『夜景・暗所・光跡』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『夜景・暗所・光跡』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜景・暗所・光跡

2012/04/14 05:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

初めてのデジイチを購入するにあたり、NikonのD5100と迷ってます。
主に夜景撮りをメインにし、慣れてから光跡にチャレンジしたいのですが…
設定や技術は別として、単純に(極端に言えばオートで)撮影するとすればやはりCanonの方が綺麗で撮りやすいのでしょうか?

書込番号:14433086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/14 05:22(1年以上前)

変わらない(違いなんぞ解らない)から好きな方を買えばいいと思う。

書込番号:14433090

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/04/14 05:35(1年以上前)

キヤノン、ニコンでは絵作りの感じが違うので、画質的にはどちらも十分
と思いますが好みは分かれると思います。また使うレンズの影響も大きいです。

ご自身でサンプル画像をたくさん見て考えるしかないかな。(笑)

書込番号:14433099

ナイスクチコミ!0


スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/14 06:08(1年以上前)

ニィニィさん
ですよね、初心者だし気にするほどではないのかも。

書込番号:14433134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/14 06:11(1年以上前)

mt_papaさん
まずは標準レンズで撮るつもりなので、サンプルをよく見比べてみます!

書込番号:14433138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/14 06:28(1年以上前)

私もどちらを選ばれてもそんなに変わらないとは思います

そんな時は使いたいレンズのある方を選ぶとか
RAW撮影するならキヤノンならDPPという現像ソフトが添付されている

夜景撮りメインなら三脚とレリーズは必須でしょうしそれが綺麗に撮る秘訣でしょうけど、手持ち夜景ならより高感度に強いD5100の方が少し有利な場合があるかも

書込番号:14433162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/04/14 06:58(1年以上前)

M4884Nさん おはようございます。

キットレンズで最初撮られるのであれば、どちらを選択されても良いと思います。

カメラは道具なのでホールディングやシャッターの感覚なども重要な選択肢の一つだと思いますので、デモ機の有る販売店で実際に実機のシャッターを押してみられて気に入った方を購入されれば意と思います。

価格的にはデジモノなので後発のD5100の方が高くなるのは当たり前で、その分センサーは多少新しいですが夜景や光跡となれば三脚撮影は必須となるでしょうから高感度の性能は余り重要ではないですし、それなりのがっしりした三脚やリモコンコードなども必要になると思いますので、カメラボディより三脚の方が進化は少ないので良いものを購入されれば一生物となると思います。

書込番号:14433223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/14 07:04(1年以上前)

お店で触ってみて、使いやすそうなほうでいいと思います。

書込番号:14433231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/14 07:38(1年以上前)

とりあえず「レンズ」を先に決めてみるのもいいかもしれないです。

書込番号:14433279

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/04/14 08:12(1年以上前)

付属でついてくるRAW現像ソフトDPPが使いやすいからキヤノンの方が良いと思います。

書込番号:14433350

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/04/14 08:32(1年以上前)

こんにちは。

極論、これからどちらのメーカーと心中するかです。
マウント変更は容易ではないので、自分の好きなメーカーに。

本体よりレンズで決めるのが良いです。
高感度も不要だし、夜景にはレンズの性能が一番です。

書込番号:14433410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/04/14 08:40(1年以上前)

>これからどちらのメーカーと心中するか
この様な意見ももっともなんですが、携帯のキャリアだって同じで、最初から全てがわかるわけもなく、まして、未来のことなど・・・
だから、私は、あまり考えすぎずに、気軽に、両機を手にとって触ってみて、感触の良い方を選択すればいいと思います。
一生を左右する様な金額でもないと思います。
あくまで私の個人的な意見です。

書込番号:14433434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2012/04/14 10:00(1年以上前)

 キヤノンとニコンなら、極論、第一印象で選んでも大きな失敗はないかと。
 サードパーティも含めレンズも充実してますから、予算さえあれば追加レンズにも困らないでしょう。
 夜景や光跡を撮るなら、がっちりした三脚を使うようになると思うので、高感度の違いもある程度は無視できると思います。
 キヤノンユーザーとしては無料でついてくるDPPは便利でその点のアドバンテージはあると思いますが、もっと高度な処理をするなら画像処理ソフトを別に入手するようになるので、決定的ではないと思います。
 フィーリング重視でもいと思います。

書込番号:14433712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M4884Nさん
クチコミ投稿数:12件

2012/04/14 22:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん
>RAW撮影のことは気付きませんでした…重要視はしていないものの、大事なところですね!
 手持ち夜景は自分にとって重要な気がするので、更に悩みそうです。

写歴40年さん
>デモ機を操作した感じはニコンの方が持ちやすい気がしてます。
 三脚のグレードについてはあまり考えてなかったので、ボディに関してはこだわり過ぎる必要はなさそうだと思いま した!

じじかめさん
>そうですね、第1印象も大事ですよね!

TIFA.CRYSISさん
>レンズも将来的に増やそうと思うので、そこから考えるのも確かに大事ですね!

明神さん
>なるほど、付属のソフトまでは考えてませんでした!ありがとうございます

106さん
>こんにちは、最初は単純にニコンがいいかなと思ってましたが、調べるうちにキャノンも良い物を多く出してるので 迷いました…ボディ以外も重要な決め手ですね!

遮光器土偶さん
>なるほど、ユーザーさんならではの貴重な意見ですね!レンズと予算を考えつつボディも決めたいと思います!

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:14437143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング