『BIOS 7636v1Aについて』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

H55M-P33

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

H55M-P33MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

『BIOS 7636v1Aについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55M-P33」のクチコミ掲示板に
H55M-P33を新規書き込みH55M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

BIOS 7636v1Aについて

2018/10/06 15:13(1年以上前)


マザーボード > MSI > H55M-P33

スレ主 極論さん
クチコミ投稿数:11件

H55M-P33でメモリ増設につき、起動が不安定だったためBIOS v1.Aにアップデートしたのですが、BIOSで確認したところversion情報が1.10になっていました。(更新時はv1.0) 更新日時は2011-01-26になっており、v1.Aの公開日と同じ日付でしたが、version情報が1.10と表示されるのは正しいのでしょうか?
正しくなければ、v1.2から順にアップデートを実行が必要でしょうか?

初めてのBIOSでして。。どうぞ宜しくお願いいたします。

win7 64bitです。

書込番号:22163116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/10/06 15:25(1年以上前)

16進数でA=10とかでは

書込番号:22163143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/10/06 15:29(1年以上前)

更新日が公開日とほぼ同じなら1.Aだと思いますよ。

お好み焼き大将さんのおっしゃる通り16進表記なだけだと思います。

BIOSはそう何度も書き換えるものでは無いので、一度で上げるが正解ですね

書込番号:22163155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/06 16:05(1年以上前)

MSIはサイトのBIOS表記とCPU-Zでは表示が違います。

お気になさらずに。

1.1 → 1.1
1.A → 1.10
1.D → 1.13

書込番号:22163220

ナイスクチコミ!1


スレ主 極論さん
クチコミ投稿数:11件

2018/10/06 18:39(1年以上前)

皆様!早速の回答ありがとうございました!!
すっごい安心しました!

CMOSクリアで立ち上げエラーもなくなり、次はディスク未割り当て分の結合がんばります!

多謝

書込番号:22163596

ナイスクチコミ!0


スレ主 極論さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/22 14:13(1年以上前)

続いた質問で申し訳ありませんが、未割り当て分の結合がうまくいきません。。
「ボリューム拡張」もグレーアウトしてしまっているし、デモ版「AOMEI Partition Assistant Demo Edition」でもうまくいかず・・・
やはり全体をフォーマットしなければならないのでしょうか? MBRからGPT変更等必要でしょうか。知恵をお貸しください。
なんとか現状のまま未割り当て分を(C:)に統合したいと考えています。

宜しくお願い致します。

書込番号:22411663

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/22 15:22(1年以上前)

確かに少数の考えとしては1.1も1.10も同じなのですが、少数なのではなくピリオドはメジャーバージョンとマイナーバージョンの区切り記号として考える必要があるということですね。
こういうメーカーなので今一好きになれません。

UEFIなら問題ないですが、BIOSではGPTからの起動は不可能です。
ついでに64ビットのWindowsでないとGPTからの起動は出来ません。
GPTでないと残りの部分は使えません。

どうしても全部使いたいなら、SSDを用意してOSはそこに入れて、HDDはGPTにして全部データー用として使いましょう。
OSを入れないというだけでHDDにプログラムを入れても構いませんが....
これで起動も速くなってHDDも全部使えます。
若しくは現状に甘んじるかのどちらかになります。
小容量のHDDも構いませんが、それならSSDの方がいいでしょう。

書込番号:22411742

ナイスクチコミ!1


スレ主 極論さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/24 08:19(1年以上前)

uPD70116さん ありがとうございます!
win7 64bit仕様ですが、やはりUEFI問題ですか。。。笑
ただメーカーHPでは「3TB+ Infinity」でサポート済みと書いてるんです。。ムツカシイ・・
再度インストールでその際起動デスク0とデータ用1でパーティション分けとか無理でしょうか?そうしたら現状設定は削除されちゃうか?。。

SSDでの設定方法大変参考になります!!目から鱗(笑)

書込番号:22415507

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/24 08:31(1年以上前)

ユーティリティーを入れてあの部分をドライブとして見せるという機能です。
実質はパーティション分けみたいなものですが、情報が少なくてWindows 7 64ビットで使えるかどうか判りません。
今は公開されていないみたいですし...

書込番号:22415527

ナイスクチコミ!1


スレ主 極論さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/24 08:47(1年以上前)

uPD70116さん 早速ありがとうございます。
>今は公開されていない  ひ〜前途多難(笑)
MBRからGPT変更ソフトで無理くりするか、、それだったら教えて頂いたSSD導入したほうが安上がりですかね。

書込番号:22415548

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/24 09:27(1年以上前)

幾つか前にも書きましたが、このマザーボードでGPTにするとそのHDDからは起動出来ません。
勿論、Windowsで読み書きは可能ですが起動には使えないということです。
MBRとGPTは片方にしたら全部統一しなければいけないということはないです。
起動用はMBRでデーター用はGPTというので何の問題もありません。

それで小容量のSSDを使ったらどうかということを書きました。
今なら128GBくらいが3000円くらいであるので無茶という程高いこともないですし...
手持ちに手頃なHDDがあるならいいですが、HDDも買うと4,000〜5,000円くらいはするので,OSを入れる分のSSDというのを用意した方がいいのではないでしょうか。

書込番号:22415606

ナイスクチコミ!1


スレ主 極論さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/24 10:03(1年以上前)

uPD70116さん 本当に勉強になります あるがとうございます!!

SSD化しか選択肢がないようですね・・ 正直SSD化は3TB全部SSDにしたいので価格が下がるまで我慢と思っているのもあるんです。

けどこーなったらしょうがないですね(笑) マザボ交換もありかも(笑) もっとムツカシイか笑

書込番号:22415673

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2019/01/24 11:52(1年以上前)

この世代はUEFIのものは恐らくないので、変えるならCPUもということになります。
第2世代Core i(Snady Bridge)以降でないと使えるマザーボードがないでしょう。
最新のものにしたらメモリーも変えないといけないですし...

出費が少ないのがSSDだと思います。
この際全部変えるというのなら話は別ですが...

書込番号:22415838

ナイスクチコミ!1


スレ主 極論さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/25 09:00(1年以上前)

uPD70116さん 度々ありがとうございます!

SSD化します!!(笑) また質問させていただければ幸いです。
(現状Cにゴチャッとしているので(700GBも使用・・128SSDにOSクリーンインストールしてブート指定すればいいのか??)勉強します)

書込番号:22417880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H55M-P33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 7636v1Aについて 13 2019/01/25 9:00:59
BIOS設定内容がSAVEされない 7 2017/12/23 18:01:22
H55M-P33のメモリ交換後、起動せず 10 2016/01/24 16:03:16
BIOS更新について 4 2014/10/08 17:32:20
H55M-P33のメモリを交換したら、ビープ音が。 6 2013/11/07 19:26:31
bios更新 12 2012/01/25 5:50:05
装着メモリについて 5 2011/02/11 19:14:31
これのSATAが読み込まない!!! 6 2011/01/08 5:55:39
H55M-P33 のグラフィック出力端子と、i870 3 2010/12/29 12:53:50

「MSI > H55M-P33」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55M-P33
MSI

H55M-P33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

H55M-P33をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング