Core i7 2600K BOX
GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)
CPU > インテル > Core i7 2600K BOX
通常時のクロックが1.6Ghz位です。
4.5GhzまでOC出来ましたがゲームをやってもクロック上がらないのです。
画面が切り替わるときはクロック上がります。Biosの設定でしょうか?
4.5Ghzのまま常用したいのですけど・・・
書込番号:13368312
0点
このCPUを持っていないので、違うかもしれませんが・・・
BIOSで、SpeedStepを止めることで、クロックが下がらなくなると思います。
通常は、負荷がかかると自動てきに、クロックを上げてくれるのですが、何かの異常かもしれません。
書込番号:13368346
0点
省電力機能のEISTが働いているので正常です。
無効にしたいならBIOSで切れば良いのですが、その設定ができないマザーボードもあります。
また、EISTを切ったとしても4.5Gというのはターボブースト時の最大クロックなので常用はできません。
書込番号:13368367
1点
とりあえずOSの電力オプションで高パフォーマンスにしてみては?
書込番号:13368376
0点
>4.5GhzまでOC出来ましたが
標準機能であるTB(ターボブースト)でありOCとはチョイ違うかな。
自分のはOC設定等なしのデフォルトで負荷をかけると4.5GHz近くまで自動的に
上がりますので。
負荷を検知して自動で上がりますので。
そのゲームでは負荷がかかってないだけでは?
BIOSか付属ソフト(お勧めできない)でのオーバークロック設定が必要ですかね。
倍率変更や電圧調整、省電力機能関係をOFFになど慣れた方向けです。
やり方や設定値は人それぞれなので割愛します。
設定にミスがあると壊れるリスクが伴います。
高クロック常用なら冷却に命をかけてくださいね(笑)
慎重に。
書込番号:13368385
![]()
1点
適切なアドバイスが欲しいのなら、使っているM/Bも記載した方がいいですよ。
書込番号:13368409
0点
ちゃーびたんβさんへ
すでにマルチで質問しているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000253266/#13368344
どうも、回答者の方にお礼も言わず、
マナーも守れない方のようです。
書込番号:13368441
1点
阿井宇江雄さん
知らせてくれて、ありがとうございます。
マルチの件、了解です。
書込番号:13368459
0点
OCしているからと常にOC状態で動いていると思っているのかな
今は負荷のかかった時だけフルに動き大して負荷のないときは最小限で動きます。
車でも常に全開で走っていては燃費が悪いだけですからそれと同じ事です。
ゲームよりエンコードをやればわかりますよ。
書込番号:13370128
1点
とあるゲームをやってます。
ですが1.6Gで動いてます。
そうそう負担のかかるゲームではありませんがどうも気になります。
バックグラウンドで2つ程ソフトを動かしてますが1.6Gのままです。
Asusのツールを使いターボの反応を良くしてますがどうも物足りません。
情報欲しくてマルチしてしまってますが度素人ですので許してください。
書き込みしてくれた皆様ありがとう御座いました。
書込番号:13370662
0点
>情報欲しくてマルチしてしまってますが度素人ですので許してください。
誰がやってもマルチはルール違反です。
>とあるゲームをやってます。
タイトルを書いてください。とあるゲームがマインスイーパならそれで正常でしょう。
書込番号:13370851
2点
関係ないけど、このCPUの評価とマザボは関係ないだろ?星ひとつって・・・
書込番号:13388109
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/10 17:23:56 | |
| 13 | 2022/01/22 4:10:36 | |
| 13 | 2019/09/02 1:45:53 | |
| 0 | 2019/03/30 19:44:46 | |
| 25 | 2019/03/10 10:33:46 | |
| 15 | 2018/05/11 7:00:21 | |
| 0 | 2018/04/15 11:54:33 | |
| 24 | 2016/02/14 5:50:19 | |
| 22 | 2014/06/25 8:14:32 | |
| 11 | 2014/01/03 11:11:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





