『スマートループとVICS(ビーコン)ユニットの使用』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ990

マイセットアップ/スマートループ渋滞情報/エコステータス/地上デジタルチューナーを搭載したAV一体型HDDカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ990パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ990のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990

『スマートループとVICS(ビーコン)ユニットの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ990」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ990を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990

クチコミ投稿数:93件

はじめまして

現在、5月の納車に向けてカーナビを選定中です。

今までの車は、アルパインでしたが今回初めてカロにしようと思っています。
理由は、カロ独自のスマートループに興味があるからです。
機種はHRZ990を予定しています。
そこで、HRZ990を使用している方に質問です。

現在のナビは、スマートループを使用の他にVICS(ビーコン)ユニットも
装着されていますか?
それとも、スマートループのみでVICS(ビーコン)ユニットは
装着されていないのでしょうか?

私の住んでいる地域はVICSアンテナの整備がされている為、前のアルパインでも
VICS(ビーコン)ユニットは装着して受信をしていましたが、今度購入予定の
HRZ990を購入した場合、VICS(ビーコン)ユニットが必要かちょっと疑問に思い
質問をさせていただきました。

スマートループの通信料は別として、VICS(ビーコン)ユニット装着の有無や
スマートループを使用した際の感想をお聞かせ下さい。

もしかしたら過去に同様の質問があるかもしれませんが、御了承下さい。

書込番号:12671975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/18 15:51(1年以上前)

AVIC-HRZ990は、ビーコンユニット(ND-B6)はオプションです。

私はサイバーナビAVIC-ZH9990を使用しています。
AVIC-HRZ990ユーザーではありませんが申し訳ありません。

ビーコンユニットが必要かどうかはLEXUS GS300さんが使用しているアルパインナビで役に立ったと思えば購入するべきと思います。


私の住んでいる地域(人口20万都市くらい)でスマートループを使った感想をいえば範囲が広いけど・・・あまり渋滞情報はあまり正確ではない!?と思います。
あくまでも、スマートループは目安と考えています。

大阪、東京など都心部では、スマートループの情報は正確かもしれません。

スマートループとビーコンを同時に使って情報をより正確に把握する方がいいと思います。

書込番号:12672998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/02/18 17:40(1年以上前)

カニ食いて〜さん

情報ありがとうございます。
HRZ990は、ビーコンユニットがオプションと言うを前提で質問をさせていただきました。

アルパインの時は、都心に行けば地元と比べルート案内で役立つことはありましたが、
地元では都心に比べると正直あまり役にたったとは言えませんでした。

また現在、地元でのスマートループの情報量がどの程度か不明の為、
まずはスマートループでの情報量を見ながら、ビーコンユニット追加の
検討をしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12673340

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/02/19 01:34(1年以上前)

スマートループにはVICS情報が含まれています。
なので追加は意味ないです。

スマルプ使わないならVICS付けるという感じです。

書込番号:12675452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2011/02/21 08:19(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

>>スマートループにはVICS情報が含まれています。

勉強不足でした。
とりあえずスマートループの使用を前提に通信モジュールの購入を検討します。
(私の使用しているスマートフォンは通信不可の為)

ありがとうございました。

書込番号:12686333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/21 16:56(1年以上前)

CBA-CT9Aさん の書き込みを見て、疑問に思ったのでサポートに電話で確認しました。

スマートループに含まれるVICS情報はFMで送信している内容程度らしいです。
ビーコンユニットで受信する内容とスマートループで受信するVICS情報は違うと言われました。

スマートループは30KM四方の情報が提供されています。

また、一般道では30KM先の渋滞情報はビーコンでしか受信出来ないとのことです。
スマートループは光や電波ビーコンの情報は含まれない為、高速道路ではビーコンを使ったほうがより正確な渋滞情報が受信できるそうです。

書込番号:12687744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2011/02/21 22:08(1年以上前)

カニ食いて〜さん 
色々とありがとうございます。
実は、ABのネット販売にて格安だった為、通信モジュールを購入してしまいました。
とりあえずはモジュールのみで様子をみます。
と、言っても車はまだだいぶ先の納車ですが・・・・(^_^;)

CBA-CT9Aさん 
カニ食いて〜さんが色々と調べてくださいましたが、
通信モジュールとビーコンユニットの両方を使う必要はないのでしょうか?


書込番号:12689208

ナイスクチコミ!0


taki004さん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/24 19:44(1年以上前)

CBA-CT9Aさんの過去のクチコミをみたところ、結構適用なことを書き込んでいます。
カニ食いて〜さんが調べてくれた内容で間違いないと思います。

書込番号:12701676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2011/02/26 01:21(1年以上前)

taki004さん 

コメントありがとうございます。
>>CBA-CT9Aさんの過去のクチコミをみたところ、
>>結構適用なことを書き込んでいます。

どうやらそのようですね。
他でも沢山コメントしてるので、私の返信も見てるはずなのに
何の反応もないですからね。
今後は注意したいと思います。

書込番号:12707854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ990
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ990をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング