『音声出力−イヤホン−異音』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

GORILLA NV-SD741DT

ワンセグチューナー、16GB SSD、クイックGPSを備えた7V型液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD741DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD741DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD741DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD741DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD741DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD741DTのオークション

GORILLA NV-SD741DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • GORILLA NV-SD741DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD741DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD741DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD741DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD741DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD741DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD741DTのオークション

『音声出力−イヤホン−異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD741DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD741DTを新規書き込みGORILLA NV-SD741DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力−イヤホン−異音

2011/04/12 23:28(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD741DT

スレ主 1091comさん
クチコミ投稿数:7件

音声を車内スピーカーより出したくてナビイヤホンジャックより車内外部入力ジャックに接続しましたが音量少なくノイズのような音がします、車内外部ジャックにはDVDを接続していますが正常に機能しています、何か良い方法がございましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:12889953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/04/13 06:07(1年以上前)

ゴリラは小さいみたいですね、360DTも同様です。

この事に関しては色々と別ゴリラにスレが有ると思います、単純には
先ず抵抗入りの接続ケーブルでは無い事の確認の後に

・ゴリラのAV音量を先ず相当上げる、駄目ならアンプ側も上げる。
 注意:アンプ側の入力切り替え時超注意要!(・・・当方爆音2回も体験・・・)
・ヘッドホンアンプを入れて接続する:それなりの手間&出費ですね。
・トランスミッターで飛ばす:これはこれでAUX接続より色々と・・・
以下は想像&遊びです。
・ゴリラ本体内のヘッドホンジャック近郊に抵抗があれば全て外す・・・とか
 逆にゴリラのSP接続線に抵抗を入れてヘッドホンジャックに接続替えする・・・

私はUSBメモリーが挿せるのでゴリラから出していません。

書込番号:12890598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/13 14:13(1年以上前)

ナビの機種は違いますが自分もカーオーディオのAUXに入れて聞いてます。
抵抗入りだと音が小さくなってしまいます。
抵抗なしでもゴリラのボリュームは最大の位置にしてラジオとかCDと同じぐらいになります。
機種にもよるかもしれませんがまずは今使っているコードが抵抗入りか否かを確認する必要がありますね。

書込番号:12891513

ナイスクチコミ!1


sigma0201さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/13 22:16(1年以上前)

当方のSB540DTをバイクで使用し始めた時の話です。

540DT以前に使っていたMio C310だとSONYのBlue Tooth トランスミッターとレシーバーで
ワイヤレスで案内音声聞けました。

540DTのイヤホン出力では音量MAXでもトランスミッターが音声信号(『サー』ノイズ)を
認識できず、乗り出す時にペアリングしておいてもトランスミッターがすぐにスリープ
モードに入ってしまい結局トランスミッターとレシーバーは使えず、540DTから直接イヤホン
を有線でつなぐこととなりました。

また、高速乗ってのヘルメットの風切音で案内聞くためにはかなり540DTのボリュームを
上げておく必要があります。
これもMio C310Fでは下から1/3くらいの表示で十分な音量でした。

どうやらゴリラシリーズのイヤホン出力は元々小さめの設定のようです。

書込番号:12893085

ナイスクチコミ!2


スレ主 1091comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/13 23:39(1年以上前)

早速回答いただき感謝です。諸悪の根源は出力不足のように思えます、プリアンプを入れて再度挑戦します。ちなみにPCスピーカー(アンプ付)にて正常にノイズもなく音出ししています、外部入出力映像・音声をサンヨーさんに希望しますが・・・・こんなものだとあきらめですね、回答いただきました皆様に感謝します。

書込番号:12893503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 22:49(1年以上前)

いささか見当外れかも知れませんが、
この機種にはFMトランスミッター機能がありますよね。
私はそれを使って、車のFMラジオで受信し、車内スピーカーからオーディオを鳴らしています。
これではスレ主様の目的には叶わないのでしょうか?

書込番号:12904193

ナイスクチコミ!1


スレ主 1091comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/17 07:55(1年以上前)

FMトランスミッターにて音出しはできますがやはり若干ノイズが出ますので周波数を変えて調整はしましたが気になればダイレクトに意向してしまいます、ヘッドホンアンプにてパワーアップ信号をオーディオに送ればとも考えられますがナビ内臓音声・映像を使用しないでナビ機能だけを使用しMP3等は別機器にて音だしするほうが音質・画質ともに費用的には納得できるのではと検討しています、ナビ機能は問題ない機種ですが音声・映像外部AUXあれば思う機種だと思います。回答に感謝します。

書込番号:12905161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/17 08:30(1年以上前)

ゴリラのトランスミッターは出力弱いのかみなさんノイズで苦労してます。
ちょっと探すとそういうスレが色々出てきますね。
だけどコードを選べば一番簡単だけどねぇ。
プリアンプなんていらないと思いますが。

書込番号:12905228

ナイスクチコミ!0


スレ主 1091comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/18 22:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
コードも抵抗無し等変えてみましたが変わらずです、カセットアダプターでは正常に音出しができましたのでイヤホン出力が弱いと思います。車内ナビ外部AUXにMP3を入力しましたが音量不足・ノイズが乗り不可でした。しばらくFMに飛ばして様子を見たいと思います。
回答ありがとうございました。

書込番号:12911709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/28 04:17(1年以上前)

変ですね。うちの741はイヤホン出力→カーステAUX入力で十分大きな音で鳴っています。
ボリューム最大にしてヘッドホンで聴くと、うるさいくらいの音が出ますよ。
もしヘッドホンで聴いても小さい音しか出ないのだとすると、修理が必要かも。
単なる接触不良なら接点をきれいにしてやれば直ると思いますが。

書込番号:12945403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/28 04:29(1年以上前)

自分もアルパインカーステレオのAUXに入れて聞いてますがCDやラジオと同じボリュームで鳴ります。
CDの音飛びで買い換えようかと思ってたのがゴリラで代用できるんで不要となりました。
すこぶる調子いいですよ。

書込番号:12945406

ナイスクチコミ!0


スレ主 1091comさん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/28 16:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
当方の純正(DVD)ナビデッキは古くてゴリラのイヤホンOUT信号をクリアーに音だしできないようです。カセットアダプターにて現行音だしを正常にしています、FMよりはノイズが入らないので良しとしています。
回答ありがとうございました。

書込番号:12946897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/29 06:59(1年以上前)

カセットアダプタで正常に音が出ると言うことは、ゴリラ側の問題ではないですね。
問題は純正ナビ側の入力端子のようです。
長く使っていない端子は薄くサビついて接触不良を起こすことがよくあります。
プラグを激しく抜き差ししたり、プラグを差してくるくる回したりすると直ったりしますが、
すでにいろいろ試されているようですから、そういう単純な話ではないのかな。

書込番号:12949055

ナイスクチコミ!1


myte123さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/23 22:53(1年以上前)

投稿から日数が経ってますが、参考までに
当方も同じ状況で悩んでましたが、やっと解決しました。
原因はインピータンスのミスマッチです。小さなトランス2個を使ってインピータンス整合器を自作し、快適に使ってます。
トランスはサンスイ電気のST-12(約600円/個)を2個と3.5Φステレオミニジャック2個を小さなプラケースに納めています。
回路図等は、下記を参考にしました。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/4373/mini_aux_adv.htm

このアドレスの回路図のトランスは ST-32を使っています、当方は最初ST-32で造りましたが、再生音の低域不足が我慢できず、試しにとST-12で再度挑戦し大成功。音質的にも数段良くなりました。お薦めです。材料費はプラスチックケースも含めても2千円足らずで出来ます。

書込番号:13288165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD741DT
三洋電機

GORILLA NV-SD741DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

GORILLA NV-SD741DTをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング