、似たような状況でしたので、書き込ませていただきました。

書込番号:13371697

ナイスクチコミ!0


KGC30さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/14 15:52(1年以上前)

MRZ99正面

MRZ99運転席から

たいにゃ〜MPXさん、こんにちは

2週間前にMRZ99を取り付けましたので私の環境での報告です。
暑い中、汗をかきながら取り付けしました。電源を入れての感想は、
画面が見にくい、白く光るでした。
直射日光が当たると真っ白で非常に見にくいです。

添付画像は直射日光が当たっていない状態です。
正面からの画像は、少し白くなっています。
運転席からは周りの光を拾って部分的に白くなります。

機能、コスト等、良い製品で満足していますが
昼間の画面の見え方に少し不満があります。
以前の車は、オンダッシュナビでしたが直射日光が当たっても
見えました。
今回は、少し残念です。

車種により違いがあると思います。私の車での状況です。
参考にしてください。

書込番号:13373099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/08/15 19:16(1年以上前)

16:19 直射日光なし 運転者の視線より

16:19 直射日光なし 正面から

17:49 直射日光なし 運転者の視線より

17:49 直射日光なし 正面から

あんこ のぶさん、返信ありがとうございます。

前後スライドさせても角度を変えても、今以上見にくくなる事はあっても見やすくはなりませんでした。


KGC30さん、返信ありがとうございます。

確かに直射日光が当たっていない状況で画面真っ白はツライですね。
ちょっと残念です。実車画像は大変参考になります。

書込番号:13377563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2011/08/24 23:25(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございます。

最終的にはカー用品店で見かけたEclipseのナビ(AVN-Z01)が気になり、こちらに浮気しそうです。

書込番号:13414825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング