『勢い購入してしまいました^^;』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズ規格に対応した薄さ22mmの薄型広角パンケーキレンズ(ブラック/最短撮影距離0.2m)

最安価格(税込):

¥61,795

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥61,795¥61,795 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:57x22mm 重量:71g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥61,795 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオークション

『勢い購入してしまいました^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

勢い購入してしまいました^^;

2014/06/17 01:57(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:53件
機種不明

もともとBCL-0980で撮影したく中古購入した「E-PL3」
でしたがとても質感が良いので他レンズも欲しくなり
模索していたところこのレンズをレビューされた方の
赤い「E-PM2]がとても素敵でしたので丸パクリさせて
頂きました、かっこよくて鼻血がでそうです(この
セリフもパクリです^^;)、マネしてすみませんでした。

書込番号:17634666

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/17 06:25(1年以上前)

かっこいいですね!
proズームはあるけど、僕も勢いで…。

書込番号:17634884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/17 07:27(1年以上前)

機種不明

E-PL2にて

以前E-PL2で使ってました。コンパクトで便利ですね。

書込番号:17634980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/17 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

ご購入おめでとうございます。黒ボディで渋くきまってますね!

私も拙い作例ではありますがアップさせていただきます。

このレンズは写りはそれほどでもない(←腕のせい)し、AFも遅いしレンズ動くし、同じ焦点距離なら開放F1.8でAFも早いレンズもあるし。じゃあなんで使うのかって、やっぱりかっこいいからなんですよね!

PM1+17mmF2.8の組み合わせでとりあえずカバンに入れる、そして撮る。私のメインレンズの1本です。

書込番号:17637840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2014/06/18 00:39(1年以上前)

松永弾正さん
「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 」は「勢いで…^^;」
はできても 私に「proズーム」は「石橋を叩いても渡らない」
度胸が必要です^^

じじかめさん、ARATA-2号さん
とても勉強になる作例ありがとうございます。
お二人の作例を拝見させていただきこのレンズの良い
ところは写りの力が少し抜けた加減だと思いました。
カリッとパキパキな「3D」のような写りも好きですが少し
ぬるいこのレンズの写りも好きです。

松永弾正さん、じじかめさん、ARATA-2号さん
返信ありがとうございました。

書込番号:17638109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/18 07:25(1年以上前)

ゾゾル大佐さん
エンジョイマイクロフォーサーズ!

書込番号:17638589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/06/18 11:37(1年以上前)

nightbearさん
おう!^^

書込番号:17639185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/18 14:55(1年以上前)

ゾゾル大佐さん
おう!


書込番号:17639702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/25 19:04(1年以上前)

今日本屋で立ち読みしてたら、カメラ雑誌(何かは忘れました…)にPENとこのレンズで撮るスナップという記事がありました。

最新のレンズでもないのに自分の好きなレンズやカメラが載るというのは嬉しいもんですよね!

書込番号:17665122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2014/06/26 00:08(1年以上前)

ARATA-2号さん

なにか嬉しいんですよね^^ 記事中に新しい発見もあったりで。
気になります^^

書込番号:17666581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]の満足度5

2014/10/14 00:37(1年以上前)

別機種

GM1 + 17mm

私もこのレンズが好きでよく使っています。今年パナのGM1を入手後、
一緒に使うことも多いです。AFが遅い、うるさい、光学性能はいまい
ち、というネガティブ評価が多いですが、GM1に合うような35mm相当
のパンケーキレンズはこれだけです。

更にGM1で使うと(オリE-M10でも)、色収差やシャープネスまでも
カメラで自動修正するので、JPEGでもスッキリした写真が撮れます。
確かにオリはF1.8の17mmがありますが、コレに比べ大きく値段も高
く、食指が動きません。AFも、パナの機種ですと被写体にレンズを
向けると、シャッターボタンを押さなくても自動的に近くまで動いている
ので、あまり迷わずにAFが決まります。

書込番号:18049907

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使いやすい 4 2025/08/21 15:54:42
お散歩用にぴったり! 0 2021/12/12 17:00:54
ピンぼけ 19 2021/09/22 6:16:51
フード 9 2017/02/12 15:36:51
初舞スロフォーサーズです 7 2016/09/23 10:22:15
とてもお気に入りのレンズになりました。 12 2016/08/28 5:40:11
E-PM2でお勧めの単焦点レンズ 16 2016/07/21 1:24:37
中古で購入しました。 4 2015/09/25 17:39:17
対応機種をしりたいです(e510所有) 8 2015/08/24 15:49:54
AFの音やかみ合わせの具合は? 5 2015/03/19 11:52:12

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥61,795発売日:2011年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング