『早速購入して。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890GX MINIX 890GX-USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MINIX 890GX-USB3の価格比較
  • MINIX 890GX-USB3のスペック・仕様
  • MINIX 890GX-USB3のレビュー
  • MINIX 890GX-USB3のクチコミ
  • MINIX 890GX-USB3の画像・動画
  • MINIX 890GX-USB3のピックアップリスト
  • MINIX 890GX-USB3のオークション

MINIX 890GX-USB3J&W

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月 5日

  • MINIX 890GX-USB3の価格比較
  • MINIX 890GX-USB3のスペック・仕様
  • MINIX 890GX-USB3のレビュー
  • MINIX 890GX-USB3のクチコミ
  • MINIX 890GX-USB3の画像・動画
  • MINIX 890GX-USB3のピックアップリスト
  • MINIX 890GX-USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > J&W > MINIX 890GX-USB3

『早速購入して。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MINIX 890GX-USB3」のクチコミ掲示板に
MINIX 890GX-USB3を新規書き込みMINIX 890GX-USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

早速購入して。。。

2010/10/11 00:23(1年以上前)


マザーボード > J&W > MINIX 890GX-USB3

スレ主 yasusatoさん
クチコミ投稿数:16件

10/7に訪問したツクモExで運良く棚に並べているタイミングに遭遇し、即記憶喪失。
気が付いたら紙袋を手にしてました(笑)

手持ちの X2 555 で色々いじってみましたが・・・

・MSI 890GXM-G65 で無条件OKだった4コア化が出来ない。
・Win7 64bit の青歯のドライバがどこにあるか分からず
・CPUクーラーはScythでよく使われている2カ所クリップ止めタイプはSO-DIMMと干渉するので、リテールと同じかバックプレート方式のクーラーがおススメ
・ちなみに、Scythの手裏剣シリーズは上記他にヒートパイプがチップセットのヒートシンクと干渉する

・・・などなどが成果です。

とりあえずしばらく使ってまた情報は流しますが、個人的にはソフトの不安定さ気になるので早くBIOSアップしてほしいです。

書込番号:12041210

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yasusatoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/11 00:53(1年以上前)

それと・・・多くの方が気になっているACCの項目ですが。。。

ACCの機能はあり、それなりに細かく設定出来ます。
しかし、コア復活の項目が自動の他に3コアか5コアという中途半端な項目しかありません。
多分、無効化コアをすべて復活なら自動「AUTO」にしろと言うことだと思いますが

結果は、AUTOの項目で上記の通り(爆)
3コアはWin起動するもかなり不安定・・・

やはり、BIOSアップからが本領発揮か??

書込番号:12041373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/11 01:42(1年以上前)

>Win7 64bit の青歯のドライバがどこにあるか分からず
NECチップですから、他のマザボや拡張カードでも採用チップは同じでしょうから適当に64bit対応のドライバを使用すれば良いかと。

書込番号:12041554

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasusatoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/14 01:04(1年以上前)

自分のインストール方法が悪かったらしく、付属のCDからインストール出来ました(青歯

書込番号:12056710

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/14 05:07(1年以上前)

そもそも890GX-G65は140W対応で、こちらは95W対応です。
給電能力の差が原因かも知れません。

書込番号:12057098

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasusatoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 20:51(1年以上前)

Phenom II X2 555 のTDPは80Wで、890GX-G65の場合は特に喝入れもしないでOKだったので。

マザー側のコンデンサー等の品質もあるかもしれませんね。


で、新BIOSを我慢出来ずに結局 X6 1055T を購入してしまいました(笑)

書込番号:12075436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/17 21:08(1年以上前)

MINIX 890GX-USB3は、MAX95W。
890GXM-G65は、140W対応。

Phenom2X2 555がTDP80Wであっても、4コア化すれば当然消費電力はUPします。
その場合、MINIX 890GX-USB3では耐えれなかった可能はありますy

書込番号:12075553

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/17 21:44(1年以上前)

4コアの同等品ならPhenom II X4 955(BE)ですから、運が良ければTDP95W版があるという状況でしょう。
もしTDP125W版相当のものなら、当然給電能力に問題が出てくる可能性が高くなります。
少々のことで限界に達するのは仕方がないでしょう。

書込番号:12075780

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasusatoさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/17 22:07(1年以上前)

ああ、そうか
簡単にいえば、電圧は弄らなくても電流は多くなるだろうからTDPは必然的に高くなりますね
初歩中の初歩でした(爆)失礼しました〜

書込番号:12075920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「J&W > MINIX 890GX-USB3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MINIX 890GX-USB3
J&W

MINIX 890GX-USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 5日

MINIX 890GX-USB3をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング