『フリーズしてしまいます。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

H67MA-E45

H67 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード(PCI Express 2.0 x16スロット×1/SATA3.0×2)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H67MA-E45の価格比較
  • H67MA-E45のスペック・仕様
  • H67MA-E45のレビュー
  • H67MA-E45のクチコミ
  • H67MA-E45の画像・動画
  • H67MA-E45のピックアップリスト
  • H67MA-E45のオークション

H67MA-E45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • H67MA-E45の価格比較
  • H67MA-E45のスペック・仕様
  • H67MA-E45のレビュー
  • H67MA-E45のクチコミ
  • H67MA-E45の画像・動画
  • H67MA-E45のピックアップリスト
  • H67MA-E45のオークション

『フリーズしてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H67MA-E45」のクチコミ掲示板に
H67MA-E45を新規書き込みH67MA-E45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズしてしまいます。

2011/07/04 00:45(1年以上前)


マザーボード > MSI > H67MA-E45

クチコミ投稿数:18件

パソコンを2時間程度使用していたら、全然負荷をかけていない状態でも画面上にノイズがチカチカッとなってフリーズしてしまいます。電源容量が足りないなどの原因ですか?それともマザーボードのどこかの不良とかなのでしょうか?
自作初心者のためどなたか原因を教えていただけないでしょうか?

また、HDMIケーブルでSONYの40インチの液晶テレビに繋いでいますが、起動するたびに画面の枠がテレビの枠を超えてしまうので、画面のサイズ設定をし直さなければなりません。
グラフィック設定にはインテル グラフィック/メディアコントロール・パネルを使用しています。
この原因も教えていただけると助かります。

スペック
MB:こちらの製品
CPU:core i5 2500k
起動用SSD:キングストン SSDNow V 100 SV100S2/64G
HDD:WESTERN DIGITA WD20EARS (2TB SATA300)
memory:Corsair CMX4GX3M1A1600C9
電源:サイズ 剛力短 PLUG-IN GOUTAN-400-P
CASE:SILVERSTONE SST-ML03B
DRIVE:LITEON iHBS112-09

書込番号:13211819

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/04 01:00(1年以上前)

memtest86を使ってメモリテストをしたり、起動中に温度監視ソフト(MSI Control Center等)で
CPU以外も含めた温度が異常値にならないか監視をしたりしてみてはどうでしょう。
TVの方はTVの設定がオーバースキャンになっているためだと思うので、TVの設定を変更して
ドットバイドット表示にすれば解決するでしょう。

書込番号:13211878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/07/04 02:07(1年以上前)

大変早いお返事ありがとうございます。

テレビの設定を変えましたら、無事に表示されるようになりました。
本当に助かりました。ありがとうございます。

フリーズの件は温度などは言われた通り確認してみます。

また分からないことがあれば質問してしまいますが、よろしくお願いいたします。


書込番号:13212018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/04 02:11(1年以上前)

多分メモリー。

電圧1.7Vくらいかけて安定度が変化したらメモリーですな。

memtest86だと見抜けないと思う。内蔵グラフィックの方が厳しい模様。

書込番号:13212021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/04 03:17(1年以上前)

親切にありがとうございます。

おしえていただきたいのが、その電圧変化はどのように調べればよろしいでしょうか?

また原因がメモリーの電圧に問題があるなら電源を交換した方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13212101

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/04 21:56(1年以上前)

電圧変化を調べるのではなく、電圧を変化させます。
但し1.7VはCPU側で規定外なので、避けた方がいいでしょう。

むしろPC3-12800相当で動いているのなら、PC3-10600以下で動かしてみましょう。

書込番号:13214950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/05 11:10(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

1.6Vぐらいなら大丈夫でしょうか?

おすすめの電圧値があればお願いいたします。
高すぎるとCPUが壊れるみたいな事がネットで検索したら出たもので、心配しております。

書込番号:13216834

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/07/05 22:53(1年以上前)

検証中はオーバークロックをしない方向で行うべきですので、既定のクロックと電圧で動作するDDR3-1333以下で検証しましょう。
それでも問題が出るなら、確実にメモリーの不良といっていいでしょう。

書込番号:13219150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/07/05 23:27(1年以上前)

本日メモリの電圧を1.5Vに固定し、BIOSにてEISTという省電力の機能を無効にしましたところ安定いたしました。
まだ、不具合がでるかもしれませんが大変助かりました。

この度は貴重な意見本当にありがとうございました。
これからもっと詳しくなって自作を楽しんでいきたいと思います。

書込番号:13219329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H67MA-E45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しません 14 2012/07/16 19:20:09
フリーズしてしまいます。 8 2011/07/05 23:27:07
これで正常でしょうか? 11 2011/03/24 0:50:53
休止状態から復帰出来ない 0 2011/01/24 11:58:04
起動できない 2 2011/01/23 23:28:05

「MSI > H67MA-E45」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H67MA-E45
MSI

H67MA-E45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

H67MA-E45をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング