『残念な事…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31M+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

G31M+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

『残念な事…』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M+」のクチコミ掲示板に
G31M+を新規書き込みG31M+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

残念な事…

2012/01/12 18:01(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31M+

スレ主 risky99さん
クチコミ投稿数:11件

M/Bのパフォーマンス自体に殆ど不満はありません。

あえて幾つか難点を挙げるとすると、1点はE6500をOCして使用しているのですが、GIGABYTE GA-G31M-ES2L Rev.2.xにE6500を載せた場合、3.7GhzまでOCしてOCCTを8時間回しても落ちないのですが、このM/Bだと3.4Ghzが限界の様で、それ以上OCすると途中で落ちてしまいます。

ただ3.4GhzのOCでもπ焼き104万桁16秒ですので、Pen4 3.4E(Prescott Socket 478)の半分以下で演算終了すけどね。

2点目はサイズのCPUクーラーなどマルチソケット対応の取付金具でCPUクーラーを取り付けると、左上部のM/B取り付けネジの部分に金具が干渉してしまい、締め付けが上手く出来ないと言う状態で無理やり締め付けると言う感じになります。

3点目はM/Bの田の字コネクターの位置が、左上部の端の方にあるのでPCケースのサイズ、内部のスペースにもよりますが、リアの背面ファンが付いた状態だと脱着がかなり大変と言う感じです。
背面ファンを外して、田の字コネクターを差し込んでから背面ファンを付け直すと言った感じで対処出来ますが。

難点としては以上の3点だけで、コストを考えると特に不満のあるM/Bではないです。

書込番号:14013992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/01/12 18:27(1年以上前)

それを一般的に不満と言いますよ。

書込番号:14014083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/01/12 19:37(1年以上前)

>田の字コネクターの位置が、左上部の端の方にあるのでPCケースのサイズ、内部のスペースにもよりますが

リテールクーラーや簡易水冷クーラーを使用する場合にはあまり必要ないかもしれませんが、
サードパーティ製のクーラーは大型の物が多く、手が入りづらい思いをします。
ですから、小生は下記Webサイトの様な延長ケーブルを使用しております。

http://www.ainex.jp/products/px-004a.htm

ご参考までに。

書込番号:14014340

ナイスクチコミ!1


スレ主 risky99さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/12 19:58(1年以上前)

>お節介爺さん

ピンポイントな情報有難う御座います。

これなら後から接続すれば良いので簡単ですね。

書込番号:14014414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31M+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 14 2016/02/22 19:05:41
windows8 3 2012/08/11 16:43:30
インターネットに繋がりません 13 2012/02/07 1:35:54
やってしまいました・・・ 19 2012/02/10 6:21:59
残念な事… 3 2012/01/12 19:58:39
USBブートについて 2 2011/12/25 8:05:54
マザーボード交換について 8 2011/12/03 21:24:01
■BIOS Update無しでQ6600使えますでしょうか? 3 2011/09/12 0:06:06
MCP73PVT-SMからの換装 4 2011/10/20 22:00:46
G31M+かG41MX-F 2.0か 3 2011/06/21 11:22:56

「BIOSTAR > G31M+」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

G31M+
BIOSTAR

G31M+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

G31M+をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング