『やってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31M+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

G31M+BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月16日

  • G31M+の価格比較
  • G31M+のスペック・仕様
  • G31M+のレビュー
  • G31M+のクチコミ
  • G31M+の画像・動画
  • G31M+のピックアップリスト
  • G31M+のオークション

『やってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31M+」のクチコミ掲示板に
G31M+を新規書き込みG31M+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

やってしまいました・・・

2012/02/04 02:28(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > G31M+

クチコミ投稿数:7件

先日、サブPCの性能をあげようとして、core 2 duo E7200とDDR-800のメモリ1G×2枚を購入しました。

そのサブPCのマザーボードというのがとても古いGA-81945GMHというネットで検索しても出てこないようなものでした。

そのサブPCは5年前くらいに知り合ったPCの詳しい人からいただいた自作PCでした。

その後ちょっとPCの事を勉強して、1年前についに自分で自作PCを作りました。
それで調子にのっていたためなのか、ろくに調べもせずにサブPCの性能をあげようとしてBIOSの更新たるものもせずにやってしまいました・・。

最近のPC自作はホントに素人でもネットをみて組み立てれば誰でも出来るくらい簡単になっていて、すんなりできたんで、自信過剰になり本当に痛い目に遭いました。

結果、慌てて気づいてもと通りに戻しても電源はつくが、モニターはつかない現象になりました。
モニターがつかないことにはBIOSの更新も出来ず、PCのケースもキューブ型のため組みにくく取り外したりつけたりしてた過程で、マザボを痛めた可能性が大いにあったのでそれが原因かと思っています。

ネットで調べて、出来る限りの処置はしたのですが、もうモニターに映ることはありませんでした・・・。グラボの原因も考えられますがおそらくマザボではないかなと思っています。

なので出費はかさみますが、ケースとマザボを買おうと決心しました。しかしながら一回失敗していまうと怖くなって、慎重になっております・・。

性能を上げようと購入したCPUとメモリは、BIOSの更新をしなくてはいけないことに気づきすぐに取り外して、それを保管しているのでまだ壊れてはないことを信じたいです。

グラボについてはGefroce 6600Pというまたもやネットで調べても出てこないような代物だったため性能もよくわからないですが、グラボも逝ってる可能性もあるため使えれば使うって感じで考えてます。

グラボも前に一度、別の電気店で組んでもらったサブPCでついてたものはGfで、HDに変えようとしてうまくいかなかった事があるのでGeforceを買おうと思ってます。

出来るだけ安く済ませたいという思いがあり、見ていたらこのマザーボードが評価がそこそこよく、動作関係についての不具合報告も少ないみたいだし、これとこのマザボに合う安いミニタワーのケースもあるみたいなんでこれにしようと思っていますが・・。

その際、このマザボならCPU E7200にする場合BIOSの更新がいらないかどうかが気になり投稿しました。ちなみにHDDもいまついてるものを使おうと思っています。一応自分でも調べて対応CPUとかも探してみたんですがこの製品については載ってないっぽいんで・・・。

BIOSの更新がいるならまた同じ道を辿りそうなんで・・・。詳しい方いらっしゃいましたら、もしよろしければ教えてください・・。

そして、長々と長文にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:14105156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/04 03:39(1年以上前)

CPU対応表にE7200は載っています。
BIOSは初期のものしかないようなので、そのまま使えると思いますよ。
http://206.108.48.60/app/en/mb/introduction.php?S_ID=503&tab=3

>HDに変えようとしてうまくいかなかった事があるので

HDではなくRADEONですね。

書込番号:14105220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/04 04:14(1年以上前)

古い環境についての、駄レスです。

>とても古いGA-81945GMH
「はちいちきゅうよんご」ではなく、「はちあいきゅうよんご」ではないですか?

>性能を上げようと購入したCPUとメモリは、BIOSの更新をしなくてはいけないことに気づき
G945チップセットのマザーボードでも、core2duoに対応する製品もありますが、
この製品は、BIOSをアップデートしても対応していないような・・・

>ネットで調べて、出来る限りの処置はしたのですが、
>もうモニターに映ることはありませんでした
コンセントを引っこ抜いて、マザーボードに付いているボタン電池を外して、
2.3分待ってから、古いCPUと古いメモリを戻して、
ボタン電池戻して、コンセント差し込んだら起動しませんか?

書込番号:14105246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/04 04:58(1年以上前)

きりんじっちさんの仰るように「GA-8I945GMH-RH」が正しい型番だと思います。
http://kakaku.com/item/05405011995/

たしかにこのマザーはCore 2に対応していないです。
CMOSクリアすれば直るかもしれませんが、どちらにしろE7200は使用できませんね。

書込番号:14105271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/04 11:22(1年以上前)

みなさん遅くに返信いただいていてすいません・・・。

昨日あれからずーと作業していてあの時間に返信をいただけるとは思ってなく、チェックし忘れたままその場で寝てしまってました・・・。

自分では調べたつもりでいたのですが、全然でした・・・。反省しております。

アドバイスいただいたNightmare Residentさんの言われているボタン電池の方法今試させていただいております。

もう一度全部バラしてしばらく経ってボタン電池を取り付けてまた組んでみます。

今回は事前の調べが甘かった自分に対しての情けなさを悔いて仕方がありません。

書込番号:14106065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/04 12:25(1年以上前)

いま試した結果、やはり電源は入りますがモニターはつかない模様でした。

やはりなれないキューブ型だったためほとんどバラしましたし、その際どこかに傷をつけたのかもしれません。
最後、可能性があるとしたらNightmare Residentさんが言ってくださったCMOSクリア位ですが、まだやっていないのでなんともいえませんがBIOSすらでない状況なんで、希望は薄いかなって思ってます・・・。NOシグナルってなっちゃってますんで・・・・。

これでダメでもメインじゃなくてよかったと思い、メインもいつかCPUを変える時が来た時の勉強と思いたいと思います。

最後に、アドバイスくださってありがとうございました。
そして、先ほどきりんじっちさんとNightmare Residentさんの名前を間違えました・・・。
すいませんでした。

書込番号:14106280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/04 13:11(1年以上前)

>先ほどきりんじっちさんとNightmare Residentさんの名前を間違えました・・・。

よくあります(笑)。お気になさらず。

>可能性があるとしたらNightmare Residentさんが言ってくださったCMOSクリア

私の記載した下記の方法とNightmare ResidentさんおっしゃっているCMOSクリアは同じです。

>コンセントを引っこ抜いて、マザーボードに付いているボタン電池を外して、
>2.3分待って
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/column040802.html

バラして再組み立てでダメ。CMOSクリアでもダメとなると、
おっしゃっるとおり、ハードのどこかを傷つけているのかもしれません。
ところで再組み立てしたとのことですが、CPU用の田ピンに電源を刺してますよね?
CPUとバックパネルの間ぐらいにある田型のコネクタ。
それと、グラフィックボードを取り付けているようですが、
このマザーボードはオンボードでグラフィック機能があります。
オンボードのグラフィック機能でもダメですか?
お時間が許せばですが、もう少しいろいろと試してみる価値はあるかもしれません。

ほのぼのーとやってみて下さい。

書込番号:14106425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/04 15:07(1年以上前)

きりんじっちさんの仰るようにコンセントを抜いてボタン電池をはずす方法がCMOSクリアです。
ただ、2、3分ではクリアされない可能性が高いので最低1時間くらいは放置してください。
マザーにCMOSクリア用のジャンパピンがあるなら、それを使えば10秒程度で済みます。

どちらにしろE7200を活かすなら新しいマザーを購入するしかありませんので、
対応していない古いマザーを壊してしまってもそれほど落ち込むことはないと思いますよ。
1回失敗すると慎重になるしいろいろ覚えますからね。

ちなみに、はじめに書いたようにG31M+はBIOSの更新なしにE7200を使用できますので、サブPCの復活は可能です。
もし他のハードも壊れていたなら話は別ですけど。

書込番号:14106793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/04 18:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

たしかに電源は入るしグラボもファンのあるものを取り付けてみてファンも回るようです。

ほかのファンも回るし、DVDの取り出しもできます。

もちろんHDDも稼働しているみたいです。

チップ関係を痛めている形跡も見当たりません。

確かめようがないのはCPUなのですが、ピンもちろん折れたような形跡もないですし、綺麗な形状を保っています。

メモリ部分も両脇のプラスティックの部分はゆるくはなっていますが、以前の持ち主もかなり取り替えてたみたいなんでしょうがないかとも思いますが大丈夫だと思います。

グラボも確かめてはいないですが、今まで稼働していたものが突然使えなくというもの考えにくいのでもしかするとなにかが原因でつかないのかもしれません。

マザーを傷つけたようなことしたかと言われるとそんなことないですね。冷静に考えてみると・・。

BIOSの更新を知らないままCPUを突っ込んだんで壊れたと思っていたのを引きずってました。

でもほかの事例を見てもそれでは壊れるようなことはないみたいなんで。

しかし、ながらマザー型が古いのでBIOSの更新をしないでCPU突っ込むと勝手ながらに設定が変わることもあるかもしれませんね。

グラボを取り付けてもBIOSで設定を変えないと、VGAと切り替えできないのかもしれませんし。

諦めるのがはやかったのかもしれません。

先ほど言われていたオンボードのほうでは、CMOSクリア後画面が映るかは試していません。

また夜にでも試してみようと思います。

そして、そういえばあの時よくわからない箱をPCと一緒にいただいたことを思い出して今その箱を確認したらマザーボードの箱だったので、CDとかもその中に全部入っていて安心したところです。

あと、取り付いているCPUファンも気になり始めました。
その取り付いているCPUファンというよりはけっこうごっつい金属盤が連なってタワー型になっているタイプ、放熱タイプっていうんでしょうか。
ファン自体はついていないんですよね。おそらく金属盤に熱を伝えて近くに電源のファンがあるのでそれで冷やすような設計になってるんだと思います。何分キューブ型なので場所がないので、そうしたんでしょう。

しかしこれなら以前に自作したCPUについていたi7 950付属のCPUファンのほうがいいような気もしてきました。

何回も取り外したりつけたりしているので、正直ピンもバカになっていてもう使えない感じになってきましたので。

もうちょっと頑張ってみてダメなら、上のバージョンのマザーに変えたいと思います。
でも不安もあってウィンドーズXPのOSソフトがないために、クリーンアップデートたるものできないっぽいんで、OSが使えなくなる可能性があるんですよね。
他のいろいろな方の実例サイトみたら半々くらいで昔のOSを引き継げるみたいですが、基本的には再インストールが必要みたいなんで。

しかし、ながらいろいろな方のサイトを拝見しているとすぐに何がダメだと決め付けて本当は壊れていないケースのほうが圧倒的に多いみたいなんで、とことんやってみます。
それで壊れたとしてもきっと勉強になると思いますので。

本当に気にかけてくれてアドバイスを下さって、感謝しております。皆様なら写真を載せたら何かわかるかもしれません。

お暇があるようでしたら夜仕事が終わってアップするので、見てみてください。

書込番号:14107591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/04 20:26(1年以上前)

>チップ関係を痛めている形跡も見当たりません。
>マザーを傷つけたようなことしたかと言われるとそんなことないですね。冷静に考えてみると・・。

精密機器ですので、物理的に傷つけなくても静電気などで壊れることもあります。
今の時期は乾燥していますし、そういったトラブルは発生しやすいです。
ただ、たしかにマザーの故障と断定するのは早い気はします。

>BIOSの更新を知らないままCPUを突っ込んだんで

事前にBIOSの更新をしていたとしても、Core 2には対応できないので結果は同じですけどね。
もし直ってBIOSを更新したところでE7200は使用できないと思います。

>放熱タイプっていうんでしょうか。ファン自体はついていないんですよね。
>これなら以前に自作したCPUについていたi7 950付属のCPUファンのほうがいいような気もしてきました。

ファンレスタイプです。Pen4やPenDでファンレスって恐ろしいですね…
i7-950付属のクーラーはLGA1366用なので使用することはできません。

>ウィンドーズXPのOSソフトがないために〜OSが使えなくなる可能性があるんですよね。

仰るように、マザーを換えた場合はOSをクリーンインストールするのが基本です。
一応再インストールなしに使う方法もありますが、それなりのスキルが必要ですし動くとは限りません。
安定性などの観点からもお勧めはできないです。
OSのディスクとプロダクトキーがないのにマザー交換するのは無謀だと思いますよ。

とはいえ、どうせ使えなくなるのなら勉強のためにいろいろ試してみるのもよいかもしれませんね。

書込番号:14108021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/05 02:26(1年以上前)

遅くなりました・・・

またまた返信ありがとうございます。

>BIOSの更新を知らないままCPUを突っ込んだんで
すいません。自分の文の書き方が悪かったです・・・。
これはE7200を突っ込んでマザボの影響がどうかという意味で書きました・・。
それをネットで見て、また入れ直してBIOSの更新をしてという人がいたので記させてもらいました・。
ちょっと間際らしい文でごめんなさい。

i7-950付属のクーラーの件は馬鹿ですね。自分・・・。そんな常識的なことを勘違いしてしまうなんて・・・。これはお恥ずかしい限りです・・。

Pen4やPenDでファンレスの件は、写真を見てもらってもわかるんですが、こんな感じです・・・。
予測もつくと思いますが、ちょっとつけてその放熱のプレートを触ったらやけどするぐらい暑かったです・・。

本当によくこれで5年間も持ったなと今では不思議に思います・・。

マザボの静電気の件はあるかもしれませんね。たしかにいろいろな方の体験をネットで見てるとそのような事例でマザボがダメになったという方もおられました。

静電気は気を付けないといけないですね。まあさっき記したんですが、ファンレスの放熱プレートがやけどするくらい暑かったんで、マザボの故障だとしたらそれも原因の一つかもしれません。

OSのインストールの件は正直OSまで買って復活させるのはちょっともったいない気も非常にしますので、そこまでの症状ならもう中古とかである程度組みあがったOSなしのものを買ったほうが断然安く済む気もします。

ネットでOSなしのハードE7200程度の分ならグラボ OSなしで12000〜15000円で安いやつはあるみたいなんで。

でも、ジャンク品はどういった使い方を昔の持ち主がしてるかわからないので怖い面もありますね。

と、長々なりましたが今日はちょっと試せそうにないので、明後日の夜にもう一度CMOSクリアをやろうと思います。

この間は、全部ばらして電池をとって10分くらいしか置いてなかったし、CPUとかグラボとか入れる前に電池を入れてしまっていたので、ちょっとうまくいってない可能性もある気がしました。

何分写真を見てもらってもわかると思いますが、キューブ型でいっぱいに敷き詰められてます。
ばらすのも一苦労・・。まあキューブ型はこんなものなのかもしれませんが・・。

でわ、またお暇があってアドバイスがあれば教えてやってください><

写真のほうは線がごちゃごちゃして見にくいとは思いますが・・・、起動できたらちゃんとインシュロック整理する予定です。




書込番号:14109521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/05 04:42(1年以上前)

キューブの分解は、面倒ですね><

面倒ついでにやる気があるならですが、
ケースから、マザーボードと電源を取り外して、
床の上とか机の上とかで組んでみると動くかもです。
(マザーボードの下は通電しない素材にしてください。私はいつも電話帳(笑))
組み直しで、マザーがどこかでショートしてしまっているという事もあるので。
ケース外で、電源・マザー・メモリ・CPUで起動できるか試してみてください。
電源は、マザーボード上の電源スイッチを挿すピンを
+ドライバーの先で、ちょっとショートさせれば入ります。
電源を切るときは、ちょっと長めにショートさせればOKです。
これで起動しなければ、おそらくハードのいずれかの故障でしょう。
起動するなら、あとは慎重に元に戻すだけです。

Nightmare Residentさんの↓のレス、私も同感です。
>どうせ使えなくなるのなら勉強のためにいろいろ試してみるのもよいかもしれませんね

書込番号:14109648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2012/02/05 14:34(1年以上前)

>core 2 duo E7200とDDR-800のメモリ1G×2枚を購入しました。

いまさら入手だとマザーも含めてこれは中古ですかね?
だとしたら元から壊れてる可能性は?

>ネットでOSなしのハードE7200程度の分ならグラボ OSなしで12000〜15000円で安いやつはあるみたいなんで。

その条件なら新品買えるよ。人気有るからすぐ売れちゃうけど。
http://nttxstore.jp/_II_P813280396
http://nttxstore.jp/_II_HP13476513

XPは2014/4月でサポート打ち切りなので早めにwin7 Proにかえるのも手かと。
win7 Pro以上は2020年までサポート。

自作ならそもそも元のOSディスクの譲渡受けてないならライセンス違反じゃないのかな?

書込番号:14111176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/07 02:18(1年以上前)

本日また試してみましたが、だめでした・・。

なので考えられる原因としてはグラボかマザーと思うので、キューブ型をやめて安いケースとマザーはこのマザーの購入を考えてます。

XPのプロダクトコードは自分がよく見ていなかったのかケースの裏に貼ってありました。
なのでマザーを変えることは出来ると考えました。

そこで質問なのですが、自分は自作PCを2台つくった経験がありますが結局のところ今まで使ってたPCをパワーアップさせるということは全く未経験だったため今回の事が起こった次第であります。

なので慎重に考えたいのですが、キューブ型は密着しすぎて組立てるときもかなり慎重にしないといけなかったり、入らなかったりするので、安いやつで1600円であるのでそれを買おうと思います。

あとマザーはこの商品を購入しようと思うのですが、その際に以前も書いたようにマザーの会社が違います。この乗り換えはやはり難しいものなのでしょうか?それとも同じメーカーで合わせたほうがいいのでしょうか?

あと、OSはプロダクトキーがあればクリーインストールは可能なのでしょうか?
基本的に一度プロダクトキーを使ったら使えないのでマザーを乗り換えて、XPのインストールをいざしようとした際にプロダクトキーは通るのかが不安になりました。
たぶん分かる人には常識な知識かもしれません。が慎重を喫したいので・・。

グラボのほうはダメだった場合、予備に昔買ったGF6200があるのでそれを試したいと思ってます。

とにかく今回は勉強をさせていただきました。ありがとうございます。

書込番号:14118321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/07 05:29(1年以上前)

>乗り換えはやはり難しいものなのでしょうか?
>それとも同じメーカーで合わせたほうがいいのでしょうか?

マザーボードを変更したら、OSのクリーンインストールが基本です。
それは同メーカー間であっても、異メーカー間であっても同じです。
HDDに入ったOSをそのまま使いまわすと、認証ではじかれたり
動作に不具合があったり(遅かったり)します。
ですので、メーカーが同じでも異なっても、難易度という点では
ほとんど変わらないでしょう。

>OSはプロダクトキーがあればクリーインストールは可能なのでしょうか?

OSのディスクが見つかったという事ですか?
もともとがいただいた自作PCということですから、
OSはDSP版か製品版でしょうから、クリーンインストールは出来ると思います。
ただ、今までのOSの経歴(何回再インストールしているとかどの程度パーツが変更になっているとか)によっては、
電話での認証を求められるかもしれません。
いずれにしても、正規のディスクで正規のプロダクトコードがあるのであれば、
プロダクトキーについては心配しなくても大丈夫です。
(DSP版の場合は、OSと抱き合わせで購入したパーツを新しいパソコンへ使い回しが必要です)
(また、蔭照係数さんが書かれているように、OSの譲渡手続きが本来は必要です。)

ところで、新しいケースに今のキューブの電源は付くのですか?
画像で、いまいち電源BOXの規格が判断できませんでした。

書込番号:14118474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/07 05:43(1年以上前)

>安いやつで1600円であるのでそれを買おうと思います。

たぶん「Mode com MC5001」だと思いますが、MicroATXケースなので組みやすさで言えば微妙かと。
あまり情報がないので内部がどうなっているかも謎ですし。
置けるスペースがあればですが、以下のようなATXケースの方がよいかもしれません。
http://kakaku.com/item/05800111548/
http://kakaku.com/item/K0000080065/

また、現在のCPUクーラーは背が高そうなので、流用するつもりなら更に幅のあるケースを選ぶ必要があるでしょう。

>以前も書いたようにマザーの会社が違います。この乗り換えはやはり難しいものなのでしょうか?

特に難しくはないと思いますが、BIOSの設定項目なんかは多少勝手が違うこともあります。
そういった意味では同じメーカーの方が安心感はあるかもしれませんね。
とはいえ、同じメーカーでも発売時期やモデルで異なることもありますが。
どちらにしろマザーを換えればクリーンインストールは必要です。

>OSはプロダクトキーがあればクリーインストールは可能なのでしょうか?

対応したインストールディスクを用意できるなら可能です。
ケースの裏に貼ってあるということはおそらくDSP版だと思いますが、プロダクトキーのシールに「OEM」の文字はありませんか?
DSP版の場合はライセンス的にセット購入したパーツと一緒に使用するのが決まりなので、
どれか1つは元から付いていたパーツをPC内部に残しておいてください。

書込番号:14118484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/07 06:07(1年以上前)

>ところで、新しいケースに今のキューブの電源は付くのですか?
>画像で、いまいち電源BOXの規格が判断できませんでした。

私もそれは気になりました。
ただ、写真を見た感じではたぶん以下のケースっぽいので、普通のATX電源なのではないかと。
http://kakaku.com/item/05800811221/

書込番号:14118502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2012/02/07 06:39(1年以上前)

>Nightmare Residentさん

 いま、ざくっと検索してきたのですが、
 Aopenのキューブ型ケースって、そもそもが電源別売なんですね><
 電源大丈夫そうですね。ひとつ勉強になりました。

書込番号:14118531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/08 16:54(1年以上前)

返事が遅くなってすいません。
ご察しの通りG325ですね。ケースは、
あと電源はカバーをつけているだけなので、普通のATXの電源です。なので大丈夫です。
あとCPUクーラーは背の低いファンタイプの安価のやつを買おうと思います。

OSはプロダクトキーは見つかりましたが、ディスクは見つかってません。
自分は以前自作する際にCDは一個あればプロダクトキーだけを購入すればインストール出来るというサイトを見たことを漠然と覚えていたので、プロダクトキーがあれば仕えるものだと思ってました・・・。

XPのOSのディスクはほかの分でもっているので、大丈夫なのかと思ってましたが・・。
あと、プロダクトキーのシールにはDSPとかOEMの文字が見当たらないんですよね・・。
それらが載ってないプロダクトキーシールっていうのもあるのでしょうか?

一応ケース買う前にマザボを買って動作するかどうかを調べようと思うんです。
それで動かなかったら、また負の連鎖がはじまりそうなんで・・・。

まずは画面につくことから初めたいと思っております。


書込番号:14125135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/02/10 06:21(1年以上前)

>XPのOSのディスクはほかの分でもっているので、大丈夫なのかと思ってましたが・・。

前回書いたとおり、プロダクトキーに対応したディスクならそれでも大丈夫です。
DSP版とパッケージ版ではキーが異なりますし、エディションが違えば駄目なので種類が同じである必要があります。

>あと、プロダクトキーのシールにはDSPとかOEMの文字が見当たらないんですよね・・。
>それらが載ってないプロダクトキーシールっていうのもあるのでしょうか?

載っていないものがあるのかはわかりませんけど、ケースに貼ってあるなら普通はDSP版だと思うのですが。
PCが起動できれば確認できるのですが、今の状況では無理ですね…

書込番号:14132534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > G31M+」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーは間違いなく、Windows10のインストールが出来ます。 14 2016/02/22 19:05:41
windows8 3 2012/08/11 16:43:30
インターネットに繋がりません 13 2012/02/07 1:35:54
やってしまいました・・・ 19 2012/02/10 6:21:59
残念な事… 3 2012/01/12 19:58:39
USBブートについて 2 2011/12/25 8:05:54
マザーボード交換について 8 2011/12/03 21:24:01
■BIOS Update無しでQ6600使えますでしょうか? 3 2011/09/12 0:06:06
MCP73PVT-SMからの換装 4 2011/10/20 22:00:46
G31M+かG41MX-F 2.0か 3 2011/06/21 11:22:56

「BIOSTAR > G31M+」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31M+
BIOSTAR

G31M+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月16日

G31M+をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング