『起動時にブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『起動時にブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時にブルースクリーン

2011/04/08 11:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67

スレ主 あず0327さん
クチコミ投稿数:4件


どうしても分からないので助けてください。

PCを一式組んだのですが、起動時に
最初の「Windowsを起動しています…」の画面が出るタイミングで
100%一瞬ブルースクリーンになり、再起動がかかる状態になって困っています。

ブルースクリーンは一瞬なので、内容は解りませんでした

また、セーフモードで起動しても同じ状態です。

マザーボードで表示されている温度は、CPU温度が50度位で
ブルースクリーン後に再起動した時も同じくらいでした。(結構暑い部屋)


【環境】

CPU:i7-2600k
CPUクーラー:APSALUS 120
マザー:P8P67 Rev3.0
メモリ:PC3-10600 4Gx2
電源:超力2プラグイン SPCR2-650P
グラボ:Radeon HD5870

OS:Windows XP
BIOSのバージョン:1401


【試したこと】
・CMOSのクリア
・電源を変更して動作テスト
・メモリを1枚ずつ差してテスト
・SATAケーブル、電源ケーブル、差込口を変更してテスト
・起動HDDを変更してテスト
(SATAのDVDが無いため、旧環境でクリーンインストールし、入替)
・グラフィックボードを変更してテスト
・グラフィックボードの差込口を変更してテスト

お手数ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12872700

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/08 12:09(1年以上前)

Windows XPだと、SP2かSP3でないとダメですが。

書込番号:12872753

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/04/08 12:18(1年以上前)

>最初の「Windowsを起動しています…」の画面が出るタイミングで
100%一瞬ブルースクリーンになり、再起動がかかる状態になって困っています。
>(SATAのDVDが無いため、旧環境でクリーンインストールし、入替)

 たぶん古いOS(チップセットドライバー)の入ったHDDを、そのまま新しい環境につけたのではないかと。クリーンインストールしないと。
 IDEモードでインストールしたHDDをAHCIモードにしたマザーに取り付けても同様です。

 旧環境で、新チップセットのドライバーは入らない可能性が高いので、IDE→S-ATA変換アダプタでも買うか、DVDドライブを買うかですが
http://www.clevery.co.jp/eshop/c/c2300102/

書込番号:12872770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/08 12:59(1年以上前)

別環境でインストしたHDDをそのまま移設しても動かないのは普通だとおもいます。
初回起動するまでに色々とドライバーを読んでいるはずですので。

なんとかi7の環境に光学ドライブを追加してそこからインストールすることを
おすすめします。

行けそうなのはIDE→SATA変換か。
激安光学DVDドライブを購入するかですね。

後者のほうがシンプルで良いような気もします。

構成に書いてないだけで、光学ドライブがあるのでしたら
スルーでお願いします。

書込番号:12872889

ナイスクチコミ!1


スレ主 あず0327さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/08 13:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

別のPCでHDD初期化インストールして、OS標準ドライバのみで
いわゆる個別のドライバ関係は一切入れてなければ問題ないと思っていたのですが
そういう問題ではない、という事でしょうか。

とりあえず使用していたSATAのDVDドライブは以前壊れてから無い状態です
買えば解決するのかな…

書込番号:12872928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/08 14:00(1年以上前)

インストールした時点で個別ドライバーのある程度は自動で入ってしまっているはずです。
無用なトラブルをさける意味でも推奨される行為ではないです。

書込番号:12873052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/08 14:04(1年以上前)

ちょっと言い方がまちがえましたが、
前回起動時とハードウェア構成が全く違ったら
windowsの方が混乱してブルスクになってもおかしくはないと思います。

書込番号:12873065

ナイスクチコミ!1


スレ主 あず0327さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/09 13:29(1年以上前)

DVDドライブを買ってきました。

そこで新環境からXP SP2のインストールを試しましたが
やはりブルースクリーンが発生しました。
今回は自動リセットかからなかったので、画像を取ってあります。


・同じCD、HDDの組み合わせで別環境だとエラーが発生しない。
・別のHDDでインストールしても、同様のエラーが発生する。

ちなみに、今回試したHDDの容量は250GB と2TBです。


気になったのでWindows7 Home Premium 32ビット版の
インストールを同HDDで試したところ、エラー無くインストール完了しました。

別環境で使用していてアカウント無いので、インストールのみ行っただけで
本当に動作が安定するのかは不明です。


どうすれば良いのかさっぱり…です。
なにかXPインストールするに当たって特別な事が必要なのでしょうか?


XPを使用している理由は、古いゲームなど7対応していないソフトを使用するので
XPと7でデュアルブートの使用を考えているためです。

7のXPモードはゲームが動かないみたいだし。

とりあえず、7が動くことが解ったので少しは気が楽になりました。

書込番号:12876883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/04/09 13:56(1年以上前)

このマザーボートのSATAコネクタは初期設定ではAHCIになっています。XPの場合、もしもBIOSで IDEモードに変更しないでインストールすると、当然ブルースクリーンになります。

書込番号:12876942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2011/04/09 14:15(1年以上前)

おい!まさか・・・・F6忘れてるんジャマイカ?

インストール開始時にF6でAHCIドライバ云々かんぬん・・・


Vista以降は入ってるからすんなりおk


たま〜にPCいじくるとすっかり忘れるよねw

書込番号:12877012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あず0327さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/09 18:04(1年以上前)

AHCIが原因でした…
BIOSの設定を変更したら、無事XP起動しました。
ありがとうございました。

初期設定のままだとXPはインストール出来ない時代になったんですね。

ちなみに、今まで動かなかった別環境のHDDも全て動作したので
全ての原因はこれだったようです。

書込番号:12877738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング