『電源投入後一旦OFFになり数秒後に再びON』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8H67-M EVO

ミドルレンジ向けのH67 Expressチップセット搭載micro ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M EVOの価格比較
  • P8H67-M EVOのスペック・仕様
  • P8H67-M EVOのレビュー
  • P8H67-M EVOのクチコミ
  • P8H67-M EVOの画像・動画
  • P8H67-M EVOのピックアップリスト
  • P8H67-M EVOのオークション

P8H67-M EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8H67-M EVOの価格比較
  • P8H67-M EVOのスペック・仕様
  • P8H67-M EVOのレビュー
  • P8H67-M EVOのクチコミ
  • P8H67-M EVOの画像・動画
  • P8H67-M EVOのピックアップリスト
  • P8H67-M EVOのオークション

『電源投入後一旦OFFになり数秒後に再びON』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M EVO」のクチコミ掲示板に
P8H67-M EVOを新規書き込みP8H67-M EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入後一旦OFFになり数秒後に再びON

2011/01/30 19:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M EVO

クチコミ投稿数:198件

皆さん、こんにちは。
新しいCPUはいかがですか?

私もSandyBridgeを心待ちにしていて、
初自作ながら組んでみました。
使用中は特に問題がないのですが、毎回電源投入時
ケースの電源ボタンを押すと一旦電源LEDが点灯する
もののすぐにOFFになり、その数秒後に再びONになり
何事もなかったかの様に起動します。
再びONになるまでは何も触っていません。

皆さんはいかがですか?ググってみると一件だけ
「最近のマザーはこの様な仕様で…」とあるのですが、
それだけの記述でこれを信じてよいのか
例えばメモリとの相性が悪い等の不具合なのか
自分では判断出来ません。
どうかお教え下さい、お願いします。

【構成】
【CPU】Intel Core i7 2600K
【FAN】KABUTO SCKBT-1000
【MEM】W3U1333Q-4G *2 合計16G
【VGA】内蔵GPU
【HDD】HDS721010CLA332*2
【DVD】iHAS324-27
【電源】剛力短2プラグイン SPGT2-600P
【CASE】SILVERSTONE SST-TJ08B

書込番号:12583245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:198件

2011/01/30 19:32(1年以上前)

スミマセン、スレ主ですが書き忘れです。
OSはWindows 7 Pro 64bitです。
よろしくお願いします。

書込番号:12583254

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/01/30 19:41(1年以上前)

ACを切ってからの場合だと問題無いですが、
OSから切っただけの場合はちと・・・

CMOSクリアでの動作検証願います。
P35辺りから電源との相性?でACオフからの起動時に再起動掛かる場合が多いです。

書込番号:12583289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/30 20:29(1年以上前)

こんばんは。
私のところも、CPUとマザボとメモリは一緒の構成で、同じ状態です。
まぁこんなものかと気にしていませんでしたが。

最初は1回目では起動しないので、電源スイッチを2回押さないと起動しないのかなと思って2回押していましたが、1回押すだけでしばらくすれば起動することがわかりましたので、そのまま使っています。
まぁこんなものでは?

書込番号:12583514

ナイスクチコミ!0


simple00さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/30 23:44(1年以上前)

私も同じ症状等で悩まされ、結局他のマザーに乗り換えましたが
こちらでも出ているので(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215887/BBSTabNo=1/CategoryCD=0540/ItemCD=054020/MakerCD=10/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#12497471)
ASUS全般で頻発しているように思います。

CMOSクリアでブートの問題は修正できましたが
今見たらBIOSもアップデート(Ver1204)きてますね
ぜひご検証を。

書込番号:12584627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/31 10:51(1年以上前)

電源投入時の再起動は、ASUSの板の仕様のようです。

板は違いますが、他の方の書き込みを見ると、新しいBIOSで解決できるようですよ。
私はCMOSクリアで解決済みでなので、BIOSは上げていませんので未確認です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000215886/SortID=12526930/

書込番号:12585792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/01/31 15:04(1年以上前)

平さん、物欲クマさん、simple00さん、ぽっちゃりかじちゃんさん、
どうもありがとうございます!
こんなにレスが付くとは思ってもおらず、出先から見て
返答しております。

家族に電話してみると、今朝の起動では一回でOKだった模様。
どうやら毎回必ず2回起動というワケではなさそうです。

CMOSクリアですか、なにぶん初めてなもので怖いのですが
帰宅後トライしてみたいと思います。
他のASUSマザボでも同じ症状が多いとなるとやはりBIOSでしょうか?

とりあえず皆様にお礼をしたかったのでカキコしました。
ではまたご報告します。

書込番号:12586524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2011/01/31 19:47(1年以上前)

ASUSの1155マザー初期ロットではこの現象が出るようです。
P8P67Deluxeでは最新BIOSへのアップデートで直ったという書き込みがあります。
少し待てばH67マザーもBIOSのアップデートで直ると思います。

書込番号:12587558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2011/01/31 21:01(1年以上前)

ASUSのサポートページにP8H67-M EVOのバージョン1204がアップされています。
最新版でいくつかの問題は解決されいるかも知れません。

書込番号:12587931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 22:11(1年以上前)

こんばんは。
新BIOSで試してみました。

1.まず、EFIBIOSで設定を初期値に戻す。
2.電源を切ってCMOSクリア。
3.EFIBIOSでまた設定し直す。

うちでは、以上で再発しなくなりました。(電源スイッチ1回だけで正常起動)
ネット上ではCMOSクリアだけで直るという報告もあるようですが、
ついでにBIOSも上げてみました。
以上、ご報告まで。

書込番号:12588358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/01/31 22:13(1年以上前)

デジタル趣味人さん、ありがとうございます。
BIOSについてですが後述します。

さて帰宅後、とりあえずマザボの取説を見て
CMOSクリアに取り掛かりました。
私のイメージでは半田が盛り上がっている所を
マイナスドライバ等で触れショートさせるもの
だと思っていましたが、なんとジャンパピンを
はめ込むだけとは恐れ入りました。
非常に簡単でしたね。

ただ電源ボタンを押しても症状が治まらず、結局
設定を初期化しただけで終わりました。
こうなればヤケクソで、これまたやった事もない
BIOS更新に取り掛かりました。

まず製品ホームページでダウンロードから、バージョン1204
をzipでゲット。解凍してAISuiteUで更新からファイルを実行すると
再起動後、BIOSアップデート完了でした。
少しCPUファンの設定がおかしかったのか、エラーが出ましたが
まあそれはおいおいやるとして、直りました。
BIOSアップデート後3回起動しましたが、いずれも一発起動でした。

物欲クマさん、主要パーツ構成が同じ方がいらっしゃるのはたいへん
心強いです。確かに2度電源が入るのは気にしなければ何の問題も
ありませんので私の事は参考程度にお受け取り下さい。
もし同じ事をされても上手くいく保障はないですが、また何か情報が
ありましたらお教え下さい。

平さん、simple00さん、ぽっちゃりかじちゃんさん、デジタル趣味人さん、
情報ありがとうございました。おかげ様でなんとか症状を抑える事が
出来ました。もっともまだ3回しか起動していないのでなんとも
言えませんが、明日もう一度確認しますのでまたご報告申し上げます。

書込番号:12588376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 22:14(1年以上前)

失礼しました。

1.と2.の間に、「EFIBIOSを更新」が抜けてました。

ちなみに私はWindows上からは絶対更新しません。

書込番号:12588378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/01/31 22:18(1年以上前)

物欲クマさん、入れ違いになったようですね。
そうですか、windows上では更新なさらなかったんですね。
う〜ん、もしかしたら私のはこれから不具合がでるかも
知れませんね。

レスありがとうございました。また明日ご報告させて
頂きます。

書込番号:12588402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/31 22:38(1年以上前)

wanwanwanwanwan さん

解決されてよかったですね。

BIOSの更新が初めてとの事ですので、老婆心ながら自分の手順を
以下に記載しますので、参考になれば幸いです。

<手順>
1.BIOS更新前にロードデフォルト
2.保存して再起動
3.再度BIOSに入ってBIOS更新
4.CMOSクリア
5.ロードデフォルト
6.自分の環境に再設定
7.保存して再起動

以上で、今まで成功しています。

BIOSの更新は、一歩間違えば起動できなくなりますので、
更新前の「デフォルトに戻す」のと、「更新後のCMOSクリア」が
肝だと思っています。


書込番号:12588542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/31 22:42(1年以上前)

>wanwanwanwanwanさん

いえいえ、Windows上から無事に更新できたなら問題ないのですが、
Windows上だと相性のアプリとかあったらいつ止まるかわからないですから・・・。

私が自作始めた15年以上前は、DOSのFDからしか更新できなかったので、
今もWindows上から更新ってのが怖くてできないんですよ。
DOSの頃でもドライバは組み込まない素のDOSでっていうのが基本だったもので・・・。
それでも何度かFDDが途中で止まって2枚ほどマザーを駄目にしたことがあります。

古い人間で失礼しました。
また情報交換させてください。

書込番号:12588578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2011/02/01 21:17(1年以上前)

ぽっちゃりかじちゃんさん、物欲クマさん、こんばんは。

本日帰宅してからぽっちゃりかじちゃんさんが肝だと
言われているBIOS更新後のCMOSクリアを遅くなりましたが
実行し、3回起動致しましたが問題無です。
お2人ともBIOS更新の方法まで親切に示して下さり
大変勉強になりました。

物欲クマさん、かなり長いご経験をされていて
怖さを分かっておられるので、(私は勝手にwindows上で
更新をかけましたが)これからはお教えくださった事を
心に留めて置きます。

お2人ともありがとうございました。
他にも親切にして頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:12592509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M EVO
ASUS

P8H67-M EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8H67-M EVOをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング