『ファインダーに関してアドバイス願います。』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『ファインダーに関してアドバイス願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 diceboxさん
クチコミ投稿数:7件

初めてデジタル一眼を購入しようとしている者です。

X5を購入しようと量販店で実機を見てきたのですが。
ファインダーを覗いた感じが私の想像と違っていました。ファインダーが狭いというか小さい様な感じで、「見づらい」という印象を受けその日は購入せずに帰ってきました。
上位機種の60Dのファインダーも確認したのですがこちらは私の想像通りの見え方でした。

価格差を考えると妥協点なのかもしれませんが今後、後継機が出るときにファインダーの改善は期待できる事でしょうか?
ファインダーの改善が見込めるのであればX5の購入は見送ろうかと思っています。

Kissシリーズと上位機種との差別化なのであれば価格的な妥協点としてX5を購入しようと思っています。
ご指導よろしくお願い致します。

書込番号:14621815

ナイスクチコミ!1


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/30 11:09(1年以上前)

こんにちは

ファインダーに難点を持ったら、プリズム式のファインダーを採用している機種にするしかないですね。
KISS X5の次期機種が60Dの様なプリズム式のファインダーを搭載してくるとは私は思いません。

差別化なので、ニコンがエントリーモデルでプリズム式を採用しない限りキヤノンは無理でしょう。

書込番号:14621839

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/05/30 11:10(1年以上前)

一眼レフにおいてファインダーは重要なポイント。コストの掛かる部分でもあるので上位機のほうが大きく見易いのは当たり前の話です。
エントリーモデルは、価格を抑えるためにファインダーや操作系のランクが下がるのは仕方ないと思われます。

書込番号:14621848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/30 11:14(1年以上前)

素直に60Dをお勧めします
エッ?キッスの前にいきなりっ!!!
カメラの世界ではいいんです(^O^)
キッスよりすごい快楽が得られるでしょう♪

書込番号:14621862

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/30 11:20(1年以上前)

入門機種でプリズム100%ファインダーはなかなか難しいですね。

ペンタから発売予定の入門機k−30はがんばって搭載したようですが。キヤノンはどうでしょうか。

書込番号:14621886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2012/05/30 11:39(1年以上前)

kissシリーズに60Dクラスのファインダー搭載は原価、重量からして考えられません
X6?が出てもファインダーの見え具合はあまり変わらないと思います

見え具合の大きさだけであればファインダーに付ける拡大レンズが多機種用も含め多数ありますので
それを利用する事もできます

書込番号:14621953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/30 11:54(1年以上前)

エントリー機のファインダーはコストの関係でダハミラーですし、60Dはペンタプリズム搭載です

エントリー機の場合はピント合わせはオートフォーカスに任せて、構図さえ確認できれば良いという考えのもとに作っていますからMFはやりにくいかと思います

実際問題としてはAPS-C機のファインダーはペンタプリズム搭載であってもピント合わせはしづらいかと思います
フォーカシングスクリーンの交換やマグニファイアーで倍率を上げても昔のフィルム機と同等レベルにはなりません
私の場合はAPS-C機のファインダーはそんなものだと割り切っていますし、ピントを追い込みたい時は三脚使用してライブビュー撮影でピント位置を拡大して行っています

書込番号:14621994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/30 12:06(1年以上前)

7Dを覗いてみてください。もっと見易いはずです。

5D-Vを覗いてみてください。更にワクワクしますよ。


はじめまして。デジイチ歴8ヶ月のX5ユーザーです。(5D-Uも買い増ししました)
本件について、レビューにも書きましたが私は購入後に気付きました。
http://review.kakaku.com/review/K0000226437/ReviewCD=453438/

初心者は、エントリーモデルで…という先入観を持ちがちですが『撮り易さ』という定規を当てるとまさに真逆と言って良いと思います。

もちろん、出てくる画はボディだけでなくレンズにも多大な(より大きい)影響を受けますので、全体像を把握できることが好ましいのですが…
予算を組んで、最安ではなく最良を選択をした方が、購入後の撮影は充実するはずです。

ちなみに次期Kissがいつでるのか?はハッキリしていないと思いますが、出始めの価格は60Dより高くなるはずですので、当然ながら予算を上げなければ選択肢に入れることはできません。

私見ですが、一度『見づらいッ!』と感じてしまうと、その後ずっと気になるので、予算が許すなら60Dが良いと思います。何を撮るのか?にもよりますが。

書込番号:14622025

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2012/05/30 12:23(1年以上前)

こんにちは。

kissのファインダーが狭いというのはずっと昔から言われ続けていることで、
いきなり次機種のX6で大きく改善されることは、まずないでしょうね。

書込番号:14622064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/05/30 12:44(1年以上前)

>今後、後継機が出るときにファインダーの改善は期待できる事でしょうか?

無理。金輪際有り得ないw
そこを改善したら価格が上がってしまうがな。

もしくはキヤノラーの大っっ嫌いなEVFにでもすれば改善されるやろけどな。





・・・そもそもキヤノンのファインダー自体、光学ファインダー系では最底辺。。。(ぉ

書込番号:14622172

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/05/30 12:46(1年以上前)

>ファインダーを覗いた感じが私の想像と違っていました。ファインダーが狭いというか小さい様な感じで

妥協しない方がいいでしょう。
今妥協すれば後で後悔すると思われます、納得のできるファインダーを持つ機種を
購入するのが良いかと。

書込番号:14622185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/30 12:57(1年以上前)

レンズ資産も無いんだしペンタックスにすれば?機種が少ないメーカー程、一台にかける意気込みが大きいと思う。キヤノン、ニコン以外はレンズラインナップが〜と言う人が居るけど、普通に撮る分には充分なレンズ構成だ。写真撮るより防湿庫の中身を眺めてたい人には物足りないかも知れないが…(爆

書込番号:14622229

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/05/30 13:20(1年以上前)

こんにちは
Wズームキットで、この価格ですから無理でしょうね。
現に、求める方には60Dほか上位機が有る訳で、差別化と言うより価格を安くするためですので、
そのメリットを生かす!で良いと思います。

書込番号:14622304

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/30 13:45(1年以上前)

KISS系列は皆様が仰る通り、コスト重視ですから、ファインダーの改善は価格面からだけでは無く、小型軽量を売りにしているので期待薄です。

KISSを買うならライブビュー前提で使用すれば良いと思います。
(ただ、持ち方が変わるので手ブレとかとか起こし易いし、子供など遊びまわっている姿を追いかけるには私は不向きだと思いますが・・・)

ファインダーに拘るのであれば、上級機を買うしか無いと思います。

誰かが仰っていましたが、XXDより7D(視野率100%)、さらにMarkVになるとファインダーの明るさの違いは一目瞭然です。

単なる差別化では無く、コストのかけかたが異なる結果ですから仕方ないでしょう!

60Dで想像どうりであれば、60Dが良いと思います。
(その際、7Dとか、MarkVは覗かない方が良いですよ(笑))

書込番号:14622351

ナイスクチコミ!2


スレ主 diceboxさん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/30 19:25(1年以上前)

皆様、的確なアドバイスありがとうございます。
そして回答の多さ・速さに驚いております。

ファインダーの種類の違い、十分に理解できました。
60Dに心移りしています。早速今から量販店に行って今一度、違いを確認してきます。金銭面の都合で購入を少し先送りにしてでも60Dもしくはそれ以上の機種にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14623216

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/30 22:16(1年以上前)

30Dから7Dにして、その100%視野の広さに驚きました。
そして、満足していたのですが、MarkVになってファインダーの「クリアー」さに驚きました。(MarkUでは何も感じなかったけど・・・かえって7Dの100%の方が良かった)と言う事で、上を見るときりが無いので、お財布と良く相談してから、7DとMarkVは覗いた方がいいですよ!
60Dのファインダー覗いたこと無いので、わかりませんが・・・
そもそも、バリアングルの液晶にしていると言う事は60Dってライブビューに重点置いているのかな?との疑問も有ります。
7Dを覗いて良いと思ったら中古って言う手も有りますよ!発売から約2年、現行品でもあるし、DEGIC2台積んでいるだけの性能もあるし・・・

迷わせちゃったかな?
解決済みなのに余計なレスで済みません。

書込番号:14623905

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/30 22:17(1年以上前)

kiss のファインダーは初代 kissD 以降、ほとんど変化なく、そんなもんだと
思います。不満なら 60D を選択するのがいいと思います。(おそらく、
待ってもそこは進化しない)

書込番号:14623911

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/05/30 22:24(1年以上前)

あっ!もう一言言いたい事がありました。
kitレンズ、きっと不満でますよ!
60Dにするならボディ単体でレンズは15-85のフルタイムオートフォーカスが出来るレンズをお勧めします。それ以外のレンズは来るべきマニュアルフォーカスの使いたいときに、なんて使い辛いレンズだろうと実感しますから・・・リングは細いし、リングの回転範囲も少なく、微調整しにくいです。

書込番号:14623949

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/05/30 22:41(1年以上前)

tabochanさん

>その100%視野の広さに驚きました。

視野の広さを表すのはファインダー倍率です。
100%視野というのは視野率?
ならファインダーで見える範囲のことです
視野率=実際に移る範囲÷ファインダーで見える範囲

>フルタイムオートフォーカス

正しくはフルタイムマニュアルフォーカス
個人的には初めてデジイチを買う方はあまり気にしなくていいと思います。

情報は正しく書き込みしたほうがいいと思います。

書込番号:14624029

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/05/30 22:45(1年以上前)

えらそうに言って誤記でしたすいませんww

誤)視野率=実際に移る範囲÷ファインダーで見える範囲
正)視野率=実際に写る範囲÷ファインダーで見える範囲

書込番号:14624049

ナイスクチコミ!0


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/31 21:03(1年以上前)

X5 の1ユーザーとして1つアドバイスがあります。
今後、EF-S 55-250mm IS U以上の重さのレンズを購入される予定があるなら、Kiss ではなく、60D をお勧めします。Kiss のグリップはネオ一眼と呼ばれるコンデジより細いので、片手で持った時、男性の指では力が入りにくく指が痛くなる可能性があります。
私の手は結構小さい方ですし、指も細い方ですが、それでもやはり細すぎます。重いレンズを付けるとしっかり持つために手袋必須となりそうです。(冬はノーメックスのレーシンググラブ使ってたのであまり気にならなかったのですが、夏用には厚すぎるのでバッティンググラブをポチッちゃいました。)

書込番号:14627023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/31 22:58(1年以上前)

こんばんは。

解決済みとのことですが一言。

>ファインダーの種類の違い、十分に理解できました。
 60Dに心移りしています。

それはそれでまともな見解と思えますが、今後AF主体の撮影を行うのであれば
ファインダーの機能としては構図が確認できれば良いわけでして、回避する理由
にはならないでは?と思ってしまいました。

個人的には1D系や5DUとX3を持っておりますが、高性能レンズを装着すれば
X3だってまるで充分でして、稼働率にしてもX3がトップで次いで高画質コンデジ
のDP1となっております。

スレ主さんが今後ともデジイチは常に1台しか持たないとの意思であるなら、
出来るだけ高機能、高性能と呼ばれる機材を選ぶべきとは思いますが、複数所有時の
場合、小型軽量のX系が有るとサブ等使い道は結構有ると思われます。

つまり今X5を手に入れても将来無駄にはならない・・・と思うのですが。

書込番号:14627576

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/01 16:07(1年以上前)

AE84さん
わざわざご指摘有難う御座います。

ご自分で訂正されているので、何も言いませんが・・・

スレに関係無い、レスの多いこと、多いこと。。。

と、私も関係無いレス、お詫びします。

書込番号:14629516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング