『エンジンキーと連動してるのかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL501siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL501siの価格比較
  • イエラ YPL501siのスペック・仕様
  • イエラ YPL501siのレビュー
  • イエラ YPL501siのクチコミ
  • イエラ YPL501siの画像・動画
  • イエラ YPL501siのピックアップリスト
  • イエラ YPL501siのオークション

イエラ YPL501siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月30日

  • イエラ YPL501siの価格比較
  • イエラ YPL501siのスペック・仕様
  • イエラ YPL501siのレビュー
  • イエラ YPL501siのクチコミ
  • イエラ YPL501siの画像・動画
  • イエラ YPL501siのピックアップリスト
  • イエラ YPL501siのオークション

『エンジンキーと連動してるのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL501si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL501siを新規書き込みイエラ YPL501siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンキーと連動してるのかな?

2011/05/08 10:47(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL501si

クチコミ投稿数:4652件

購入を考えてますが、電池が内蔵されてるということなので
エンジンを切っても自動で切れないのかな?なんて思うのですが、
もう使用されてる方いらしゃいましたらご教授下さいませ。
もしかして使うときON、使わないときOFF?
運転と同時に勝手にON、勝手にOFFじゃないと面倒ですよね?

数時間後とに値段が下がるのでどこで購入していいのやら(笑)

書込番号:12985591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/05/08 10:58(1年以上前)

取説P20見ると問題ないみたいですし、OFF時は夜間に多少役立ちそうです・・・

書込番号:12985629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件

2011/05/08 11:04(1年以上前)

メーカーのサイトに取扱説明書がありましたので読みました。ありがとうございます。


書込番号:12985656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/05/09 10:55(1年以上前)

>> エンジンを切っても自動で切れないのかな?なんて思うのですが、
>> もう使用されてる方いらしゃいましたらご教授下さいませ。

アクセサリー電源がキーオフで切れる車種ならキーオフから、10秒で電源が切れるカウントダウンが開始されます。カウントダウン中に画面にタッチすれば、電源はオンのままとなります。

クルマを降りる際に本体を取り外す場合、カウントダウン中に取り外す際に画面に触ってしまうと電源がオンのままになるので、電源スイッチで電源オフにします。

書込番号:12989355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/05/09 11:56(1年以上前)

スースエさん へ 宜しければ。

私の使用しているゴリラ360DTでは本体側でOFFすると、次も本体側でのON操作が必要ですが
本機は如何ですか?

書込番号:12989480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/05/09 13:03(1年以上前)

batabatayanaさん

>> 本機は如何ですか?

意識した事が無いので、自信が揺らぎますが・・・

外部電源供給のない状態で本体操作で電源オフにした場合、外部電源供給開始で電源オンだと思います。

外部電源供給中に本体操作で電源オフにした事がないので、この場合はどうなるかが分りません。(使わない時は大概、電源を抜いて、ダッシュボードから外してしまいますので・・・。)

お役に立てず、申し訳ない。

どうしても必要な情報でしたら、帰ってから試しますけど・・・

ちなみに電源スイッチはスライドタイプの機械式ではなく、長押しタイプの電子式です。

書込番号:12989660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/05/09 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。

質問が今一でした。

「該10秒の間とか内部電源供給中に本体の電源スイッチでOFFとした後に、
車のキーと連動してONとなるのでしょうか?」

スレタイの関連として”本体でOFF後のキー連動は?”と思ったもので・・・

360DTも長押しタイプです。

書込番号:12990000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4652件

2011/05/09 21:28(1年以上前)

何となく知りたい事を話されているようで参考にしています。ありがとうございます。
電源をオフにしても、エンジンキーで電源オンになるみたいですね(取扱説明書より)

書込番号:12991115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/05/09 22:14(1年以上前)

スレ主様、横レス、失礼しております。

試してみました。

1. 内蔵バッテリで使用中に本体で電源オフ後、外部電源供給開始で電源オン。

2. 外部電源供給で使用中に本体で電源オフ後、外部電源供給開始で電源オン。

3. 外部電源供給で使用中に外部電源供給カットで、本体カウントダウン開始。
  カウントダウン中に本体で電源オフ後、外部電源供給開始で電源オン。

4. 外部電源供給で使用中に外部電源供給カットで、本体カウントダウン開始。
  カウントダウンで自動電源オフ後、外部電源供給開始で電源オン。

となりました。ようするに、エンジンをかけると電源オンです。

電源オンにならないようにするには、電源コードを抜いておく必要があるようです。

書込番号:12991352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/05/10 05:20(1年以上前)

スースエさん へ。

ありがとうございます、とにかくキー連動ですね、〆も良いですね。

スレ主さま へ。

>電源をオフにしても、エンジンキーで電源オンになるみたいですね(取扱説明書より)

ですね、当方のゴリラでは「本体でのOFF後はキー連動にてONにならない」
ので、取説をDLするが理解できない(理解能力劣ってまして)事案を
お持ちのスースエさん にスレタイから逸脱していない情報提供をお願いしました。

書込番号:12992413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL501si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
501si or 502si 4 2011/06/23 0:28:46
使ってみた大まかな感想 2 2011/06/24 20:54:12
YPL502si 3 2011/06/19 13:03:44
「タップ」? 指じゃダメなんですか? 6 2011/06/20 21:29:15
購入して一ヶ月がたちました 10 2011/06/17 22:45:54
24Vでも大丈夫? 4 2011/06/01 6:43:41
どんどん値が下がる・・・ 1 2011/05/09 21:35:46
エンジンキーと連動してるのかな? 9 2011/05/10 5:20:47
ナビ機能は? 7 2011/05/05 9:04:11
地図データ更新等 3 2011/05/15 2:12:12

「ユピテル > イエラ YPL501si」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL501si
ユピテル

イエラ YPL501si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月30日

イエラ YPL501siをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング