『ダウンクロック可能ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 7日 登録

H67S

H67 Expressチップセットを搭載したMini ITX対応マザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H67 H67Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67Sの価格比較
  • H67Sのスペック・仕様
  • H67Sのレビュー
  • H67Sのクチコミ
  • H67Sの画像・動画
  • H67Sのピックアップリスト
  • H67Sのオークション

H67SFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 7日

  • H67Sの価格比較
  • H67Sのスペック・仕様
  • H67Sのレビュー
  • H67Sのクチコミ
  • H67Sの画像・動画
  • H67Sのピックアップリスト
  • H67Sのオークション

『ダウンクロック可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67S」のクチコミ掲示板に
H67Sを新規書き込みH67Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンクロック可能ですか?

2011/03/07 21:24(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > H67S

CPUは2500K(100MHz×33)を購入し、ダウンクロックして、未発売の2500S(100MHz×27)または2500T(100MHz×23) 相当まで倍率を落として使おうと思っているのですが、このマザーではダウンクロックは可能でしょうか? (他のスレで、H67マザーでもダウンクロックは基本的には可能だが、マザーによると教えられました。)

書込番号:12755629

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/08 02:15(1年以上前)

どうも、前回の者です。
どうやらH67Sはダウンクロックも電圧調整も両方ともできないようです。

http://2bangai.net/read/cbf670f08750a8ee6c0bd84fe011efc78e15c133f8aeeff2a1f18a2cf2e95d43/501

585番にはそのように書かれていました。
ただし今後のUEFIの更新によっては対応するかもしれません。
期待せず別のM/Bを選ぶのが賢明な選択かと思います。
ちなみに、どうでもいい話ですがH67SはグラフィカルなUEFIではないのですが一応UEFIだそうです。

548番の書き込みではASRock H67M-GEではDCできるとのことです。
信憑性のほどは分かりませんが、参考までに。

書込番号:12757123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/03/08 10:33(1年以上前)

FOX ONEマニュアル

FOX ONEマニュアルb

添付ソフトのFOX ONEを使うとCPUクロックや電圧(optional)の手動設定ができるので、変更自体は不可能ではないようですが、ご希望通りのレベルに設定できるかどうかはわかりません。組む場合はこちらが参考になります。
http://club.coneco.net/user/13872/review/55134/

書込番号:12757873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/03/08 12:45(1年以上前)

フォローしてご指導いただきまして助かります。MiniITX,ACアダプター PICO-PSU150 なのですが、同様の構成で2500Kで使用されている話もちらほらでていますね。。電力的には何とかなりそうですが、熱もありますので少しクロック下げたいですね。。Kつきの値段がほとんど変わらないことと、SやTのラインナップが進まないことでみんな同じようなこと(Kのダウンクロックで、SやTの代用にする、HD3000グラフィック付)を考えているのですね。ただ、MiniITX環境では、ZotacかFoxconnしか選択肢がまだないので(両者ともBIOSではDC無理とのことで)、GigaやASUS・Intelと全てのMINIのマザーがそろうとダウンクロックしやすいものがでるかもしれませんね。。マザーのそろい待ちというスタンスでいきたいと思います。Foxconn H67Sについては、ソフトで下げることができそうですね。。ご紹介のレビューでは、難しいことが多すぎて、このあたり分かりにくかったのですが、レビューされているかたに直接質問してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12758320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/14 02:00(1年以上前)

K型番のCPUでP67か5月に出るZ67チップセットマザーボードならできると思います!

書込番号:12780029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/03/14 11:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。実は、リビングにPCのない不便さから待ちきれず、3/20発売予定のマザーASUS MiniITX P8H67-I REV3.0を送料込み13980円で予約してしまいました。H67Sも電圧・クロックの調整ソフトで下げられるのではとのコメントもいただいていましたが、上記マザーも口コミですが、調節ソフトでできると書き込みがあったことと、私にはblootooth,無線LANなどがOnbordだと嬉しかったので選定しました。CPUは最後まで決めきれてません。無難にi3 2100Tにしておよそ1万円温存し、IvyになってからCPUを変えるという可能性もありかと思い始めてきました。(最近、マザー互換のニュースが流れてきてますので) IvyはグラフィックがHD3000より20%程度改善され、低TDPという話も聞きますので。しかし、2500Kにして冷却等四苦八苦する喜びも捨てがたいなどと逡巡しております。ケースNT-MC400i/BDが窒息・狭小なのでマザーを入れてみて、ケース内部を削り、Fan変更・増設がどれくらいできるかで決めたいと思います。

書込番号:12780575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > H67S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67S
FOXCONN

H67S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 7日

H67Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング