『D7100での使用はどうでしょうか??』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥33,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥33,500¥33,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥33,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

『D7100での使用はどうでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D7100での使用はどうでしょうか??

2013/02/22 12:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

スレ主 hidebowwさん
クチコミ投稿数:11件

D7100が出ましたね。

素人の私に教えて下さい!!

このタムロンのレンズと、このD7100の組み合わせはできるのでしょうか??

できるならば、利点を教えて頂けませんか??

書込番号:15800358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/22 12:51(1年以上前)

問題なく使用できるはずですよ。

利点は純正18-300と比べて安いことと軽いことですね。

書込番号:15800382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/22 13:13(1年以上前)

組合せを「組み合わせて購入出来ますか?」という意味なら、ニコンの純正レンズキットにはならないのでボディ単体とレンズ単体をそれぞれ買うことになりますね。
価格的にはやや割高になります。
ニコンの純正ズームを持っていないなら16-85mmVRか18-105mmVRのレンズキットがお徳だと思いますが、既に純正レンズを何本か持っているならボディ+タムロンレンズでの購入もありですね。(不具合があった時に、ボディ側かレンズ側かどっちが原因かSCで調べてもらう時に、純正同士だと一回で済むので便利ではあります)

書込番号:15800441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/22 13:26(1年以上前)

hidebowwさん、こんにちは。

f8対応のAFセンサーということで
テレ端のf6.3でもAF精度が保証されることは
このレンズにとって大きなアドバンテージですね。

なにやら新しい情報伝達機能が含まれているかもしれませんが、
基本機能は問題ないのではないでしょうか。

書込番号:15800478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/02/22 13:40(1年以上前)

連レス失礼します。

>できるならば、利点を教えて頂けませんか??

について言葉足らずでしたね。スミマセン。(~_~;)

他の方も仰っていますが、
レンズキットで純正購入というCPのある販売方法もありますので、
hidebowwさんが今どのようなレンズ資産をお持ちで、
これからどのようなシステムを構築しているか、
ということにかかると思います。

そして、純正と当該レンズの、
それぞれ何に満足(妥協)を取るか、ということでしょうか。

書込番号:15800516

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/22 13:54(1年以上前)

こんにちは

発表になったばかりなのでわかりませんが
多分問題なく使用できますし、仮に問題があった場合はタムロンがすぐに対応するから問題なしです

利点は高倍率ズームですから、
1. レンズ交換の手間隙がかからない
2. ホコリの舞う中でのレンズ交換が避けられる
3. 旅行時などレンズを何本も持っていかずに済み荷物を減らすことが可能になる

その他として
純正の高倍率ズームに比べると安くて軽い
レンズを何本も買う必要がない

書込番号:15800552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の満足度5

2013/02/22 15:49(1年以上前)

利点は、D7100を旅行や散歩にも日常的に持ち出しやすいぐらいですが、それが大切であれば(^^)d

自分はD40とD60優先で気楽に持ち出すのに利用していますが便利です(^^)
でもD7000の時は気を付けないと手振れ写真量産です(--;)
手軽ですが気楽に扱えるレンズではないっす(^-^ゞ
多分D7000で270mmだとレンズが軽くなりすぎて、ミラーショックでレンズが動きやすいって感じです
そこさえ気を付ければ良いレンズですよ〜♪

書込番号:15800830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/22 15:55(1年以上前)


タムロンの手振れ補正「VC」が付いてますが、ミラーショックによるブレは補正しきれないって事ですかね?

書込番号:15800849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオーナー18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の満足度5

2013/02/22 16:25(1年以上前)

基本にしっかり忠実に構えれば、綺麗に撮れます♪
自分はブレるのでしっかり構えなきゃと負のスパイラルに陥り、ガチガチに構えてさらにブレる(^-^ゞ
脇を絞めて、肩の力を抜き、シャッターを絞る
自分の読んだ本に肩の力を抜くってなかったんすよね〜
肩がショック吸収してくれるのかと思います
ここで教えてもらいましたm(__)m
未だにちょっと気を抜くとブレます(^-^ゞ

書込番号:15800952

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidebowwさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/22 21:35(1年以上前)

皆様、御回答&ご教示いただき誠にありがとうございます!!

わたくし、この度初めてこのようなカメラの購入を検討しておりました。

そこで、色々下調べをしている中で、職場の人がこのレンズを使用しておりまして、
・レンズ交換が不要なこと
・これ一本で十分普段使いから風景撮影に対応できることなど
を教えてくれました。
そこで、とても気になり、皆さんの話を伺えればと思い投稿させて頂きました。

よって、素人であり且つレンズも一本も持っておりません。

回答いただき、ありがとうございます!!

書込番号:15802179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/23 00:58(1年以上前)

hideboww さん
メーカーに、電話!

書込番号:15803378

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidebowwさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/23 23:32(1年以上前)

そうか!!!

了解です(*゚▽゚*)

ありがとうございます!!

書込番号:15808328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 01:07(1年以上前)

hidebowwさん
おう!

書込番号:15808816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidebowwさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/25 01:02(1年以上前)

押忍!!

書込番号:15814023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 01:36(1年以上前)

hidebowwさん
おう!!!

書込番号:15814123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hidebowwさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/26 00:54(1年以上前)

メーカーに確認したところ、

「ご照会の(Nikon D7100)カメラは発売前の為、弊社ご指摘(モデル:B008)
のレンズ組合せにつきましては、現状未確認です。
ご了承下さい。

尚、発売後の入手、確認となります。
基本動作の確認までは、暫くお待ち頂きます。また、詳細の検証までには約1ヶ月
ほどを要しております。」

との回答が来ました。

発売されてから、もう一度確認します。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:15818465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/26 05:55(1年以上前)

hidebowwさん
もう少し待ちやな。

書込番号:15818835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hidebowwさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/26 17:54(1年以上前)

押忍(^O^)/

書込番号:15820816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/27 04:59(1年以上前)

hidebowwさん
おう!!!

書込番号:15823443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D40x 6 2019/09/30 17:52:06
pentax mz-7 フィルム一眼レフカメラ 5 2019/06/20 22:06:32
シャープな写真を撮るには 28 2017/05/16 16:28:01
Amazonで20%引きクーポン 0 2017/05/09 13:08:47
使えますか 8 2017/01/24 14:54:19
ニコンのD7100に使用可否 5 2017/01/17 14:48:39
ズームされない? 9 2016/10/03 19:10:06
次のステップなら、どのレンズ 26 2016/04/16 19:24:53
これはNIKONのFXフォーマットに対応してますか? 6 2016/03/10 17:22:38
お得でしょうか? 12 2016/01/04 11:11:48

「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

最安価格(税込):¥33,500発売日:2010年12月20日 価格.comの安さの理由は?

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング