『勝手に再起動。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-P67A-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P67A-UD3 Rev.1.0のオークション

『勝手に再起動。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P67A-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P67A-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-P67A-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動。。。

2011/02/01 06:26(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P67A-UD3 Rev.1.0

スレ主 dirtcoolさん
クチコミ投稿数:21件

CPU:Core-i5 2500
VGA:Geforce 9800GT
Memory:4GB

設定は全てデフォルト。

昨夜から突然、思いついたようにはじまりました。
ログアウト→電源を落としても勝手に再起動が始まります。
ちょっと困るんで、色々試してみます。

書込番号:12589605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/01 06:44(1年以上前)

パソコンの構成及び主なアプリケーションをもっと詳しく書き込むと原因が追求出来ると思います。

書込番号:12589631

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2011/02/01 08:39(1年以上前)

コンセントを抜いて放電してみたらどうですか?

書込番号:12589810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/01 08:56(1年以上前)

ソフトが悪さしているのかもしれませんよ。
以前グーグルクローム入れてたら朝5時くらいに勝手に起動してびっくりした事がありました。
タスクで起動するように指示していたみたいです。
その辺の事があるのでもし問題ないならOSの再インストールからやり直してはいかがでしょうか。

書込番号:12589853

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/02/01 09:49(1年以上前)

dirtcoolさん おはようさん。  CPUなどの温度は?  ヒートシンクと密着不良してませんか?

書込番号:12589984

ナイスクチコミ!1


スレ主 dirtcoolさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/02 10:39(1年以上前)

皆様、レス遅れてしまい申し訳ありませんでした。
また、多くのご回答ありがとうございます。助かります。

再起動の謎ですが、現状ではどうやらやはりマザボに起因するもののようです。
端末情報の不足もあり、まずは分かる範囲で書いてみます。

・OS:Windows7Home Premium(DSP版64bit)
・CPU:Intel core-i5 2500
・グラボ:Geforce 9800GT
・メモリ:PATRIOT DDR3-1333 PC3-10600
・電源:620W
・ドライブ:DVD-RW SATA×1
・他のアプリ:Office2007、VB2011、GIGABYTEのET6、@BIOSのみ。
BIOSは工場出荷設定のまま、なにも変えていません。

XP SP3の入っているHDDをそのまま使えたのでASUSのマザボに移して起動させた所、問題なく起動&シャットダウンします。
念のため、クリーンインストールしてみましたがやはり症状は再発します。

まとめますと、
WinXP(SP3)+GA-P67A=×(再起動発生)
WinXP(SP3)+ASUSマザー=○
Win7+GA-P67A=×(再起動発生)
Win7+GA-P67A=(未検証)

再起動の問題だけで後は極めて安定したいいマザボですので、BIOSのバージョンに注目して見守りたいと思います。
タスクのほうも調べてみますね。
システムの起動と回復をまだトライしてないので、こちらも念のため確認してみます。

色々ご知見を頂き、本当に感謝しております。

書込番号:12594686

ナイスクチコミ!0


スレ主 dirtcoolさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/02 13:44(1年以上前)

メモリーは二枚差し計8GBです。
訂正です。
検証まとめ四つ目はGA-P67ではなくASUSマザーでした。

書込番号:12595356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/02 19:36(1年以上前)

セーフティーで起動してみてはどうでしょうか。
ログやタスクなどを確認できれば。

電源が悪さしているという事はないですよね?名前が分かりませんが。

以前過去スレを見た時にPCケースの電源ボタンが不具合で押しっぱなしになっていたので電源が付かなかったというのを見ましたが、リセットボタンの不具合とかありませんか?

突然なり始めたという事ですが、その時作業した後とかではありませんか?思い出せるならその時の事を書いてもらえれば解決に近づくと思います。

今思いつくのはこれくらい。

書込番号:12596671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/02/02 20:26(1年以上前)

メモリを別のものに交換してみてください。

前回の起動時が、メモリクロックを上げていたら、C-MOSクリアをしてください。

最初は、1枚だけのほうが良いかもしません。

BIOSに入れないで、シャットダウンも出来ない再起動を繰り返すスパイラルは、メモリの相性の問題が大きいです。

でも、再起動して、動くようになれば、再度、そのメモリは使える可能性はありますが、再発する可能性もあります。

書込番号:12596918

ナイスクチコミ!1


スレ主 dirtcoolさん
クチコミ投稿数:21件

2011/02/04 07:55(1年以上前)

試行錯誤の結果、無事復旧しました。
取り急ぎ、以下復旧手順です。
1.CMOSクリア
2.Memtest86+にてメモリーチェック。エラー無し確認。
3.BIOS工場出荷時設定へ戻し、BIOSの設定で「C3/C6 State Support」をAutoからDisabledへ変更。
4.OSクリーンインストール
5.ON/OFF ChargeとSmart何とか以外のチップセットドライバのみインストール。ユーティリティソフトは全く入れない。
6.再起動確認。

今のところ問題は起きていませんが、今後再発するようなら随時対応したいと思います。

別件かも知れませんが、インテルのチップセット問題。
奇しくもこの板を購入した日がプレスリリース当日でした。知ってたら手を出さなかったのに。。。

書込番号:12603446

ナイスクチコミ!0


kosyou-mmさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/23 23:54(1年以上前)

マイコンピューター→プロパティー→デバイスマネージャー→ネットワークアダプター欄の現在使用のネットワークアダプターのプロパティー詳細欄で「wake on packet」及び「wake up LAN」みたいな項目を無効にしてみてください。有効だとマザーボードによってはパケット感知したあと電源が勝手に入ります。試してみてください。

書込番号:12815285

ナイスクチコミ!1


スレ主 dirtcoolさん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/24 22:10(1年以上前)

>kosyou-mmさま

レスありがとうございます。遅れてすみません。
現状で症状発生しておりませんが、再発した場合トライしてみます。

リコールで無償交換となったため、UD3からUDH3になりました。
現在、非常に快適です。

書込番号:12933708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P67A-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手に再起動。。。 11 2011/04/24 22:10:09

「GIGABYTE > GA-P67A-UD3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

GA-P67A-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P67A-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

GA-P67A-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング