『30mmからの買い足しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]のオークション

『30mmからの買い足しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

30mmからの買い足しについて

2011/07/10 23:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

こんばんは

今1歳1カ月になる子どもがおり、やっとひとりであんよをはじめたということで
室内でばっちりあんよの様子を撮りたいと思い、現在持っているSIGMA 30mm F1.4 EX DC /HSM の買い足しを考えています。ぜひアドバイスいただければと思い、投稿させていただきました。

1.カメラ等の環境
 本体:EOS50D 所持レンズ:シグマ 30mm F1.4 EX DC /HSM、17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM、タムロン 90mmマクロ

2.主な撮影対象
 こども、料理、風景

3.検討している内容
 ・現在主にシグマの30mm F1.4にて室内で子どもの撮影をしていますが、
 30mm F1.4の難点である、『子どもに寄れない』点を克服し、かつ、もう少し広角にとれる
 レンズがほしいと思っています。
 30mm F1.4のいい点である、フラッシュなしでも室内で撮影できる点はぜひそのままに
 その他レンズの買い足しを検討しています。
 どうしても子どもがまだ小さいため、カメラを構えても近づいてきてしまうため、
 撮影距離の短さは重要で、また、全身のあんよの様子がとらえられるレンズがあればと思っています。

 そこで検討しているのが以下の3つのレンズなのですが、どれがお勧めかアドバイスいただけないでしょうか?

 @シグマ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF
 Aシグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
 Bキャノン EF28mm F1.8 USM

アドバイス、ぜひお願いいたします♪

書込番号:13239694

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/11 01:16(1年以上前)

まるこめままさん、こんばんは

EF28mm F1.8 USMはとても良いレンズですけど、シグマ30mmと焦点距離が接近しすぎです
赤ちゃんが寄ってきて撮れなくなるのは最短撮影距離の問題だけでなく、画角の広さも関係しています
極端な話、赤ちゃんの全身を写そうと思っていたら近づいてきて、レンズの画角が狭い為に顔しか写らなくなったとか...(笑)
なので、あまり画角に変化のない焦点距離の近い28mmはお勧めしません

30mmを持っているのなら、それより広角なレンズは焦点距離的には先ずは24mmを抑えるのがいいと思います
また、シグマ24mmの最短撮影距離は18cmで最大撮影倍率は0.37倍とEF28mmF1.8の0.18倍を上回っており、候補の中では一番よれるレンズです
※シグマ20mmは最短20cmの最大撮影倍率が0.25倍

なので、シグマ24mmをおすすめしておきます

書込番号:13239946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2011/07/11 01:48(1年以上前)

私もシグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROをオススメします。
HSM搭載のレンズではないので、ピントの合焦はちょっと遅めですが、簡易マクロもついており、何より使いやすい画角で何より子ども近寄った撮影ができます。

私も購入を検討しています。

書込番号:13240019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/11 05:35(1年以上前)

まるこめままさん おはようございます。

子供に寄れる点を最優先すれば候補の中では24oになりますし、28oは30oと画角が近く純正のUSMを使用したい場合以外は候補から外されても良いかも知れません。

もっと広角に撮れるレンズという事であればズームをお持ちなので、何oで撮りたいかを確認されてから考えられるのも良いかも知れませんが、APS-Cで使用出来る明るいレンズは純正はフルサイズ対応となる為高級レンズしか無く、シグマ製から選ばなければならないのは少し寂しい気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012025.10501010005.K0000169408.K0000106034.10505011367

書込番号:13240212

ナイスクチコミ!1


nobuGさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/12 14:58(1年以上前)

D30の頃より(DG無しタイプです)、現在5D2で室内ポートレートに使っています、解像度も良くて繊細でクリアーです。
倍率よりも、寄って尚かつ全体が撮れる20mmをオススメします。

書込番号:13245402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/12 21:11(1年以上前)

みなさま、早速の回答ありがとうございます♪

的確&早く回答いただいて、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

ご意見をまとめますと、やはりシグマの20または24ですね。
寄れるところを一番とすれば、シグマの24、画角でいけば、シグマの20ですね。

シグマ20と24では撮影画像の違いは画角以外にありますでしょうか?
もしお分かりになれば教えてください。

なんとなくですが、20のほうがボケ感や映りがいいのかな〜なんて思ったりも
していますが、いかがでしょうか?

引き続きご意見いただければと思います。


どちらのレンズも中古市場にも出回っているので、いいタイミングでゲットしたいと思います☆

というか、いち早くゲットしたいです!!!

書込番号:13246564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/11 23:26(1年以上前)

もうお決まりになったのしょうか.......

シグマ20mmF1,8は設計の古いレンズですが、
このレンズは2002年度のEISA(ヨーロピアンイメージングアンドサウンドアソシエーション)から
認定されて賞をもらったレンズらしいですな。

シグマの最新のレンズと比較した方がおられますが、その結果は全く引けを取らない程優秀な解像度を持っていた
そうです。
実は、シグマのカメラSD15を考えている時にこのレンズについてさんざん調べた事があるのですが、
価格からしても魅力的なレンズではないでしょうか。
私なら24より20をお勧めします。
失礼........

書込番号:13363629

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング