『給油量新記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

給油量新記録

2013/02/08 21:03(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

ガソリンタンクにさて何リットル入るでしょうか?選手権に新記録が出ました。
前回の走行距離を忘れててまだ行けると思ってたところがまさかの9.05L。
285.8km走行してました。
やばかったな〜あ。

書込番号:15735584

ナイスクチコミ!2


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/08 21:19(1年以上前)

 ご無沙汰しております。

 燃料ポンプの話題以来かな?

 なかなか楽しそうなことしていますね。(笑)

 私も過去にスカイウェイブでですが、高速でエンプティー振り切って
持つかとひやひやしながら走行し、降りてすぐのところにスピードパス
使えるスタンドがあったので入れようかと考えたんですが、そこからさらに
10キロくらい走行したうちの比較的近くのスタンドまで粘ってガゾリン
入れたら13.1Lというのがありました。

 スカイウェイブはカタログ数値では13Lなので本当にぎりぎりでした。

 220kg以上ある車体を押してスタンドまで歩くのは大変ですから。(笑)

 基本ぎりぎりまでガソリンは使い切りますね。

 頻繁に乗らないので距離が伸びずガソリン消費にも時間が掛かるので
入れるときは出来るだけ新しいガソリンを給油するようにしてるので。

 一応腐敗防止の意味合いと洗浄効果も狙って添加剤は入れていますが。

 足の怪我で(現在もですが)9ヶ月以上走行できなかったときでも
ガソリンは問題ありませんでしたが。

 FIならではですが。

 キャブ車ならやばいですが。

書込番号:15735682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/09 14:30(1年以上前)

私もシートの下に常時ガソリン缶500ccが入ってるのでいつかそれやってみようと思ってました。
しかしアドレスV125Gなくなりそうでなくらならない。頑張れば300`行くと思う。
暖かくなったらやりますよ。

書込番号:15738716

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/02/10 07:31(1年以上前)

鬼気合さん、カップセブンさん、お早うございます。
鬼気合さんご無沙汰です。足の怪我からは復帰された様ですけどまたどこか怪我されてますか?とりあえずご安全に!
言われてみれば燃料系の話題が多いですね。
この選手権は、Blogのタンクには幾ら給油出来ますか?と書き込んだら自分で調べたら?と返って来たのが始まりです。
ルールは決してガス欠してはいけない、と言うのが条件です。
燃料ポンプ車でガス欠してしまったら何かと良くないと聞いた事が有りますので自己責任でお願いします。
ガス欠の場合は、いきなりセル回さず、3〜4秒ONしてOffしてを数回繰り返しポンプにガスを吸わせると良いそうです。
娘がアドレスV125G(K7かな)を所有してますが、40km/L少し超えた位なので300kmは無理かと・・・
走り方が荒いのか?

書込番号:15742126

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/10 07:45(1年以上前)

 おはようございます。

 ポンプによくないというのはおそらく燃料に浸かってない状態で
から回しすると熱を帯びるからという感じなのかもしれませんね。

 車ですが、ジーゼルの場合エア抜きしなければいけないので
面倒なことになりますけど。

 怪我は前の怪我です。

 ポンプの話題のときは靭帯がない状態で(手術して靭帯再建後感染症で
再建靭帯抜かれ手術待ちの状態でしたもので)、昨年12月再々健でようやく
手術成功して現在リハビリ中なもので。

 事故から1年半以上ですが復活に2年掛かりそうです。(汗)

書込番号:15742147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 08:38(1年以上前)

おはようございます。
うちのはK9なので遠出なら50/l行くと思います。
ガソリン缶は歩きたくないので念のためですね^^;

鬼気合さん、完全復活願ってます^^

書込番号:15742283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/02/10 09:05(1年以上前)

鬼気合さま、
何と言ってよいやら思いつきませんが今度こそ上手く行きますようにお祈りします。リハビリ頑張って下さい。
カップセブンさま、
K9は50km/L行くんですか! 羨ましいです。
ガソリン缶積んでおられる方結構いるんですね。
昔はガソリンコックが有ってリザーブ切替できたので判りやすかったんですけどね。

書込番号:15742355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/10 09:22(1年以上前)

ガソリン缶500ccなんですけど真夏の奥多摩湖で開けたら
半分飛びました(笑)あのままなので中身半分でしょう^^;
スピード50キロで一定走行すれば50/Lいきますね。

書込番号:15742427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/10 14:07(1年以上前)

 カップセブンさん、Julie Loveさん

 お気遣い有難う御座います。

 こんな怪我でもバイクはやめられませんね。

書込番号:15743630

ナイスクチコミ!2


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/02/10 22:32(1年以上前)

ほんとですねえ
少々故障が多くても気に入るバイクにまたがると良いもんですよね。

書込番号:15746231

ナイスクチコミ!0


fxdxtさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 11:43(1年以上前)

相変わらず楽しんでますねー!
俺はチキンなんで常に満タン野郎です!
うちの方はガソリンスタンドが少ないです!
都内新宿

書込番号:15748816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2013/02/11 16:47(1年以上前)

fxdxtさん、ご無沙汰です。
新宿にお住まいですか。すごい。大都会はスタンド少ないんですね。
最近は郊外でもスタンド減りましたよ。
更に減るような話が有りますのでこれからそういう思いも多くなりそうです。
満タンどこまで入るか選手権はその内できなくなるとすれば、次の選手権を考えなくては!

書込番号:15750115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング