『BPレガシィへの取付について』のクチコミ掲示板

2010年10月25日 発売

GORILLA NV-SD650FT

地上デジタルチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた6.2V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

GORILLA NV-SD650FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月25日

  • GORILLA NV-SD650FTの価格比較
  • GORILLA NV-SD650FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD650FTのレビュー
  • GORILLA NV-SD650FTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD650FTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD650FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD650FTのオークション

『BPレガシィへの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD650FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD650FTを新規書き込みGORILLA NV-SD650FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

BPレガシィへの取付について

2011/01/23 10:13(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT

クチコミ投稿数:8件

付属のピタットクレードルでダッシュボードに取り付けると跡が残ってしまいます。
そこで、いつも問題となる小物入れのスペースの蓋を開けて、市販の下敷きを13cm
に切って、長辺も現物合わせでカットします。端にクレードルを取り付けて、裏側の両端
に両面テープを数枚貼って、滑り止めを貼り付け、小物入れに押し込めました。見た目は
とにかくタッチパネルを操作しやすくなりました。費用も手間もかからずオススメです。

書込番号:12548976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/01/26 19:32(1年以上前)

私もBLレガシィに乗っており、取り付け方法を検討していますので
非常に興味があります。そこで、大変申し訳ありませんが、
もう少し詳しくご説明いただけませんでしょうか?

また、可能であれば、画像をアップしていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12564408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/26 22:38(1年以上前)

興味をもっていただき、ありがとうございます。
BLってセダンですから同じですね。
イメージは小物入れを開けた前にナビをあてがった感じです。
このまま手を離すと落ちますし、小物入れ内部は布状に覆われているのでこのままでクレードルは
取り付けできません。そこでダイ○ーで購入したB5の下敷き1枚(色はスモークがオススメ)と
2cm幅の両面テープ、A4サイズの滑り止めを用意します。下敷きを13cm×23cmに
カットして片面の端にクレードルを外側に向けて取付ます。裏面の両端に両面テープを4枚くらい
貼り付け、滑り止めを貼ります。滑り止めを外側にエビゾリにして小物入れに入れてからナビを
取り付けます。VICSコードはハンドルとメーターの間に通します。地デジコードは取り付けて
いません。費用はワンコインでお釣りがきます。取り付けして数日ですが、段差を乗り越えても
取れません。操作性も良くなりました。

書込番号:12565413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/26 23:47(1年以上前)

ご丁寧な回答、どうもありがとうございます。
実は私も小物入れ底面へのクレードルの固定に
悩んでおりましたが、下敷きを両面テープで
固定するという方法があったのですね。
非常に参考になりました。ありがとうございました。
ちなみに電源はシガーソケットからでしょうか?

書込番号:12565858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/27 06:48(1年以上前)

ショッカーさん
取付の手順をわかっていただけたようですね。
電源は後方のシガーソケット利用です。途中までVICSコードと黒の螺旋の結束パイプ6ミリ
をオプションで購入して束ねました。こだわる方は小物入れの内部に穴をあけてダッシュボード
の中で配線すればと思います。

書込番号:12566546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/27 20:35(1年以上前)

TDR125さん
とても参考になりました。
私も、購入&取り付けを検討してみますね。
どうもありがとうございました。

書込番号:12569102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/28 06:57(1年以上前)

ショッカーさん
追伸です。両面テープで小物入れに直接固定するのではなく、
あくまでも滑り止めを固定するだけなのでお間違いなく。
直接貼り付けると剥げたり、取れなくなりますよ。

書込番号:12570986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/01/30 21:35(1年以上前)

滑り止めって、どのようなものでしょうか?

書込番号:12583892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/31 07:18(1年以上前)

前出のダイ○ーで売ってますが、ダッシュボードの上に置いたものが滑らずに置いておける
滑り止めシートです。そのまま下敷きを小物入れに押し込むと滑って出てこようとするので
使用します。

書込番号:12585344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/01 01:27(1年以上前)

TDR125さん
滑り止め、わかりましたよ!
なかなか良い方法ですね。
試してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:12589310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/01 01:34(1年以上前)

すみません。
もうひとつ教えてください。
滑り止めは、下敷きと同じサイズにカット
するのでしょうか?

書込番号:12589336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/01 07:09(1年以上前)

下敷きの裏面の両端に両面テープ13センチを4枚横に貼り、4センチづつ
にして、同じ大きさの滑り止め(13センチ×4センチ)を2枚必要です。もっと
大きくしても構いません。要は小物入れから飛び出さなければ良いのです。
なお、安全のため、下敷きの角は丸めておきました。これでいつでも脱着可能
です。駐車時は盗難防止でナビだけ外せば安心です。試していませんが、
下敷きのクレードルの反対側に、切込みを入れてクレードルをはめ込めば
もっと安定するかなと思います。

書込番号:12589668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/02/01 22:19(1年以上前)

ショッカーさん あらためて取り出して見ると両端から8センチでした。
裏面の3分の2は滑り止めでした。真中は小物入れ奥の面に当たるので
滑り止めは不要ですね。

書込番号:12592922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/08 23:57(1年以上前)

TDR125さん
よ〜くわかりましたよ。
何回もご丁寧に回答いただき、本当にありがとうございました。

書込番号:12627231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【質問】 字幕を消せません 2 2021/06/30 0:31:51
FMトランスミッターのノイズ 5 2012/06/04 22:01:16
クッション材について 2 2012/04/30 6:07:06
映像出力 0 2012/03/21 20:38:58
FM-VICS受信しない 7 2012/01/11 23:17:52
シガーソケット電源について 14 2011/09/27 13:21:51
オデッセイの取り付けについて 2 2011/06/16 10:09:38
地図更新について 3 2011/06/02 20:40:31
映像出力について 5 2011/05/20 7:45:12
サンヨーブランド 11 2011/05/19 12:09:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD650FT」のクチコミを見る(全 500件)

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD650FT
三洋電機

GORILLA NV-SD650FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月25日

GORILLA NV-SD650FTをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング