『スマートループ渋滞情報はルート探索に使っていないそうです。』のクチコミ掲示板

2010年11月上旬 発売

楽ナビ AVIC-HRV110G

マイセットアップ/スマートループ渋滞情報を搭載した1DIN+モニタータイプのHDDカーナビゲーションシステム(地上デジタルTVチューナーセット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRV110Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRV110Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRV110Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV110G

『スマートループ渋滞情報はルート探索に使っていないそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRV110G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRV110Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRV110Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV110G

クチコミ投稿数:55件

1DINしかスペースが無い為この機種を購入予定でしたがカロッツェリアのホームページに
>※AVIC-HRV110G/HRV110はスマートループ渋滞情報(R)取得による「渋滞考慮探索」および「渋滞考慮オートリルート」には対応しておりません。

との記載が有った為(現在は変更されている)販売店経由でパイオニアに問合わせたところ、まず問合わせ窓口の回答は、
「よく聞かれる質問だが、HRV110はリアルタイムのスマートループ情報は一切使っていないと考えて下さい。」
とのこと。
問合わせ窓口が適当な間違いを言う場合も多いので、販売店と相談してパイオニアに「取説にも書かれているしホームページにも出来ると書かれているページも有る、何かの間違いではないか?」と関連部署に突っ込んでもらったところ最終的に以下のような回答が有りました。

「HVR110はスマートループ情報はルート検索に一切使用してません、再探索もVICSしか使ってません。ホームページは間違ってます、あとで直しときます。取説は間違ってるけどもう印刷しちゃってるんで直ぐには直せません。」

渋滞情報は表示されるとはいえ自腹で通信費払って渋滞情報をパイオニア、ホンダに提供するだけなのもシャクなので購入は見送る事にしました。

書込番号:14743927

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:445件

2012/06/30 13:18(1年以上前)

今、楽ナビのHPを見てみましたが、「VICSビーコンを接続することで、スマートループ渋滞情報取得による「渋滞考慮探索」および「渋滞考慮オートリルート」に対応します。」と、オプションのビーコンを接続すれば出来るとの記載がありますね。(小さい文字ですが)


書込番号:14744041

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/30 13:38(1年以上前)

プレリリース/HP/マニュアルの情報が全て間違っているのなら徹底的すぎるねw

セカンドオピニオン的に誰か同じ質問してくれないかな。

書込番号:14744097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/06/30 13:44(1年以上前)

その部分が数日前までは>※AVIC-HRV110G/HRV110はスマートループ渋滞情報(R)取得による「渋滞考慮探索」および「渋滞考慮オートリルート」には対応しておりません。
と成っていました。何故VICSを繋げば可能と変更されたかは分かりませんが問い合わせたときには、「上位機種と共通のページだったときのモノをそのまま使ってしまった為、誤った記述に成ってしまった。」と回答されたそうです。
私も記載の変更理由を問い合わせたようとしたのですが、パイオニアはとにかく電話が繋がらないので未だに聞けずじまいです。

書込番号:14744116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2012/06/30 14:01(1年以上前)

>CBA-CT9Aさん
私もプレスリリース読みました。今でも「そんなバカな事有るのか?」と思ってます。

書込番号:14744160

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/03 21:45(1年以上前)

問い合わせてみました。
以下サポートからのメールです。

---------------------------------------------------------------------
【AVIC-HRV110G】は、ビーコンユニットを接続することで、スマートループ
渋滞情報取得による「渋滞考慮探索」および「渋滞考慮オートリルート」に
対応することが可能となります。

弊社ホームページでの表記につきましては、当初『AVIC-HRV110G/HRV110は、
スマートループ渋滞情報取得による「渋滞考慮探索」および「渋滞考慮オー
トリルート」には対応しておりません。』という内容にて、記載されており
ました。

本文は、【AVIC-HRV110G/HRV110】単体では対応していないという意味にて、
掲載させていただいておりました。
しかしながら、ビーコンユニットと組み合わせることで可能となりますこと
より、上記案内では説明不足であると判断し、以下の表記に変更させていた
だいた経緯がございました。

私共カスタマーサポートセンターにて、不十分なご案内を致しましたこと、
またホームページの表記案内不足により、皆様へご迷惑をおかけいたしまし
たこと、お詫び申し上げます。
---------------------------------------------------------------------

FM-VICSがあればスマートループによる渋滞情報取得は余り価値がないような。
情報量の違いはあれど探索とリルートが出来ないで、渋滞表示だけに通信モジュールや通信費を掛けるとか意味ないね。
この機種より前に出てたエアナビですら通信モジュールで渋滞考慮できるのにね。

書込番号:14759281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/07/05 21:39(1年以上前)

問合わせありがとうございます。

う〜ん、結局可能なんですかね。
なんかHRV110関連の情報ってうまい事ボカシてあって、ユーザーをケムに巻く感じなんですよね。

「スマートループ渋滞情報」がリアルタイムな配信を指すのか、
地図ディスクに入ってる過去の渋滞情報(>「スマートループ渋滞情報」を搭載。)の事なのかも分けて書いて無いし、
「渋滞考慮探索」や「渋滞考慮オートリルート」って単語が出て来ても、
それがリアルタイムのスマートループ渋滞情報をちゃんと使ってのモノなのか、
VICSビーコンの情報しか使わない探索なのかもハッキリしない。

>より早く着くルートを走ることが可能になります。
それと同時にガソリンの無駄使いもなく燃費が改善され、CO2も削減。
より早く着くことはエコドライブにもつながるのです。

とか書いて有って図も出てるが、そういうルート探索が可能とは書いておらず、
曖昧にごまかして有るんですよね〜。
渋滞表示見て自分で道選べってか?

ホームページの記載変更の件ですが、ここ見て下さい↓
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/navigation_110/fn_nv_route.html

>※渋滞情報を考慮したルート探索を行うには、「スマートループ渋滞情報」を受信するか、
VICS用ビーコンユニット(「ND-B6」など)の接続が必要です。

通信すればビーコンは要らないと言う内容になっており、話題になってる変更部分と全く整合性が取れてません、ほんといい加減です。

ちょっと、もうパイオニアは信用出来ませんね。

書込番号:14768128

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV110G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRV110G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRV110G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月上旬

楽ナビ AVIC-HRV110Gをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング